8月30日14分頃、拇指頭大の歯根嚢胞摘出&抜歯を総合病院の口腔外科でしました。
9月1日夜、頬の腫れと微熱(36.8~37.5)があり同病院を受診。
入院することになり、入院計画書には蜂窩織炎、治療期間2~3日とありました。
9月3日現在までに血液検査を2回、ユナシン1.5gを4回点滴し、退院してきました。
頬の腫れもだいぶ減り熱も平熱になり抜歯跡も良好とのこと。
ですが蜂窩織炎は症状消失から3日は治療を継続しなければならないとの記述をみて不安になりました。
そもそも蜂窩織炎なのかというのも疑問です。
(腫れてはいるが画像で見るほどの赤みはないため)
次回受診は抜糸する7日なのですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?
仕事をこれ以上休めないので様子見するしかないのですが不安です。
よろしくお願いいたします。