生理後下痢に該当するQ&A

検索結果:4,970 件

血便が出ます

こんにちは、28歳女性です。 昨晩から下痢が続き、血便がでました。 昨日の朝は急に便意を催し、軟便が出ました。その後、夜になりまた急に便意を催しおかゆ状の便が出始めました。 一回一回は決して量は多くありませんが数回続いた頃に血便がでるようになりました。 最初にトイレットペーパーでお尻をぬぐった時にうっすらと赤い血がついており、便器を見てみると下痢が赤くなっていました。 その後はもっと赤くなり、生理のときより若干黒味がかっているものの赤く、やや粘り気のある血がティッシュに付くようになりました。 腹痛は一切なく、急に便意を感じトイレにいくと固形状ではなくおかゆ状の便がでている状態です。 今朝からは症状も落ち着き、まだおかゆ状と軟便が混ざっている状態ですが血便ではなくなっていました。また、先程排便したところ生理になっているようでした。 今回の血便は生理に関係するものでしょうか。 ただ腹痛もなく下痢が続いていることや、生理のときの血液のつき方とは異なっていた為心配になりご質問いたします。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか。それとも病院に行ったほうがよいのでしょうか。 休日ということもあり心配です。 長文になりましたが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

食後の下痢について

person 30代/女性 - 解決済み

回転寿司に行った後にまた下痢をしました。 いつも1時間以内に下痢をするんですが…いつもなら1、2回トイレに行けばなにもなかったようにスッキリ…なんですが、きのうはすごくひどく…1時間の間で6回ほどトイレに行きました。(腹痛ありです) おさまったかな、と、トイレから出ると数分にまたトイレ…の繰り返し… だんだん体力がなくなってきて…精神的に気分が悪くなってきて…お風呂に入らずに寝ました。 今日はきのーひどかったせいか、お腹に違和感があり、なんか筋肉痛?みたいな?ガスがたまってるような感覚?みたいな… で、ずっとぎゅるぎゅる鳴ってます… 私は精神的にすぐ考えてしまう性格なので、 え?なんで、なんで今回こんなひどいの?どこか悪いの? と…次の日もなにをしてても考えてしまうのでつねにヤル気なし、ボーっとしている…そのせいで気分的に鬱っぽくなり…神経がやられてしまうせいか、また鈍痛がしたりします… どうにかしたいです… これはただお腹が弱いだけ?なんでしょうか… ちなみにきのうは生理1日目でした。いつも生理の時は下痢をしますが、またそれとは違う感じでした。 食あたり➕生理 でひどくなってしまったんでしょうか… 考えるとキリがないです…

4人の医師が回答

長引く下痢について。お願いします。

29歳女性、二児の母です。 ここ二か月くらい調子が悪く、最初は肌の調子、次は婦人科系・・・ 今回は下痢です。 3/16日から下痢が続いています。 婦人科系は、不正出血、腹痛でした。 平熱も35度前後だったんですが、最近は36.8とかになっています。 不正出血は生理だと思っていたんですが、生理ではなく、無排卵の状態の不正出血と診断されました。 あとは、肌ですが、2、3か月くらい前からニキビができます。普段できないし思春期もニキビで悩んだことはないんですが、顔にはなかなか治らないニキビ、乳房にもニキビに似た赤い発疹がたくさんできます。今も続いております。 下痢ですが、16日から一日5回ほどの下痢が続きました。月末に肛門科胃腸科を専門としている個人病院へいき、右腹部も痛かったので話と触診だけでしたが、腸炎だと思うとのことで、整腸剤をもらいました。飲んでいる間は一日2回ほどになったり、柔らかい便にかわったりと落ち着きましたが薬がなくなると、元に戻ってしまいました。 それになんかおなかのあたりがムカムカします。吐き気見たいですが吐いてはいません。 いったいなんなんでしょうか?虫垂のあたりだが、虫垂炎だとすごく痛いし前かがみで歩く感じだから、違うと思う。といわれました。 このムカムカと下痢、微熱はなんなのかわかりません・・・。 いまも下痢、ムカムカで悩んでいます。 先生の見解を教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)