タイトル通り、月経が3ヶ月続いています
ずっとナプキンを当てないといけないくらいの量です
その間、約28日周期で量が増えます
その際、コアグラも大きい物が多量に出ます
月経過多で、日中2〜3時間に一回は夜用ナプキンの交換が必要
上記、かかりつけの産婦人科医に相談に行きましたが、主治医からは「3ヶ月続いてる中で、ちゃんとした量のある月経もきているので問題ない。心配なら止血剤を出すが、生理は薬で止める物ではない」と言われ、薬は処方してもらいませんでした
内診もしています
元々、卵巣嚢腫と子宮内膜炎があり、一度オペしていて、今現在も約5cmあり、経過観察中
子宮筋腫はありません
子宮頚がん検診して所見なし
持病にITPあり、先月の採血では血小板8万、Hb8です
ITPは15年前からですが、ここまで長く続く事は今までありませんでした
長くても3週間以内
ITPは未治療(皮下出血等は無しで、治療の必要はないと内科の主治医に言われています/毎月採血して経過見てます)
私は看護師ですが、月経が3ヶ月続いても問題ないと言う主治医の言葉が出た時ショックでした
これは異常ではないのですか?
ピルの相談もしましたが、あまり勧めたくないと言われ飲んでませんし、その理由は聞くのを忘れました
すごく心配で怖い気持ちですが、どうして問題ないのか聞いても「心配なら止血剤を出す」だったので、本当に異常がないのかが不安です