生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

子宮筋腫のせいでしょうか?

person 20代/女性 -

妊娠希望の者です。 こちらのサイトで1月27日が排卵予定日になっていて、妊娠する可能性が高い期間の23・24・26日と排卵予定日の27日に旦那様と仲良しして中出ししました。 今月10日に生理予定日なのですが、昨日から朝起きたら吐き気とゆーか気持ち悪くて食欲が湧かず、でも日中以降は食欲旺盛になります。 あと子宮らへんだと思う辺りの下腹部も張って常に重い感じでたまに弱く痛みます。気持ちが悪い状態は朝から晩まで波があります。あと、2〜3日前ぐらいから微熱が続いてます。 ここ何カ月か生理前の状態が毎月違うので、今回も違うのかな、と思っているのですが私は去年の夏に子宮筋腫が目立たない程度ですがあると診断されてます。 気持ち悪くなったり下腹部の違和感も、筋腫のせいやホルモンバランスのせいなのかなとか、微熱も風邪かなとも思ったりしているのですが、妊娠の可能性は少しでもあると言えますか? でも、まだまだ症状は出ませんよね? 無排卵じゃないかどうか知りたくて、基礎体温も計ろうと頑張っているのですが、早朝に働きに出るためなかなか思うように計れず参考になるものがありません。 お返事待ってます。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

PMS?自律神経失調症?またはそれ以外?

person 30代/女性 - 解決済み

自律神経失調症なのかな?と思う症状が、先月あり、一度良くなり、再び今あります。pmsなのかな?と思ったりもしますが、どこを受診すべきか教えてください。 先月、約2週間食欲不振(一番辛かった)、気分の落ち込み、動悸、ダルさ、やる気が起きない、たまに微熱に悩まされました。その期間中、内科で胃腸薬を処方され、産婦人科でレクサプロを処方されました。レクサプロは動悸や不眠、手足のしびれがひどく1錠でやめました。良くなる悪くなりを繰り返しながら、生理が3週間遅れで来ると、それとともにすべての症状が徐々に改善されました。 2週間程いつも通りの時間が過ぎた後、7歳の娘が首の怪我で10日入院し、付き添いで泊まり、昼間1歳の下の子の世話をしていると、精神、身体の疲れが出たのか症状が再発しました。今回は頭痛と軽い目眩、こみあげるような咳もありました。3.4日前に生理が来て、症状がおさまるかな?と思ったらまだあり、今日は風邪のような感じです。(微熱、ダルさ、食欲不振) PMSよりは、精神的な疾患のほうが考えられるのでしょうか。病名をつけられるこわさと、薬のこわさで尻込みしていますが、家族は重症になる前に病院に行ったら?と勧めます。 何科に行くべきでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)