検索結果:8,476 件
生後6ヶ月の乳児です。 生後3ヶ月から月に一度は主人に子供を預けて外出していました。ミルクを飲ませてねとお願いしてあったところ、いつも飲んだよと報告を受けていました。 ところで、どんな風に飲ませているのか聞いたところ、普通に哺乳瓶で飲まないので、泣いて口を開けている時に流し込ん...
1人の医師が回答
生後9ヶ月、3月6日の夜中に嘔吐5回と昨日下痢を7回しました。機嫌は良いです。でもそのせいなのか、昨日と今日で朝昼の離乳食2回とミルクも離乳食後に2回飲み切るんですが、3回目の離乳食後と寝る前のミルク拒否します。あまりにも1日のミルクの量が少なくて心配です。
5人の医師が回答
生後3ケ月の息子ですが ここ2、3日咳をします。熱はなくミルクもよく飲んでいます。 症状としては 咳とくしゃみをした時に鼻水が少し出ます。 病院いって診てもらったほうがいいのでしょうか?
生後1ヶ月の子ですが、1ヶ月すぎてから、夜ぐっすり寝るようになりました。夜の22時にミルクを飲んでから4時まで寝ていたり、起きてからのミルクは母乳と120飲んでいます。心室中隔欠損症だから睡眠時間が長いのか?睡眠は関係あるのでしょうか?また、起こしてまで飲ませたほうがいいのですか? 昼間は3時間から4時間で泣いて起きています。 ご回答、よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
それから10時間以上起きない時があります。日中でも5時間以上起きない時があります。ミルクの間隔は生後3ヶ月の子と同じ様に間隔が空いてもいいのですか?起こして飲ます方がいいですか?
生後三ヶ月の乳児と本日 3ヶ月検診にでかけて帰宅したところ 蚊に刺されたようにうでが腫れていました。 機嫌もよくミルクものみます。 特に何もせず様子をみればいいでしょうか? それとも消毒したり病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?
8人の医師が回答
生後10ヶ月の娘を完母で育てています。離乳食は9ヶ月過ぎから3回食にしてますが食べる量は少なめです。フォローアップミルクの知識がなく飲ませていなかったのですが母乳だけでは栄養が不足する部分もあることを知り心配になりました。もう10ヶ月後半でもうすぐ11ヶ月になるのですが今からでフォローアップミルクは飲ませた方がいいのでしょうか?また例え飲ませる必要がなくても飲ませるに越したことはないのでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。
生後二ヶ月と五日の娘なのですが生後一ヶ月の後半からウンチが一日一回のおむつからはみ出すくらいになりました。昨日ははみ出す位のウンチが三回ありました。ウンチが出るまえはよくミルクをのみたがります。ウンチが新生児の頃に比べ一回量が多いので心配になります。異常なのでしょうか?回答よろしくお願いします。ウンチは水っぽい時とそうでないときがあります。母乳とミルクの混合です。
生後3ヶ月の息子がいます。 ミルクでの授乳がメインで、母乳はおやつ程度です。出てはいますが、お腹を満たすほどの量ではありません。 このままミルクでの育児でいいのですが、やっぱり母乳をたくさん出して飲ませてあげたいという思いもあるのですが、今からだともうたくさん母乳をだすというの...
3人の医師が回答
生後8ヶ月の息子の事で相談があります。最近ミルクを嫌がりほとんど飲みません。今は完ミで離乳食は2回です。離乳食は沢山食べてくれます。ミルクを嫌がるようになってから寝ぐずり、夜泣きが始まってしまいました・・。ミルクは飲ませなくても大丈夫なのでしょうか?それかもうフォローアップミルクに切り替えてみてもいいのでしょうか?離乳食3回にするべきなのでしょうか?質問が多くてすみません、ご回答宜しくお願いします(>_<)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療