生理中 お腹張るに該当するQ&A

検索結果:1,223 件

左下腹部の痼、左脇腹の張り、吐き気、めまい

person 20代/女性 -

似たような質問をたくさん拝見しましたが、私も質問させて下さい。 1ヶ月以上前に仰向けに寝てる時に、お腹を触っていたら左下腹部に子宮付近から骨盤付近にかけてシコリを見付けました。 お通じは良いのですが、便が溜まってるのだと思ってましたが、シコリはずっと今でもあります。 強く押しても痛みはありません。立ってる時は分かりにくく、仰向けに寝ると触れる事ができます。 たまたまかもしれませんが、1ヶ月ほど前から左脇腹の痛みが時々ありました。胃がすごく張ったり、ムカムカしたり、ゴボゴボっと動いたりします。吐き気も酷く(特に夕方〜寝起きにかけて)、時々寝起きに我慢できず無理矢理ですが吐く事もありました。 一時は目眩、立ちくらみが頻繁に起こり、酷い時は1日20回以上はあったと思います。頻尿にもなった気がします。仕事中は我慢してるのですが、家に居る時、寝てる時(時々)、 出掛けてる時に結構トイレに駆け込みます。 実は2〜3週間ほど前から、他の治療で功うつ剤と安定剤を服用してるので、薬の影響かとも思ったのですが、ほとんどの症状が薬を飲み始める前からなので、関係ないような気もします。 吐き気や目眩などはだいぶ落ち着いてはいるのですが、何かあてはまるような病気はあるのでしょうか? 4月に卵巣出血になり、そのせいか、偶然なのか不調が続きます。生理前の卵巣痛?みたいなものが、以前と違う痛みがあり結構キツイです。 下腹部の痼は、子宮筋腫の可能性もあるかなと考えましたが、4月に卵巣出血になった際、婦人科でエコーをしていて何も言われていません。 お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします

1人の医師が回答

妊娠7週でコロナ陽性

person 30代/女性 -

昨日より倦怠感と頭痛空咳がひどく、検査していただいたところコロナ陽性でした。 現在おそらく妊娠7週2日目です。 おそらくというのは、来週初めての検診を予定していてまだ妊娠を確定させていない状態で、自分で最終生理日から推測した週数です。 昨日は熱もさほど高くなく、まだ動ける状態だったので、妊娠初期を考慮し、処方された薬をのみませんでした。 医師に妊娠中とは伝えました。 どうしても心配で、のめなかったのです。 ですが1日経ち、体が思うように動かず、お腹も張っている気がして、特に腰から下は違和感しかなく、筋肉痛のような状態が続き、歩くのもままならないほどです。 熱は最高38.2でした。 明日、保健所主導で産婦人科を受診予定です。 今痛みと闘っているのですが明日まで我慢すべきか(明日も先生に飲みなさいと言われたら観念しようと思っていました) それとも非常に非常に苦しいので処方された薬を飲むべきか、ご教授いただければ幸いです。 以下、処方された薬です。 1、アスベリン錠20 20mg 2、カルボシステイン錠500mgサワイ 3、ラックビーR散 4、レボセチリジン塩酸塩錠 5、カロナール錠500 500mg 6、アジスロマイシン錠250mgサワイ 7、パルミコート(季節の変わり目に喘息の軽い発作があるため、現在は少し息苦しい程度です) 辛いのは痛みと違和感です。 飲まなくて良い薬があるなら飲みたくありません。 どうかよろしくお願いします。

2人の医師が回答

流産の可能性と今後の生活について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 先日5w1d(エコー左側)で、無事に胎嚢が確認できましたが、今日の朝から本当に軽い生理痛のような痛みとお腹が張るような感じがしていました。昼前くらいに、おりものに軽く鮮血が混じるようになり、それが少しずつ増えてきたため、急遽受診しました。 病院に着いた頃には、出血は止まっていたようですが、先生から胎嚢の形が気になるとご指摘を受け、(エコー右側5w6d)今度、出血をして止まらなかったら流産の可能性があるとの事でした。 第1子の時と比べてつわりも悪心程度なのでそれも不安だったので、やはりと思っていました。稽留流産の経験があるので、この時期の流産には手立てがなく、時間の経過を待つしかないのは十分理解していますが、以下の質問に対するご回答をお願いしたいです。 1.やはりこの形は流産の兆候なのでしょうか。色んな角度から見てくれてましたがこの形でした。 2.定義が少し分からないのですが、出血が止まっていれば切迫流産とは言わないのでしょうか。 3.他の方の質問でも、先生から安静にしておくようにと言われた方が多数でしたが、今日の先生からは出血がなければ、強いて言うなら安静に…程度でした。 仕事(フルタイム)と家事と介護(子どもが遠方の病院に入院中)があるので、少しバタバタしているのですが、出血がおさまっているのであれば、少し安静にする程度で、日常生活を送っていいのでしょうか。それとも会社や家族に事情を説明し、しっかり休んでいた方がいいのでしょうか。次回の診察は、出血がなければ2週間後で構わないとの事でしたが、流産経験、腺筋症もあるので、色々不安です。 たくさん質問をしてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

カンジタについて

person 40代/女性 -

二週間前に陰部がヒリヒリ痛く、腰に鈍痛と 足の付け根にカイロを張ったような熱い感じがしたので、婦人科へ行きました。 辛くて行ったのに、カンジタと子宮ガン検査をして結果は二週間後と言われました。 薬はでませんでした。その時は少し赤いねと言われただけでした。 日に日に膣の辺りの痛みと肛門の方も痛い感じで 足の付け根から膝の上辺りまで熱い感じになり、 心配で別の婦人科へ行きました。 先生は見てすぐに、カンジタだね。と言って エルシド膣錠とラノコナゾールとレスタミンコーチゾンを処方してくれました。 使っていても良くならず、最初に検査したカンジタの結果が気になり、一週間後に結果が出ていたので行って、別の先生にして頂きました。 結果はカンジタでした。 お薬はフロリードとラミシールでした。 足の付け根から酷い時は横っ腹が痛い感じで 鎮痛剤を飲んでみたりしたので、それを伝えたら 内科へ行ってと言われ、かかりつけの病院へ行ったところ、同時になってるし、子宮や卵巣はお腹の中で繋がってるから、絶対そこからだから 飲み薬を飲んでみて!と言われ、フルコナゾールカプセルを出してもらいました。 でも、飲み始めて2日後に生理になり、2日間だけ膣剤は中止して、まだ少し出てはいたのですが昨日の夜からまた使いました。 でも、足の付け根周りから太ももにかけての 熱い感じと痛みの様な物は取れない状況です。 陰部もピンポイントで痛い所があります。ほんとにカンジタだけなのかな?と思い、色々調べてましたら、ヘルペスと症状は似ていて ただ先生にヘルペスとかじゃないですか?と聞いた時、違うよと言っていたので、水泡などは無いと思います。 性交渉もありません。 治らないと心配で… どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頸管の長さと安静について(34W1D)

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠34週に入ったばかりの初産婦です。 ここ何日か生理痛のような鈍い痛みを下腹部に感じています。朝方や夕方に1時間程度感じることが多かったのですが、昨日からはほとんど一日中感じています。 お腹を片側から押すと反対側がポヨンとなるので、張ってはいないと思いますが、これはいわゆる前駆陣痛にあたるのでしょうか…? 本日の定期検診で先生に状況を伝え、子宮頸管の長さを測ったところ2.4-2.7cm程度で、もしかすると少し早産の気配が出ているかもしれないので、なるべく安静にすること、と言われました。10月の終わり時点では3.7cmでした。 お風呂もシャワーの方が良いとのこと。 何か陣痛の気配が見えたらすぐ連絡すること、と言われました。 その場で聞ければよかったのですが、その場では状況に戸惑う気持ちの方が強く、後になってから不安が押し寄せてきました。 産休まで残り1週間なのですが、仕事自体は在宅です。座っているだけの仕事でも、控えるべきなのでしょうか?引継ぎはしっかりしてから休みたいのですが…。 とりあえずは、痛んだら横になる位でいいのか、家事などもしない方がいいのか、湯船はいつも朝晩5分浸かるのが楽しみだったのですがこれもしない方がいいのか、安静の程度がわからず不安ばかりが募ります。36週未満だと、今通っているクリニックでは対応できないと言われていることもにわかに不安になってきております。 個人差の大きなことなのだろうと想像しますが、念の為…程度の話なのか、どのように捉えればいいのか、感触やどんなことが起きうると想定できるのかが少しでも分かると嬉しいです。 胎児は本日時点で2500gなので、万が一今産まれてもそこまで致命的では無いと信じたいのですが…。胎児の胎動はとても活発でよく動いています。

1人の医師が回答

病院受診のタイミング、妊娠中の薬について

person 30代/女性 - 解決済み

前回の生理 2/26〜3/3 避妊なしのタイミング 3/9 最近の周期は28日で、1月に排卵しているか検査に行ったところ、12日目か13日目に排卵している、とのことだったので今回は自宅で排卵検査薬使用したところ、9日に薄く線がでた為タイミングをとりました。(1月に排卵検査薬で薄く線が出た2日後にしっかり線が出た(陽性)時点で病院で1〜2日前に排卵していると言われた為)最近立ち眩みがよく起きていたり、下腹部に違和感があったので25日朝に妊娠検査薬を試してみたところ陽性反応が出ました。 第一子妊娠の際、4週の最後から出血があり、5週に入ってすぐ病院受診したところ流産を起こしかけていると言われ、hcgの注射と薬の服用をしていたので、今回はいつのタイミングで受診するべきか悩んでいます。今回まだ出血などはありませんが、少し下腹部痛とおなかの張りがあります。第一子の時はずっと切迫流産、切迫早産で正産期までリトドリンを飲んでいたので張りやすいのかもしれません。 また、花粉症の薬で小青竜湯という漢方を服用しているのと、モタメゾン点鼻液、エピナスチン塩酸塩の点眼をしているのですが、引き続き使用していても大丈夫なのでしょうか? 耳鼻科で妊活中ということは伝えた上で処方はしてもらったのですが、ネットで調べると小青竜湯はあまり良くないと書いてあるものが多かったので心配になりました。

1人の医師が回答

子宮外妊娠で左卵管切除、その後の下腹部痛

person 30代/女性 -

5月7日に妊娠検査薬でくっきり陽性反応が出たものの、8日から茶おりから始まり鮮血の出血が続くようになりました。 いつ産婦人科に行くか悩みましたが、出血も続いているので28日周期でみて5週4日の5月13日に産婦人科に行きました。 すると胎嚢が見えず、排卵がずれているか流産しているかかなと言われ、1週間後にまた診ましょうとことで予約を取ったのですが、出血量が少しずつ増えていることと左の下腹部にピンポイントで軽い痛みを感じていたので初診から4日後の5月17日に病院に行きました。 するとお腹の中に出血が多く胎嚢が見えないし子宮外妊娠かもしれないと大きい病院へ紹介されました。 結果子宮外妊娠で、子供がすでに4人いることから腹腔鏡で左卵管切除しました。 4日入院し、5月24日、31日、6月14日と3回通院し、治療は終わりました。 HCGは、 5月18日→2535.4 20日→840.5 24日→174.0 31日→20.7 6月14日→1.3 でした。 31日に受診した際にどうも左下腹部が少し痛いというか違和感があるので内診してもらったところ、卵巣も腫れていないし子宮も綺麗だから手術の痛みかもしれないということでした。 6月14日には違和感があるものの痛みが31日より軽くはなったので伝え、数値は下がっているし6月10日から生理が始まったこともあり内診はせず治療は終了しました。 それから様子を見ていたのですが、未だに下腹部に違和感があり、場所的に左鼠径部なのですがガスが溜まって張っているような、突っ張るような痛みがあります。 鼠径部の下の方を押すとそこが一番痛みを感じます。 すごく痛いわけではないのですが、この痛みというか違和感は何でしょうか? 何かの病気でしょうか? 病院に行くべきか悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)