検索結果:1,805 件
昨年末くらいから急に体重が増えて、胃痛もあり、胃潰瘍と診断されました。3月頃また胃が痛くて胃カメラ検査をしたら異常なしでした。体重増加は確かに食べ過ぎもあると思いますが、その後食事に気を遣っても下腹部がどうやってもポッコリ出ています。はった感じはありませんが、生理前になると胃のあたりが痛くなったりします。 婦人科検査は1年半くらい前に受けましたが異常なしでした。そろそろ婦人科検査をしたほうがいいでしょうか。35才で二人の子供がいます。ただ単に中年太りならいいのですが、筋腫とかで下腹部が大きくポッコン腹になったりしませんか?
1人の医師が回答
以前にも質問はしたんですがかなり前から首筋や鎖骨あたりに米粒くらいのしこりが数個あります。たまに行く内科や外科でみてもらうんですが触診で大丈夫とのこと。あと鼠径部にもしこりがありますが5月にエコーと血液検査はしました。数ミリとのことで様子見です。なぜかしこりができやすくて嫌です。もしも悪性疾患だったらと考えてしまい寝れません。今の体は口に口内炎がひとつでかいのがあり、慢性胃炎があるためか考えすぎで胃痛がする生理前で微熱ありですが。病院も行きすぎています。あと今月の血液検査でCRPが1.97と言われましたが様子見と言われました。
28歳女性です。 普段低用量ピル(ULD)を使用しています。 使用歴は5年ほど、1度も服薬を辞めたことはありません。 3日ほど前に中華を食べに行き、食後急な胃痛になりました。その後胃の不快感が消えません。 吐き気まではいきませんが、胃がぐるぐるしているような状態です。 発熱などはありません。 ピルを服薬してはおりますが、性交渉が2週間ほど前にあったため、胃の不快感が妊娠と関係があるのではないかと不安です。 生理予定日までまだ日数もあるため、検査薬も使えません。 単なる胃の調子が悪いのか、なにか考えられるものはありますでしょうか。 また妊娠の可能性はありますでしょうか。
3人の医師が回答
妊娠希望です。8月1日が最終月経で28周期です。 一週間前あたりから下腹部痛があり、特に昨日から右下腹部を中心に痛みます。15秒ぐらいの痛みでチクチクというよりはズキンと痛みます。また昨日から胃痛や悪心があり体調不良です。 まだ妊娠検査をするには早いと思い使ってません。 主人はつわりなのではと期待していますが生理予定の2日前からつわりの症状が出たりすることもありますか??逆流性食道炎になったこともありそれかもと思って胃薬を飲んでしまいましたが薬が効きません・・・ 下腹部痛も気になり子宮外妊娠が怖いですが妊娠4週未満で腹痛などの症状がでたりしますか?? 今のとこ出血はないです。どうかお願いします!
30代、3歳と6歳の子どものいる専業主婦です。 PCOSと診断を受けたことがあります。 1ヶ月ほど前から胃の調子が悪く、胃痛以外に吐き気がしたり、喉から胃辺りにかけて冷たい感じがしていたり、喉の奥がヒリヒリしたりしていました。 精神的に落ち込むことが多い1ヶ月でもありました。(生活の変化は特になかったのですが。。) また、この1ヶ月の間に不正出血が2回、生理痛のような腹痛腰痛が4回ありました。 そして今日生理が来たのですが、いつもより出血量が多く、生理痛もひどいです。 痛みを抑えようと痛み止めを飲んだのですが、痛みは治ったようなのですが胃の痛みが出てしまいました。 このような場合、 1.どのような症状が考えられますか? 2.早めの受診が必要ですか? 3.胃薬と痛み止めの薬を一緒に飲みたいのですが、大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
生理がきません。 今月、4日か5日に 避妊なしで性行為。 6日に避妊。 8日にピンク色の出血。 11日は排卵予定。 16日避妊。 17日に朝起きて 体調が優れなかった為 普通の体温計で 計ったら36.9と高め。(普段は36台いきません) 22日避妊。 25日避妊。 25日が生理予定日でした。 腰や骨盤辺りが なんとも言えない痛さがあり 関節痛があります。 寒くないのに寒気がして 鳥肌がたったり その後すぐに汗をかくくらい暑くなったり。 眠気、イライラ、食欲不振、胃痛、吐き気、頭痛、 腹痛、腰痛などあります。 生理前と症状は似ています。 胃薬は毎日飲んでいます。 体調が優れないので 風邪薬もほぼ毎日飲んでます。 妊娠の可能性はありますか? だいたい28~30日周期です。 なにかわかれば お願いします。
4月くらいから時々胸がチクチクしたり、動悸があります。 生理と連動していることもあるのでホルモンバランスかと考えていました。 8*1に鍼治療最中から、背中が局所的に傷んで、『左側の胸の下、背骨側あたりです。』それ以来、痛みがなかなかひかず、、体前面は左胸下、中心よりに違和感があります。 鍼の先生にお聞きしたら内出血跡がなければ鍼が原因ではない、とのこと、、。 ただ、背中の痛みがでたのは鍼治療中からなんですが、、。 胃痛もあったので、消化器外科で胃カメラの予約はし、取り急ぎ、エコーで確認できる範囲の臓器は見て頂いて異常はありませんでした。 胃薬を出していただき、胃痛はおさまりました。 子宮、乳検診は予約済です。 暑さでエアコンや扇風機の冷えもあるし、更年期の不調もあります。 背中の痛みはデスクワーク中に無理な姿勢でたまに背中の両側が痛むこともあります。鍼治療前にピアノ練習で背中のこりや腕こりがあったのも事実です。 今のところ、生活に支障をきたすほど息ぐるしい感じはありませんが、、胸や背中の痛みが気になります。絶えず痛い訳ではないですし、痛む箇所も多少、変わるような気もします。 気胸の心配はありますか? または肋間神経痛の可能性もあるんでしょうか? 鍼治療前の7*30に検診で血液検査と肺レントゲンは撮って結果まちです。 生理が8*3からありました。今回は生理痛がひどかったです。子宮筋腫も軽度ですがあります。 まとまらない文面で申し訳ありませんが、、 どうぞよろしくお願いいたします。
2週間ほど前から胃の調子が悪い気がしてるんですが、いつも生理前から生理が終わるまで、不調が続きます。 今回は、生理が終わっても胃の調子が悪い気がします。 胃痛、ムカムカなど。 ふと思ったのですが、便の調子も悪い気がします。 下痢になったり、軟便だったり、昨日の朝は細い便が出たので、大腸癌では?と心配しています。 もともと病気に対してかなりの不安症で、心療内科にもかかっています。 倦怠感などから血液検査していただき、 タンパクなどが不足しているので、プロテイン、鉄やビタミンのサプリメントも飲むように言われました。 そしたら、黒っぽい便がでるようになりました。 今日、胃腸科を受診しましたら、少しお腹がはっているようで、検便をすることになりました。 そこで、大腸ガンではないかと心配です。 黒っぽい便は鉄分のサプリメントのせいだと言われましたが、検便で便潜血が出るのでは?と不安です。 胃の調子も悪いし、腸の調子も悪いし、今では便をするのも怖いので我慢してしまいます。 大腸ガンの可能性は高いでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
13日前に初めて採卵し、11個卵子が採れました。その翌日からプラノバールを12日間飲みました。4~5日後に生理がきたら移植周期に入る予定です。 プラノバール服用中は特に副作用もなく、採卵後の腹痛や発熱、尿が少ない等の症状もありませんでしたが、今日の夕方ぐらいから突然胃が痛くなりました。 張ってるような痛みです。 今まで何ともなかったのに、採卵から13日も経ってOHSSの症状が出る事はありますか? 採卵とは関係ないただの胃痛でしょうか?先ほど市販の胃薬を飲みましたが、あまり良くなりません。
毎月、本当に毎月で悩んでいます。生理前に倦怠感や頭痛、胃痛、イライラ、風邪の症状が出てくるのは当たり前で、それプラス色々な箇所に症状が出て悪化し病院に行く事になります。口唇や目のヘルペス、関節痛の悪化(リウマチ因子が高値です)、扁桃炎、手湿疹のかなり酷い悪化、顔にアトピーが出てくる、全身の皮膚が過敏になる、舌炎等…です。毎月違う新しい症状が出てくるので医療費にも悩んでいます。婦人科を受診して相談すると何か手立てがあるのでしょうか?長文ですみませんが宜しくお願いしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1805
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療