生理後 4日 茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,241 件

生理予定日直前の出血

person 20代/女性 - 解決済み

不正出血のようなものがあり心配で質問致します。 かれこれ4,5年程低用量ピルを服用しています。これまで何度か3,4時間の飲み遅れがありながらも通常通り約28日周期で消退出血は起きています。過去に2度ほどバラツキが多く服用中に出血することもありましたが、何事もなく今まで来ています。 服用が終わり偽薬期間に入り、ルナルナで約5日ほどで消退出血がくるであろうという日に少量の出血がありました。少しピンクっぽいような、鮮血のような、おりものシートに付着、トイレットペーパーでぬぐうと付くレベルでした。昨日はほとんど何も付かないレベルでしたが、今日になって茶色い出血が少しありました。前回のピルはあっても2時間ほどの遅れが数回あるかないか、性行為も1ヶ月に1回あるかないかくらいの頻度で、必ずゴムをつけての行為であるため可能性は低いかとは思っているのですが、生理直前になっての出血はこれまでなかったと思うので心配になりました。ここ3ヶ月くらいは生理前になると頭痛もしますし、いつも生理直前は下痢っぽくなったりとその辺の症状はいつもと同じです。 妊娠希望ではないため基礎体温はつけておらず不明です。そのほか胸の張りや強い眠気など一般的に言われている症状などはないですが、妊娠の可能性があるのではないかと心配です。このままあと数日待ってくるかもしれない消退出血くるのを待ち、来なければ病院に行った方がいいでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

30歳生理が50日きません。

person 30代/女性 -

30歳、出産2回ありです。 生理が前回から50日経つのですが 生理がきそうできません。 今から2週間ほど前に茶色い血?おりもの?が出ました。なので生理くるかなと思っていましたがまだきません。 妊娠の可能性はほぼないと思います。 検査薬もしましたが陰性でした。 また、基礎体温は測ってないのですが いつもよりも体温が高めなので 高温期だと思います。 私は元々生理が来るようになってから 生理が不順で、大学時代には無月経が続き アンジュ28というピルを飲んでいました。 結婚をし、妊娠を希望したため アンジュ28を辞めて、自然妊娠を目指しましたが出来ず、不妊治療をしました。 そこで不妊の原因と言われたのが 高プロラクチン血症 多嚢胞性卵巣症候群 とのことで、治療をし第一子を妊娠、 第二子を自然妊娠し出産しました。 第一子出産後から自力でくることが なかった生理が周期は長かったですが来るようになりました。 第二子出産後も生理が来るようになったのですが、どんどん生理がくるのが遅くなってきている印象です。 このことが不安なのと、4月から妊活予定なので、このまま生理周期は長いけれど生理がきているからこのままでいいのか、それとも、生理が来るように治療した方がいいのか(4月までは妊娠を希望していません)。治療をした方がいいのであればしたいと思い、以前病院を受診しましたが、問題ないと言われて、妊娠しないようであれば来てくださいとだけ言われ特に薬などもありませんでした。 やはり50日生理が来ないのは病院に行った方がいいのでしょうか?今度病院に行くときは前回と違う病院を受診しようと思っています。 過去11回分の生理はこのような感じです。 ()内が生理が来るまでの日数です。 前回2024/12/18 (32日) 2回前2024/11/16 (47日) 3回前2024/09/30 (44日) 4回前2024/08/17~2024/08/20 (74日) 5回前2024/06/04~2024/06/09 (51日) 6回前2024/04/14~2024/04/19 (39日) 7回前2024/03/06~2024/03/10 (38日) 8回前2024/01/28~2024/02/02 (36日) 9回前2023/12/23~2023/12/27 (42日) 10回前2023/11/11 (42日) 11回前2023/09/30 (33日) よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵日付近での腟内射精のない性交渉、アフターピル必要か?

person 30代/女性 -

避妊希望 最終月経:3/18~24 (3/17から少量の茶色い出血あり) 今年に入ってからの生理周期:26~28日 生理日予測アプリ上の排卵予定日:3/30 アプリ上の生理予定日:4/14 今周期での性交渉:4/15 (腟内への性器や指の挿入なし) 排卵検査薬:4/11~4/13(早朝4時)が最も濃い (この期間下腹部痛と透明のおりもの少しあり) 4/8と4/10にも検査 →基準線より少し薄いが陽性に近かった 4/13(午後)~4/15 →色が薄くなってきた 昨日4/15昼頃、腟内への性器・指の挿入を伴わない性交渉がありました。 排卵検査薬の結果から排卵日付近であると考え、挿入をしませんでした。 男性の下着を触った時にカウパー液で下着が少し湿っていたようですが、指が濡れたかどうか?程度だったためうっかりそのまま自分の下着の陰部あたりのずれを直してしまいました。 (少なくとも糸を引くほど多量ではない) 下着を直す際、外陰部にも少し手が触れてしまい、私の下着や性器も分泌液で濡れていたので、アフターピルが必要な状況か気になっております。 その後、下着越しに男性から愛撫されました。もし私の下着や外陰部に生きた精子がわずかでも混じっていたら、精子は生きて腟内に入っていけるものなのでしょうか? 尚、精液は私の性器や下着に付着した可能性はないと思います。 心配ならアフターピルを飲んで安心するのもひとつの手かもしれませんが、1月に胸痛があり冠動脈CTを受けています。結果が異常なしとなってからも、かかりつけの産婦人科の先生は低用量ピル再開はやめた方がよいとおっしゃっていました。(以前服用していた) 保険適用のピルにもあまりおすすめされていないご様子です。 私のような場合でも今後、アフターピルは飲めますでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)