生理前のお腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,802 件

41歳、生理が1週間遅れてます。妊娠の可能性はないです。

person 40代/女性 -

41歳です。 出産は29歳で一度きり、出産後半年で生理再開しました。 今回生理予定日を1週間過ぎましたが来ません。こんなに遅れてるのは妊娠した時くらいで、今まで生理不順に悩まされたことはありませんでした。が、ここ1、2年で予定日より1週間以内で早く生理が来ることがありましたが、ほんの少しの出血が4日ほど続き2日ほど普通の出血がありピタッと止まる感じでした。 年々生理前の胸の張りや脇のリンパの痛みがなくなってきてるなぁと思っていたり、出血量が減ってるし更年期早いかなとは思ってました。ただ、生理痛や生理前のお腹の痛みや腰の痛みはひどくなった気がします。 毎年子宮頸がん検診は受けており、2年前くらいにはPMDDでピルを飲んで通院もしてましたが、今まで内膜症や筋腫を指摘されたことはありません。 40歳をすぎると生理周期が乱れることがあるようですが、それ以外で病気などが隠れている可能性がありますか? 1番最近は12月に子宮頸がん検診でエコーは診て持ってますが特に指摘はありませんでした。普段から不正出血や下腹部痛などもありません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠超初期のお腹の膨らみと受診について

person 40代/女性 -

41歳・始めての妊娠です。 6cmの筋腫が子宮の外側にあります。 医師と相談し、手術せずに妊娠に挑戦してみることを決め、1周期目のタイミング療法にてこのたび妊娠検査薬に陽性が出ました。 私の計算では現在4w3dだと思いますが、もうすでに手持ちの洋服が入らないほどお腹が膨らみ、とても気になり心配です。 あまり早く病院に行っても何も見えないと聞きますし、 先月の排卵が確認された受診時に、「次回は4週間後に」と言われ既に予約をとっていただいているので、その日まで待つべきか、先に連絡して診て頂くべきなのか悩んでいます。(予約日まであと2週間あります。) 生理予定日付近までは激しい頭痛と風邪のような症状、生理痛のような下腹部の鈍痛とチクチクした痛み、腰痛、眠気などの症状がありましたが、現在は落ち着き、 ここ数日はお腹の膨らみと胸の張りと足のだるさなどが主な症状になりました。 ちなみに、もともと生理前などはお腹がぽっこりするタイプでした。便秘はありません。不正出血も今のところありません。 2週間後の受診予約日まで待つべきでしょうか? 予約日を待たずに病院に連絡した方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)