検索結果:6,979 件
5日前から背中の左側背筋の痛みがあり特に仰向けで寝る時と椅子の背もたれに持たれると激痛が走ります、仕方なく左側の肩を上にして横向きに寝てます、多少でも動くと激痛があり朝起きたらかなり大変です、胸がくるしいとか心臓が痛いとかはありませんが、ふと背もたれに持たれたらかなりの激痛です。 原因は何が考えられるでしょうか?熱は平熱です病院では何科で何の検査をしたらいいでさょうか? 思い当たるのは5日前に5キロぐらいの雨戸を両腕で持ったぐらいです、痛みの感覚は内蔵と言うより骨が捻れたり圧力が背中にかかった瞬間が痛い感じです。
1人の医師が回答
8歳息子ですが、火曜日から発熱してインフルエンザの診断を受けました。2日ほどで解熱し順調に回復していたと思うんですが、本日金曜日、鼻水が酷くて明け方から眠れずだった事と、やっと寝て起きたら顔色が悪く熱も37.5度ありました。また、水曜日からずっと背中が痛いと訴えております。 木曜日に背中の痛みを病院で見てもらいましたが、触診のみでインフルによる筋肉痛みたいなものかなと言われました。 本日腕や足も痛いと言い出しています。 これはインフルによるものだと思っていても大丈夫ですか? また、気になるのが月曜日、発熱前夜にお風呂上がりお腹や背中に発疹がありました。これもインフルによるものでしょうか? よろしくお願いします。
10人の医師が回答
六ヶ月の赤ちゃんがいるママです。完母です。昨日、喉の痛みと急に寒気がしてきて熱が出た(37.4)のですが今朝には下がっていました。しかし、頭痛がするので15時にブルフェン(授乳中でも大丈夫とのことで小児科で頂きました)を飲みました。しかし、あまり効いて来ないので、また飲もうと思うのですが、何時間開けたら飲めますか? 肩や背中が痛かったのでインフルエンザかなと思ったのですが、インフルエンザならまだ熱が続きますよね?
火曜日ぐらいから身体が怠いです。 主な症状としては吐き気と怠さと仰向けに寝ると背中と腰がヒリヒリと痛みます。熱は最高で37度4分ぐらいで鼻水や喉の痛みはありません。背中の痛みは、何か虫に食われたような感じがします。木曜の朝に吐いてしまい、それから下痢もあったので、前に処方してもらったビオフェルミンとロキソニンを木曜日に夜から飲んでいます。若干よくはなっているんですが、それでもまだ怠いです。これは風邪でしょうか?やっぱり病院に行った方がいいんでしょうか?
9人の医師が回答
痛みはないのですが、のどに何となく違和感があり何かひっかかってるような感じがあります。また、左背中にぬけるような、またその背中自体に鈍痛があり、左鎖骨下辺りの内部が痛みがあります。乳房ではないです。 このひと月くらいです。チクチクとか鋭いものではなく、筋肉痛がずっととれないような鈍痛ですが期間がながいので気になってます。すべてが関連するものかわかりませんが。 熱や咳などはなく、食欲も普通ですが、あんなに減らなかった体重が少し減ってます。気になります。
3人の医師が回答
今朝おきてから右胸脇、背中にかけての鈍痛があります。少し吐き気もあります。熱は36.6度暗いでいつもと変わらないです。 以前CT検査で胆石が発見されたのと、左右に1ミリ程の尿管結石も発見されています。痛みが続けば病院を受診しようと思うのですが、受診のタイミングと何科を受診するべきでしょうか?血尿などの症状はみられないですが、右の脇から背中にかけての違和感が強いです。
2人の医師が回答
一週間位前から腰痛(重い感じ)・背中痛と下腹部に ひきつる様な痛みがあり、痛み止めを飲んで過ごしていました。また、最近、西瓜や水分を摂っていますが、尿が少なく感じます。今朝、いつも以上の腰痛・背中痛・下腹部痛に加え、寒気(熱はありません)があり、立ってるのも辛いです。色んな症状があり何科に受診すれば良いのか迷っています。
昨日よりめまい等の、いつもとは違う体調を感じており、本日夕方からまず腹痛、そのあと背中へ痛みが変わり横になりました。 現在腹痛、背中痛は軽減しているようですが、頭痛があります。 熱なし、Spo2は97ですが、脈拍が53~56でいつもよりかなり低いです。(夕方から現在まで測定)いつもは70~80です。 体がだるいのは関係がありますか。 受診の目安など教えていただけたらと思います。
昨日、一瞬背中がチクチクしたような気がして、気になってしまい、肋骨の一番下の後ろ(背中側)をトントンと叩いてみたところ、内臓にひびくような痛みがありました。 何もしていないときは全く傷みはなく、熱やその他の不調は特にありません。33歳女です。 明日受診する予定ですが、受診まで気になって仕方ないので質問しました。どんな病気が考えられますか??(+_+)不安です。
前回、食道炎疑いで質問しました。最初に肩甲骨痛みから始まり、食後の胸痛や背中痛みがあります。現在タケキャプ10ミリを2週間ほど飲んでますが、食後の違和感がまだあります。それ以上につらいのが肩こりと背中痛みです。一日中痛くて温めると少し和らぎます。しかし痛みは強くなった感じです。食道炎でこんな痛みが出るのでしょうか?あとあまりにも痛いのでタケキャプといっしょにロキソニンか市販のアリナミンでも飲んで肩の痛みを取りたいと思いますけどいっしょに飲んでもいいのでしょうか?あと夕方にいつも熱っぽい感じがします。よろしくお願いします
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6979
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療