検索結果:6,324 件
特に今年に入り、PMS症状が過激にでてきました。 生理前に、動悸 吐き気 嘔吐 ぜんそくや精神的な不安や不眠症、腹痛、下痢、無気力でたまりません。 生理中も同じ症状がつきまといます。ストレスと関係ありますか? 婦人科さんではどのような治療をしますか?ちなみに初潮から10年目です。
1人の医師が回答
今月、4日が生理予定日ですが、昨日と今日、下腹部に痛みがあり、汚いですがうんちが出るんですが、出る前に少量の出血 がありうんちも下痢に近い感じでした後もしくしく少し痛く、またトイレに行きたくなる様な感じがあり、ナプキンをしても出血してないので、生理ではないんでしょうか?何か病気なんでしょうか?
4日前から食後しばらくして胃もたれが続いています。食事をしてり、数時間経つと胃のむかつきは無くなるのですが、また食事をするともたれているような、気のせいのようなといった具合です。便秘はなく、下痢でもありません。生理不順気味ではありますが、生理時期が近づいているからでしょうか。それとも癌などの病気ではと不安です。
10人の医師が回答
以前までは生理の前後で便秘と下痢を繰り返す時しか排便はしなかったんですが、出勤前にコーヒーとパンにすると30分程で下痢をするようになりました。出ないよりはいいのかなと思ってたんですが、出勤前のコーヒー以外、特にそんな事はなく、仕事中や休みの日に飲んでも下痢することはありません。最近は形のある便をしてないと思いちょっと気にはなってたんですが、たまたま10日程会社を休める機会があり、市販で薬を買ってみようと思いますが。便秘薬と整腸剤…どちらがいいでしょうか。コーヒーを飲まないと出ないなら便秘なのかなと思うし…下痢しかしないので、腸の動きを整えてあげればいいのか…この休みの間に少しでも便通が改善できればと思います…。
6人の医師が回答
30代半ばの女性です。 高校生のころから通学途中にお腹が痛くなり、高校の時はバス通学ができませんでした。 大学生の頃も通学途中で腹痛と下痢。電車も各停でした。 社会人になってからも症状は変わらず、あきらめていました。 お腹が痛くなるのも頻繁で、外出先は特にそうでした。 3年くらい前に初めて病院に行き、過敏性腸症候群だろうといわれ、ラックビー、コロネル、を毎食後、頓服でロペミン、コレミナールを飲んでいます。 調子がいいと思うと、2、3日便秘になり、食事の後急に腹痛がして、便秘の栓が出たと思ったら、普通の便、最後には下痢になるということが薬をのんでいるのに1、2週間に1回あります。これはたいてい週末の夜です。 仕事の時はありません。 昨日は生理中だったので、下痢の腹痛か生理痛かわからない痛みで結局下痢になったので、生理痛ではなかったのか?と思いましたが、薬を飲んでいるのになぜ週末に下痢になるのか。 便秘だってたった2.3日なのに。 外出先での下痢が過敏性腸症候群だと思っていたけど、家でこういう症状も出るものなのでしょうか> 改善するのでしょうか?今まで薬も調節してきました。 そのたびに量を減らしたり、チアトンを飲んだり。 でも便秘気味になったり、ちょうどいいになりません。
4人の医師が回答
ここ二日間下痢で、その際目で見て分かる程、血(鮮血?)が便についていて、ふいた後も紙に血がついていました。生理前は下痢になるので下痢は問題ないと思うのですが、血が今日もついていました。おりものの様な粘り気のあるものもついています。 3年程前にも全く同じ症状があり、病院に行き検査をしましたが問題はなく、水分をしっかり取る様にと言われました。結局知らないうちに普通の便に戻りました。 来週健康診断なのですが、別に検査した方が良いのでしょうか?腹痛などは全くなく、普通です。
2人の医師が回答
2日ほど前から腰が痛くなり、今日になって下痢をしました。最初は軟便気味から、一気にどんどん出てきて最後は水様便でした。でもまだ残っている感じがします。 下痢はわりとよくするのですが、今回は下痢後の胃痛が酷いです。 生理中で、4日前から1日1〜2錠鎮痛剤を飲んでいたのは関係しますか?1月に受けた胃カメラ検査は異常なしでした。胃薬は飲んでもいいですか? また、ここ1年ほど、お腹の調子が悪くなる時に同時に腰痛が出ます。なぜでしょうか?
4時間ほど前から下腹部痛が続いています。始めは下痢だったので、それが原因かと思いましたが、下痢の症状が改善した今でも鈍痛が続いています。今朝、性交した後にも腹部に鋭い痛みがありましたが、しばらく休んでいると治りました。生理が不順で2ケ月ほどありませんが、一週間ほど前の市販薬での簡易検査は陰性でした。特におへその下を押すと痛みます。よろしくお願い致します。
生理4日目なのですが、便の表面に5センチくらいの血の筋がついてました。生理の血か血便なのか分かりません。最近ちょこちょこ下痢もあります。 2年前に内視鏡、検便を1年前にやっているのですが、またすぐ内視鏡やるべきですか? かかりつけ医が混んでいて、2ヶ月後に内視鏡を受ける予定ですがそれでは遅いですか? よろしくお願いします。
今朝血便が出ました。 今朝下痢のような柔らかめの便が出ました。 トイレットペーパーを見ると少し血があったので、便を見てみると便の上に赤い血がありました。 色は鮮血でした。 トイレの水などは、赤く染まっておらず便の上に血が少し乗っかっているような感じでした。 会社のトイレであったこともあり、写真を撮ったりじっくり観察する時間がなかったので、中にも血混じってる可能性はありますが、ぱっと見た感じでは少し鮮血が便の上についてるといった感じです。 3週間ほど前から下痢が何度かありました。 そして今週は便秘でした。 生理前は便秘になることが多いので、便秘の件は生理が原因かもしれませんが、下痢と便秘が最近あった症状です。 元々お腹は弱い方だと思うので、 下痢もそこまで珍しいことではありませんが、続いていたので心配になりました。 血便も出たこともあり不安です。 この歳で大腸癌もあり得るのでしょうか? それとも痔の可能性が高いのでしょうか? 教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療