検索結果:8,539 件
昨日、主人が熱があると仕事から帰って来てずっと布団でねているのですが熱が39℃で動くのもしんどいらしく充分に水分もとりにくいらしいのですが熱中症でしょうか?ちなみに自動車で通勤して仕事は事務です。 体は冷やしてます。症状は頭痛、発熱、目の充血、倦怠感 です。
9人の医師が回答
息子が熱中症で倒れ運ばれました。40度が半日続き今は37.5度です。 検査の結果 副鼻腔もありそれでの熱もあると言われました。 ただ ウイルスに感染した?とか聞かれました。 確かに五月に風邪を引きました。
1人の医師が回答
今日の早朝熱中症で救急で病院に行きました。点滴をしてもらいだいぶ楽になりました。食事も少しずつ出来ます。明日から仕事大丈夫ですか。
4人の医師が回答
今日、呼吸器内科を受診したら、少し喘息が悪化してるって言われました。採血の結果、赤血球が312でした。軽い熱中症になりました。水分補給は、麦茶とポカリかアクエリアスです。吸入は、フルティフォームです。喘息の治療は、吸入と飲み薬しかないんですか?
7人の医師が回答
昨日夜練習で体育館でした。練習始まり20分くらいで体調不良になりました。頭がガンガン痛く吐き気があり、熱中症では?ということで頭と体を冷やしスポーツドリンクを飲ませました。大事には至らなかったのですが、今後その様な症状が出た場合のその場でできる適切な対処方法を教えてください。
脳のCTと血液検査の結果どこも異常なしで、数値上脱水もおこしていないとのことですが、前日まで外の仕事をしており、寝不足と疲労と軽い熱中症だったのかもしれないとゆわれました。 一緒にいて本当にビックリして私まで血の気が引いて動けなくなったぐらいなので、大丈夫とゆわれましたが、心配で...
先日、後期高齢者の母が薬疹を起こしたと相談したものです 薬疹は、今は動いた後に赤みが増しますがだんだんよくなってきたとのことですが「昨夜熱中症のようなものになった」と母からメールが来ました 夜中に急に寒気があり、そのあと頭痛があったそうです 皮膚科の先生に「弱っていると...
2人の医師が回答
心臓がバクバク、脈が通常の倍、頭がガンガン、息が荒くなります。特に炎天下の作業の時なので熱中症かな?以前に熱中症の時は水分でもポカリスエットみたいなのを飲むようにしたらよい、とアドバイスをもらいましたのでそのようにしています。...座って少し経つと心臓のバクバク、...
軽い熱中症かと思います。室内の仕事ですが、半端なく汗をかき、水分補給は2、3時間に一回くらい。エアコンついてますが動き回ってるので汗が止まりません。家に帰ると頭痛が…。 コレって熱中症でしょうか?もしそうなら頭痛薬を飲んでも大丈夫ですか?
本日仕事で1時間ほど暑い室内におり気分が悪くなりましたが、胎児に影響はありますか。現在妊娠15週です。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8539
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療