検索結果:10,000 件
30代前半です。 今まで、月1回の生理でしたが、 1月は2回生理がきました。 12月21日のあと、1月11日に生理が来ました。 20日後でしたので、少し早いと思っていましたが通常の生理でした。 その後1月26日にまた生理になりました。 生理終了後に婦人科を受診したほうがよいでしょうか? それともあと1カ月様子を見たほうがよいでしょうか? 婦人科を受診する場合、生理終了後何日後くらいに受診するのがよいでしょうか? どんなことが考えられるでしょうか? 子宮がん検診は数年前に1度受けただけです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生理予定日から4日間出血があったのですが、いつもより量が少なかったです。その1週間後、また出血があり、今回はいつもと同じくらいの出血があります。これは前回が不正出血だったのでしょうか?子宮頸癌検診は今年の4月に受けて、異常なし、クラス1でした。何か病気の可能性はありますか?
1人の医師が回答
今年40歳になりました。 9月2日に少量の出血が出て一週間位続きました。 今日、また生理が夕方来ました。 今月二回も生理が来ました。 先月までは一ヶ月に一回でした。 更年期でしょうか? それか病気でしょうか? 不安で仕方ないです。
私は昨年9月に子宮筋腫の開腹手術をしました。 傷も順調に回復しておりよい感じです。 ですが、今月の7日に生理がきたのに、今日また出血がありました。 少し体がだるくて、偏頭痛もあるのですが、それ以外は特に変わったこともありません。 これはどんなことが考えられますか? 文章がまとまっておらず、すみません。 ご回答よろしくお願いいたします。
6月に出産し、産後6ヶ月目の12月17日〜24日に出血がありました。 恐らく1回目の生理だったと思うのですが、本日(2月10日)まで2回目の生理が来ておりません。 授乳中ということもあり、ホルモンバランスが安定していないからでしょうか? いつまで生理が来なければ婦人科を受診したらいいでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。
私は毎月ちゃんと生理がきていたんですが、去年の11月と先月の1月に生理がきませんでした。ちなみにまだきてません。病院に行ったほぅがいいですか?不順すぎて妊娠検査薬を何回使ったことか。でも、妊娠はしていません。
今月2/8~12日まで生理期間でしたが、いつもは5日間ではなく7日間くらいなのですが終わってしまい、 今日21日にまた生理になりました。 今回みたく1カ月に2回生理がくるのは今までで何回目かあります。 これって、生理不順ですか?
お世話になります。六年の12歳の娘の生理の事についてです。今年の6月に初潮を迎えたのですが、それ以来、毎月二回生理がきています。生理になった最初の頃は、不順とは思うのですが…さすがに毎月二回となると心配で。排卵もあるのか心配で。お時間ある時に、ご回答頂けたら幸いです。
いつもお世話になります。 去年の11月に二人目を出産し、1ヶ月頃から完ミでその後くらいから生理が戻りました。 1月17日~24日まで生理になり、また2月7日から出血があります。 量は多くて塊はあまりありません。 昨日だいぶ量が減って拭いても血がつかなかったのに今日の朝拭くと結構な量の血がつきました。 前は一週間ほどで終わっていたのにだらだら続いています。 産後のホルモンバランスの乱れでしょうか?? 回答よろしくお願いいたします。
34歳の女性です。 1年前の7月に出産し、ほぼ完全母乳で育ててきました。4月から保育園入園のためミルクに移行したところ、5月27日(産後10ヶ月目)に産後初めての生理が来ました。 その後2回目の生理が来そうでなかなか来ません。生理痛のような下腹部痛はたまにあります。 (妊娠の可能性はありません) 産後は周期が乱れると言いますし、このまま様子見で良いのでしょうか。それとも一度病院にかかってみた方が良いのでしょうか。 現在は、毎日夜に1度だけ授乳をしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療