検索結果:10,000 件
基礎体温のグラフがあるとって仰ってくれた方がいたので投稿し直しました 妊娠希望で 今まで服用していたアンジュ28のピルをやめ 基礎体温を つけだしたのですが つけ始めて3ヶ月高温期低温期のさがたいしてなくガタガタなグラフになります(;Д;)(;Д;) 生理は服用やめてすぐからちゃんと来ていますが まだピルの作用で排卵とかちゃんと出来てないのでしょうか? ちなみに今も生理中なのに高温期当たる体温なのに同じくらい高いです 一応基礎体温は 寝起きすぐほぼ身体を動かす前に専用の体温計で測ってます ただ起きる時間がバラバラなので測る時間もバラバラです 測り方や 季節的に部屋が暑いとか関係ありますでしょうか?
4人の医師が回答
基礎体温の事もっと詳しく知りたいので教えてください?基礎体温やりはじめてもう少しで1ヶ月ぐらいになります。妊娠したいと希望してるので基礎体温やりはじめたんですけど9月15日に生理が終わって9月30日にまた?生理のような出血がありました量がスゴく少なくて元々少なくて3日で終る生理の時よりもとても少なかったんですその時の基礎体温は36.36で次の日も36.44でした下がるどころか上がったんですけどこの症状は不妊症ですか?今回の出血は生理前の症状も無くて突然だったんです何かの病気になったんでしょうか?この先妊娠は可能なんでしょうか?基礎体温は一番高いときで36.82で一番低いときが36.00でした毎日バラバラつきがあるんですけど私は排卵日できてるんでしょうか?それと、男の人は毎日精子をだしたら精子の数や濃度が薄くなったりしますか?避妊をしたいで去年の7月に流産してから今までずっと妊娠しないんですけどがんばってサプリメントやいろんなこと試してるんですけど…
1人の医師が回答
生理が来る前の日に中に出してまい、妊娠するんですか それと直ぐに受精するのですか 妊娠したときに症状はあるんですか。 生理が来るまえのときと妊娠したときの基礎体温はおなじなのですか。 妊娠したのかとかの心配とか仕事のストレスでも生理が遅れるときがあるんですか。
こんばんは。宜しくお願いします。 二人目、希望です。 今日で高温期17日目です。基礎体温は毎日つけています。基礎体温は二層に別れていて周期も、ほぼ安定しています。ここ最近の基礎体温は、1/8〜1/14まで生理。12月の生理からの周期は28日です。2/4〜2/10まで生理。1月の生理からの周期は27日です。3/7日〜3/13まで生理。2月の生理からの周期は31日です。4/7日〜4/13まで生理。3月の生理からの周期は31日です。2月と3月は生理開始から16日目に排卵がありました。今回は排卵がいつもより早く生理開始から数えて9日目に排卵がありました。今の体調は、あまり食欲がない、便秘気味、ダルイ感じです。いつもの生理前の症状は毎回決まって、お寿司が食べたくなる、生理開始2日前くらいに生理痛と同じ痛みがあり下痢をする…です。 今回の生理予定日は5/7なので、期待と不安があります。 当たり前ですが、妊娠検査薬(生理予定日、1週間後から使えるモノ)では陰性でした…。 色々調べたら、高温期14日目以降に検査薬で陰性が出れば妊娠の可能性は低いとあって…。 私の場合、妊娠の可能性はどうでしょうか? 明日の体温も楽しみであり、不安であり… 先生方、どうぞ宜しくお願いします。
友達に聞かれたのですが… 基礎体温についての質問です。 起きる前に計るのが正確だっていうのはわかってるんですけど例えば日中に計ったら基礎体温っていうのはどうなりますか? 低温期の場合なら日中でも低く高温期の場合なら日中でも高いものなんですか? あと生理のどのぐらい前から低温期に入るんですか? 教えてください。
今、生理前高温期で体温高めです。 明日も同じだと思うのですが、 職場でコロナがでた関係でPCRをします。 生理前ホルモンの数値でPCR結果は左右されますか??【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
先月末、排卵日あたりにセックスしました。 その一週間後くらいから生理前の腹痛が激しかったので、基礎体温を気をつけながら様子を見ていました。 ずっと高温期のままです。 今朝も基礎体温を計りましたが高温のままでしたが、お腹の張りがひどかったのでトイレにいったら薄く水っぽい鮮血が2回ほど出ました。 生理予定日だし普通の生理がきたんだな…と思っていますが量がいつもより少なめです。 まだ1日目だからとは思いますが…゜ ただ心配なのはいまだに高温なんです。 風邪などの体調不良はまったくありません。 通常は高温期から体温が下がると生理が始まる…と勉強しましたが。 高温のまま生理が終わると言う事はありますか? 着床出血の可能性も考えていたほうがいいですか? 過去出産経験はありません。 高齢も関係あるんでしょうか?
生理がいつもとおかしいのです。 基礎体温は低温期はだいたい36.4くらいで高温期は36.7くらいです。 高温期までは特に気にならないのですが、今回生理約1週間前くらいから茶色いオリモノがあり、徐々に出血様になったので生理かと思いましたが、体温は36.6台でした。出血も多いけどいつもよりは少なく生理痛も特になく。ただ、ダラダラと一週間以上は出血しています。体温はずっと36.6度台。今日は生理一週間目くらいで36.7度。 そして激痛ではなく、シクシクと左下腹部痛もあります。出血も後半にしては多いです。 明日が婦人科の予約日ですが、先生はまずなにかを疑うのでしょうか。 どこかに紹介とか入院とか…それも怖いですし、妊娠希望なので、その面でもすごく怖いのです。 明日行けば分かるのですが、行くまでは仕事してるので、少しでもお言葉をいただければと思い質問いたしました。
2人の医師が回答
9月10日が生理予定なのですが、1週間前くらいから37.436.7度の微熱が続いています。基礎体温は、つけていません。妊娠希望なのですが、生理前ってこんな風に微熱が続くものなのですか?教えて下さい。
性行為が3週間ほど前で2日くらい前に出血がありました。色は普通だが量が少なかったんですがこれは着床出血なんでしょうか? ちなみに基礎体温は高くも低くもなく正常です。生理不順で3ヶ月くらい生理は来ていませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療