生理中の下痢に該当するQ&A

検索結果:3,331 件

朝方から下痢です。

person 30代/女性 -

今日から一人で一泊で出掛けるのですが、慣れない場所と慣れない人に会う事から昨夜はあまり眠れず。 三時間眠った所で目が覚めて、夜中に一時間くらいスマホを弄っていたら、下腹部に焼けるような重ダルい痛みが出たり治まったりして、排便しました。 その後一時間だけ眠りました。 翌朝、痛みはなかったものの、水を飲んだら急に腹痛になり下痢が出ました。 そこから、現在は移動中なのですが、食事をしたり、お茶を飲んだりすると、お尻の辺りがギュルギュルしてきて、あまり量は出ないものの下痢しています。 3つの仮定を考えました。 1、生理が終わった直後なので、いつもの下痢なのか。 2、昨夜は寝れなかったので、精神的に体調を壊したのか。 3、先週、実家に帰ったら母が下痢をしていたので移ったのか。 1の生理は、いつもなら1、2回の下痢で済むから少し違うなと。 3の実家は、先週からのが今発症するのは違うかなと。 ならば、2の精神的な理由でしょうか。 胃腸炎にしては、吐き気とか酷い体調不良は今のところないですし、違うかなと。 旅行の為に、かなり気を付けていたし家族は無事なので食事でもないかなと。 どう思われますか? そして、食事を無理せずに少しずつ水分を取るしかないでしょうか? 現地で食事の約束もしていました。 旅行を楽しむために、どんな事に気を付けたら良いですか?

5人の医師が回答

急性胃腸炎または月経困難性でしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

先月7月7日に、酷い下痢をしました。翌日生理開始と被ったので、最初はまたいつもの事か、と思っていたのですが、今までとは違い、3日間下痢が続いたので、暑さと疲れまたは急性胃腸炎にでも罹ったかと、自宅で持っていたミヤBMを1週間飲んで過ごしました。その後、便秘がちではあるものの、3日に1回くらいの排便があり、整腸剤は気を付けて飲むようにしていました。 先週、7月31日に子供が下痢をして、2日間養生させました。 8月3日晩、夕食2時間後に、また私が、前回よりさらに酷い痛みを伴う下痢をしました。1時間ほど汗が全身から出るほどの痛みで、その後一旦落ち着いてクーラーに当たったせいか、寒気も感じたので、お風呂に浸かったら複痛も寒気もおさまりました。昼も夜も家族と同じ食事内容でした。昼は午前中に作ったラタトューユ、とご飯(たらこ生食)、夜は買ってきたお寿司と焼鳥です。今月の生理はまだ来ていません。 生理の度に下痢はありがちですが、昨年末から痛みを伴って症状がきついので、婦人科でノアルテン錠をだしてもらっていました。更年期もあり、6月に生理がこなくて、また飲み始めるタイミングを逃したのと、飲むと体が日常的に倦怠感が増す感じがしていたので、止めています。 6月中旬の検診の胃カメラで逆流性食道炎、胃底腺ポリープ、胆嚢壁肥厚があり、後日再診したところ、処置の必要はないとの事でした。昔から胃腸が弱く、SBIの診断を受けたこともありますが、以前より下痢時の痛みが急激な感じです。 急性胃腸炎または月経困難症以外の可能性はありそうでしょうか? 週明けに病院にかかったほうがよいのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)