検索結果:2,254 件
・生後10ヶ月 ・完全ミルク ・離乳食後期3回食 ・歯医者にはかかってないが、歯磨きは毎日実施 ・快便(一日3回~4回) ・鼻ずまりなし ・体調すこぶる良さそう 以上の子供ですが、それまでほぼ無臭だったのに本日いきなり口臭がきつくなりました。 酸っぱい、うんちの臭い等ネットにはありますが、どちらとも当てはまらず、なんとも言えない嫌な臭いです。 口腔環境と言うよりは内蔵? どんなことが考えられるのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
生後6ヶ月の子がいます。 午後、ウンチが出たと思いおむつを変えたところ便に血のようなものが混じっていました。 短時間で3〜4回連続、水様便が出ました。 完全母乳で、離乳食は始まっていますが昨日と今日はトマトなど赤いものは食べていません。 熱はなく、様子は変わりないです。 その後もう一度少しだけ便が出たのですがその時は血は混じっていなかったです。 出血だとしたら原因は何が考えられますか?
生後4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、ミルクを飲んでいる時以外で排便ができません。 生まれてから今まで、ミルクを飲んでいる時のみうんちが出て、それ以外の平常時では一度も排便をしたことがありません。 1日1〜2回ほどミルクを飲んでいる最中に排便します。 これから成長するにつれて、食事中にしか排便できない体質だったらどうしようと心配しています。 病気なのでしょうか。大きな病院で検査してもらったほうがいいですか。 改善方法はありますでしょうか。
2人の医師が回答
生後4ヶ月の息子、完ミです。 下痢が続いており、頻度も多いです。 前までは2日に1回とかでしたが 先週の木曜日から5.6回の頻度です。 機嫌は良いし熱もないのですが 頻度が多いし、水下痢の時もあります。 おならと同時に出てしまう時もあるようで… たまにゼリー状みたいなのも混じっております。 病院受診しましたら、 ノンラクトを飲ませてみてとのことで今様子見をしている状況です。 うんちの写真添付いたします…
10人の医師が回答
生後1ケ月の赤ちゃんですが、最近綿棒で浣腸をしないとうんちがでなくなりました 今までは1日に4・5回くらいが今は1日に浣腸して1回です 夜中に唸っていて可哀想で、どうしたものか困っています 今、試していることは、お腹マッサージとうつ伏せにしての運動 最近ミルクを変えたせいなのか、体質の変化なのか分からず…困っています 粉ミルクの量の適量より、水分を多めにするのは、効果がありますか?
1人の医師が回答
生後11カ月になったばかりの男の子です。 平熱は36.3度くらいなのですが、37.1~37.3度の微熱が4日前から続いています。 機嫌は悪くなく、ウンチも変わりありません。 食欲が若干ないかな?とは感じます。 でもほぼいつも通りです。 抱っこの時、首、腕、足がいつもより熱かったので微熱に気がつきました。 最近暑い日が続いていますが、気温が高いと体温も高くなりますか? それが原因ならクーラーをいれたりしたほうがよいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
4時間ごとの授乳で混合です。 生後2ヶ月なんですが今まで1日3回出てたうんちが 1日1回〜2日に1回になりました.. 綿棒浣腸で出してあげないと出ません。 砂糖水がいいと聞いたんですがどの位のお湯にどの位砂糖をいれたらいいでしょうか? ミルクと母乳とお風呂あがり白湯20cc以外に何か飲ませたことがありません.. ミルクと母乳以外の水分補給ゎ1日何回..何ccぐらいが理想ですか?
生後4ヶ月の女の子です。 朝から機嫌が悪く起きてる間はずっとぐずぐずかギャン泣きで16時くらいに熱をはか37.9度の熱がありました。 18時には39度まで上がっています。 おしっことうんちはよく出ています。 母乳ですが飲めてはいますがいつもより飲む時間が短いですし途中で何回か泣き出してしまいます。 夜間救急に連れて行った方が良いでしょうか?よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
生後2ケ月の赤ちゃんですが産まれた時から2.3日に一回くらいのペースでうんちが出るのですが今回はもう4日目になってしまいのの字を書くマッサージしてもまだ出ません。今のところ機嫌も良くそんなにお腹も張ってる感じもしません。何日便が出なかったら病院に行った方がいいですか? あと綿棒浣腸する時のオリーブオイルは台所にある食用のを使えばいいですか? 質問がたくさんですがお願いします。
生後4ヶ月の男の子です。 おむつ替えをする時におむつに血が染み込んでいました。 位置的に尿から出ているようです。 その後も何回かおむつ替えをしましたが毎回血が付いています。 昨日うんちが出ておらず、今日何回も出ています。その時にお尻が泡ぽくなっていました。問題ないでしょうか? また今日始めて麦茶を少し飲みました。 麦茶が関係していますでしょうか? 血尿ですと何か病気の可能性ありますか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2254
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療