生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

子宮腺筋症の疑いが不安。副鼻腔炎など複数の手術の可能性があり大病が不安になっている。

person 30代/女性 -

産後8年経ちますが、目眩や動悸高血圧や食欲不振に腹痛花粉症の悪化、また歯の根幹治療が6本 リンパ腺が腫れるなど様々な体調不良がずっと産後から波のように続いて。 子供のインフルエンザなどしょっちゅううつりその度悪化した為心配になり、昨年末色々な検査を受けました。 血液検査や甲状腺検査心電図など一般的な検査の項目などでは特に異常はなく。今は副鼻腔炎が悪化してCTで腫れや膿が消えない為手術も検討されていて抗生物質を長期内服している状態です。そして、胃カメラの時のエコーで子宮が多少肥大?しているという事でみてもらいました。二年前に一度不正出血があった為、婦人科で二度みていただきましたがいちを異常なし。そこからは不正出血はなく、婦人科は久々の検診でした。内診はびらんがあるようだということと卵巣の働きが上手くいっていなそうだということ、膜が厚くなっていて軽い子宮腺筋症にみえるとの診断でした。常々寝不足なのもあって血の巡りが悪くホルモンバランスがみだれているようで、ホルモンの検査と子宮頚がん検診をされました。たい癌検診などはもし必要であれば後日また検討しましょうとのことでした。結果は一月末まででないのですが、体調不良もですし 不安が沢山あって子宮頚がんやたい癌の末期に近かったらどうしようと心配です。内診のあと、そのまま生理がきたのでそれも気がかりです。生理は多少不順気味で気圧などで乱れたり25日周期が前後するのですが、今回も3日くらいはやく内診後(子宮頚がん検診後)に少し出血してそのまま生理が来ました。かなりの進行癌だったら内診でも多少はわかるのでしょうか?また、子宮腺筋症も今のところは生理痛も軽く出血量も普通で5日程で安定しておわるので、これから必ず耐えられないくらい酷くなっていくのかなどもとても不安です。地元帰省での婦人科だったので、近くの婦人科も行く予定ではあります。

2人の医師が回答

生理痛と鎮痛剤

person 40代/女性 -

宜しくお願いします。私は線筋症で生理痛と経血量が半端なくひどく、貧血もすぐ5前後まで下がります。(貧血は内科で頻繁に注射してます)痛み止めはボルタレンかロキソニンでやっと我慢出来る程度にしかなりません。婦人科医は全摘を勧めますが、小さい子がいるので今すぐ入院は出来ません。ボルタレンは効きが悪く今月はとうとう25を2錠飲んでいます。ロキソニンだと1錠でいいのですが、出来たら2錠飲みたい位痛いです。痛み止めは内科や歯科で貰ったのを取ってるもの、ロキソニンは市販のを買ったり内科で処方して貰ってます。もう1錠では抑えられない痛みですが、ロキソニンも2錠飲んでもいいものでしょうか?ボルタレンは歯医者さんが切開した時2錠飲んでいいと言ったので取っておいて今月生理痛で2錠飲んでます。セルベックス?やムコスタと一緒にきちんと4時間以上は空けています。もちろんボルタレンの日はボルタレン、ロキソニンの日はロキソニンにしてます。どうしてもない時は時間を余分に空けて種別してます。2錠飲みしても大丈夫か知りたいです。量は紙オムツタイプので漏れます。不正出血や不定期痛はありません。ただ生理は10日前後続き多量期は4~5日続きます。婦人科には一年近く行ってません。

1人の医師が回答

子宮内膜の薄さと3層構造について

person 30代/女性 -

35才。すでに子供は3人いて訳ありでもう1人望んでおりアメリカで体外受精中です。 先月、子宮内膜が三層に綺麗になっておらず、白い影がでているので、移植がキャンセルとなりました。 もともと生理期間が3日と短く、また量も少ない、そして生理直前の内膜が7.8mmと薄めなので、エストラジオールのピルを毎日2錠飲んでいましたが、生理から7日目で内膜5.5ミリ➕三層になっていないとの理由でキャンセルになり、エストラジオール➕プロジェステロンのピルを10日服用して生理が12-13日後にくるので、そこからやり直しとなったのですが、なんとピルを飲み切らない8日目あたりに生理が始まりました。以上を踏まえて質問です。 1. 3層構造にならなかったのはエストラジオールのピルが関係あると思われますか?35才で3層にならない原因はどのようなことが原因であると考えられますか。 2. エストラジオール、プロジェステロンのピルを飲んでいる途中で生理が起こってしまったのはなぜでしょうか。不正出血というより量も生理のように多かったです。 3. 内膜一番厚くなるのは生理直前なのでしょうか。それとも排卵前後からあまり変わらないのでしょうか。生理直前に測っても7.8ミリと薄いので、排卵直後はもっと薄かったのではないかと心配したおります。 4. 私は前から生理周期が32-33日で、排卵までにやく18日前後かかります。エストロゲンの値が低いせいで、内膜も厚くならないのかと推察しますが、血流は問題なく、エストロゲンのホルモンのせいで厚くならない場合、ヨガや鍼で血流をしたところで特に変化は起こらないと思われますか? 質問が多く恐縮ですが、どうかよろしくお願いします。 排卵前にもかかわらず(Day7)3層構造にならなかったエコー画像載せますので所感を教えていただけますと大変助かります。

1人の医師が回答

緊急避妊について。

person 40代/女性 -

緊急避妊につきお願いします!11月、12月の生理は26日でした、1月8日夜11時頃避妊失敗。9日朝10時過ぎノルレボ 服用し、同日9日昼12時30分位に ノバTをいれました。その時トミロン錠100mgとムコスタ100mg1日三回2日分処方され夕方6時位から抗生物質と胃薬の方は飲みました。ノルレボは、トミロンにより効果が減ることは、ありますか? 又、ノバTは、緊急避妊に対し ノルレボより効果ありますか?緊急避妊として、ノルレボとノバTを使用して、避妊効果としては高くなりますか?逆に減る? 5日前から退消出血とは言えないとても微少の出血がたまにあり、昨日病院にいくと、ノバTは、ズレてないとのことで、ノバTによる不正出血では?と言われました。不正出血している状態でも、緊急避妊効果は、ありますか? アドナ30mgと、トランサミン250mgを1日三回4日分処方して頂きましたが、飲んでも飲まなくても、いいように言われたのと、退消出血も、止まったら嫌なのでまだまだ飲んでいません。出血を止めるものとのことでしたが、避妊効果や、退消出血が、でなくなるのとは、関係ないでしょうか?服用した方がいいでしょうか? ちょうど避妊失敗した、次の日の朝早く、ノルレボ飲む前から、胸が痛くなってきたので排卵になった位では?と思うのですが、8日たち、体温も37℃前後あり体温も高く、退消出血も来ず不安です。長々すみませんが、どうか宜しくお願いします。

1人の医師が回答

流産後のプラバノール服用について

person 30代/女性 - 解決済み

11月中頃に流産手術をうけました。その後1ヶ月経っても生理が来なかったため12月19日再受診したところ、卵胞の成長が遅れており(14ミリくらい)排卵に至っていない状態でした。一度リセットして生理を整えたほうがいいとのことで19日から10日間プラバノールを処方され飲みました。12月31日頃から生理が来るはずだからと言われていましたが、それでも生理が来ませんでした。 結局、本日まで生理が来なかった(それまで病院を受診したかったのですが諸事情が重なり受診できず)ので、再受診し、またプラバノールを14日間処方されました。 本日、病院で伝えたのは以下のことです。 ・1月18日前後に右側に強烈な痛みがあった(立っていられなくなるくらい)。右側から排卵するときはいつも排卵痛を感じるので、これは排卵痛だったのでは? ・その後、2日ほど、おりものに血が混ざっていた ・ここ最近、胸がはったり頭痛がしたり、生理前のような症状がある。昨日、またおりものに血が混じっていた。生理が始まるところなのか、不正出血なのかわからない 以上を問診後、内診をしてもらったところ、 ・卵巣に腫れなどの異常はなし ・子宮内膜は薄い? ・若干出血の所見がある ホルモンがまだ正常に戻っていなくて、生理が正常に来ないのだろうとのことでした。右下腹部痛は炎症が起こっていたのかもとこのこと。 今日からプラバノールを再びのみ始めたのですが、先ほどはっきりとした出血がありました。 これはやはり18日頃に排卵して生理が来ているところではないかと思ったのですが、このままプラバノールを飲み続けても大丈夫なのでしょうか。 そもそも、一連のプラバノールの処方は必要だったのだろうかと少し疑問に思ってしまっています。長くなりましたが、セカンド・オピニオンが欲しいです。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頚がん検査、異形成軽疑について

person 40代/女性 - 解決済み

すでに子宮頚がんの結果について相談をしておりましたが、確認して分かったことがあり記します。宜しくお願いします。 1.PETがん検診2015年の際にHPV陽性反応となっていた。他の癌は異常なし。 2.PETがん検診2019年の際はHPV検査が含まれていなかったようで不明。他の癌は異常なし。 3.8ヶ月前からずっと服用してきたピルを一旦休止。服用しなくなってからは通常通り生理はきていた。 4.4月3日に生理が終わり、15日に生理の終わりの様な不正出血が続き婦人科を受診。 5.受診した結果、排卵期前もあり様子を見て大丈夫だろうとの事。不安だった為、超音波エコー内視鏡で子宮卵巣を確認。腫れもなく筋腫もポリープもなし。念のため子宮癌検診には回しておきましょうと言われる。 6.昨日結果を聞く。子宮頚がんで異形成軽度疑と話される。追加でHPV検査。明細書にはHPV核酸検出、子宮頚間粘液採取とあります。 Q.どの様な事が分かる検査ですか? Q陽性の場合は何かまた検査をしますか? 陽性の場合でも癌ではないということですか? 2015年にHPV陽性反応となっていたのですが、5年も経っているので今回の結果が不安です… Q.子宮や卵巣には異常がないのは超音波エコーで診て分かりますか? Q.今回異形成軽疑となりましたが、癌になっている可能性はありますか? 不正出血は今回が初めてです。 今は止まっています。生理予定日は5月4日前後の予定です。 度々の質問で申し訳ありません。 詳しく教えて頂けますでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)