検索結果:1,880 件
去年の年末から生理が70日ほど来なくなりそこから、治療(ホルモンのバランスの影響と言うことで、子供ほしいなら不妊治療したら?と言われました。)を始めました。最初はピルで生理を起こさせて、その後はクロミッドとデュファストンを処方されました。(タイミング法です) そこから、生理日がバラバラになり、(去年の年末まで遅れても2週間くらいで、周期が30日前後)40日こないだ月もありました。今月11日から生理が来た(予定から二日遅れ)今日四日目なのですがあまりにも生理痛が今までよりひどいです。痛み止め(イブ)を飲んでも効きません。 横になっても痛いし(涙が出るくらい)、吐き気もありました。今も痛くて目が覚めました。病院では、特に子宮内膜症などとは言われたことがありません。(子宮後屈とは最初の頃に言われました。)今月できなければ注射をすると言われました。 なんの注射かは説明がなかったです。(たぶん排卵誘発剤?) 旦那の検査もしたのほうがいいのでは?と私が言わなかったらやらなかったと思います。(先生にはやってなかったの?といわれました。) 今回の生理痛が酷いのもあってこれから本当に 大丈夫なのか不安です。本当は子宮内膜症とか あるのではないかと思ってしまい... どうしていいかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか。
2人の医師が回答
この度、妻が妊娠しまして産婦人科で出産予定日が決まりました。自分達が思っていたより受精日が早いように思いますが他の先生の意見を聞かせて下さい。 最終生理 12/18 生理周期は28~30日で毎月遅れはありません。 1/17 生理予定日 1/22 妊娠検査薬陽性 1/27 産婦人科で診断(胎芽確認できず) 2/3 胎芽6mm(心拍確認できず) 2/10 胎芽16mm(心拍確認できず) 出産予定日確定9/19 母子手帳交付 受精日12/27頃?妊娠8週3日 2/17 胎芽22.7mm(心拍確認) 排卵予定日は1/1前後と思っていましたが12/27が受精日となり、早いように思います。妊娠週の数え方は最終生理開始日が0週0日と聞いていましたが、生理前の12/13が0週0日になりました。多分、胎芽の大きさから出産予定日を決められたと思いますが他の先生の意見をお聞きしたいです。 ちなみに行為は12/24日、26日、1/2日に行いました。
こんにちは、よろしくお願いいたします。 アンジュを服用しているのですが、偽薬2日目にゴム無しの膣内射精で性行為をしました。その時点で少し茶色いおりものが出ていて、翌日出血がありました。今日で次のシートの2日目に入るのですが、生理前のように下腹部が重く茶色いおりものが時々ですが少量出ます。 膣内射精されたことによって何かおかしくなってしまったのでしょうか?このまま服用を続けて問題ありませんか? また飲み忘れや飲み遅れはなく、避妊目的で服用しています。 ご回答よろしくお願いいたします。
一人目と同じ生理予定前日吐き気があり、検査薬で陽性反応がでました。私はヘビースモーカーです。一人目の時は煙が嫌になってすんなりやめれたのですが今回はなかなか…本数は確実に減っているのですが。どうしたら早くやめれますか。まだ生理が遅れて2日なので、病院もいってません。仕事も週3日力仕事がほとんどで会社にも妊娠のことは伝えてません。一人目の時切迫早産で2度の入院。予定日すぎてもなにも兆候なく、骨盤に子供の頭が入らなく11日遅れで帝王切開でした。1度帝王切開をやると次もと聞きますが本当ですか?体重も増えたままで妊娠。中毒症にならないように、今注意して食事もしでます。二人目だけど不安がいっぱいで…
1人の医師が回答
こんばんわ。夜分遅くにしつれいします。 もう一度質問をさせてください。 シンフェーズ服用2シート目で、開始日が8月31日からでした。 1錠目が服用時間2時間遅れで服用してしまいました。 2錠目は服用時間に服用できましたが、2、3時間後くらいに腹痛を伴う下痢を1時間おきに2回、次の日の午後15時ごろに水便が1回ありました。 そして、9月7日の昼頃から生理様の出血が本日5日たったいまだにあります。やはり吸収不全をおこしているのでしょうか。 出血はありますが、服用はやめておりませんが、避妊効果には問題ありますか。ご回答お願いします。
いつも,お世話になっております。質問ヨロシクお願い致します。元々,生理不順で基礎体温ゎもう付けておりません。現在ゎ他のサイトで生理が来た日を入力すると予測してくれるものを利用しております。予測から3日遅れできて,1日目ゎ色が茶色く量ま少なく,ナプキンに霞んだ様に付着しておりました。2日目の今日も色も量も戻るかと思っていたのですが戻らず続いています。トイレに行き便器を見ると赤茶の粉っぽいものが見受けられ,ティッシュで拭くと赤茶で粘りけがありました。こういった症状などで,どの様な事が考えられますでしょうか?長々と読んで頂きありがとうございました。ご回答宜しくお願い致します。
5月12日が生理予定日なのですが、まだ来ません。いつも2、3日は前後しますがこんなに遅れることは珍しいので心配です。5月11日より乳房が痛いといういつもの兆候が出ています。その他特に変わった症状はありません。関係ないかもしれませんが、便通が良いです。 また性行為は週1回程度で、避妊(コンドーム)は必ずしています。 ※危険日期間含む。 ストレスからの遅れのような気もしますが、妊娠の可能性について教えていただけますでしょうか。 ご回答をお願い致します
こんばんは。 4週間前ぐらいから自宅でできる骨盤矯正のマッサージ機に乗っています。(その上に仰向けに寝て骨盤周りをマッサージしてくれます) 1回15分で1日に2回乗っています。 ほぼ毎日乗っています。 ですが、今日が生理日(28日目)なのですが、今のところ来ていません。 昔から周期は乱れない方でした。 この1ヶ月間、性行為はありましたが、ゴムもしっかり着用し、終わったあとには破けていないことも2人で確認しました。 骨盤矯正(のやりすぎ?)により、生理が遅れることはあるのでしょうか? ちなみに、28日前に来た生理のときには、その前に何日かこの骨盤矯正をしていたのですが、中学生のころから生理痛に悩み、毎月お薬を飲んでいたのに、飲まなくてもいいぐらいに生理痛はおさまりました。 たぶん効いているのだとは思います。 骨盤矯正による生理の遅れはありえるのでしょうか? ご回答をお待ちしています。
生理の遅れがあり心配です。 生理日管理アプリを使用しており、2月14日が開始予定となっておりましたが、まだ来ておりません。 1月の中旬から1ヶ月ほど、職場の医療機関でクラスターが発生し、その対応をする中で自分が思っていた以上のストレスを抱えていたとすると、それが原因なのかな?と思い当たる節もあります。 今まで27日から35日の周期で来ており、たまに2週間弱遅れることもありましたが、何ヶ月も来ないというような月経不順は経験がありません。 また生理痛のようなトラブルも一度も経験したことがありません。 とりあえず、最近サボっていた基礎体温の記録を再開してみようと始めました。 婦人科は受診したことがなく、勇気が要ります。ネットで調べると3ヶ月生理が無ければ受診して下さいと書かれていることがほとんどですが、このままもう少し基礎体温を記録しながら様子を見ていても良いでしょうか? 教えてください。
3人の医師が回答
お忙しいところすみませんm(_ _)m 前回の生理が6月29日でした。7月12日か13日に彼と仲良くしました。ゴム無しで外出しでしたが私が上の状態でした。 次の日に少量の色の薄い出血が2〜3日だけ続きました。 今回の生理予定日が8月2日ですがまだきていません。 そこでお聞きしたいのですが最近気になる症状で… ・生理予定日頃から急な下痢にみまわれたり、すぐ治ったりを数回繰り返しました。 ・最近、空腹時にすごく気持ち悪くなります ・体温は計ってないですが季節的に体温が高いとかは分かりにくいです… ・眠気は時々やってくる感じです ・時々太腿の付け根がつっぱる感じがありますが痛みはありません。 4月の生理の時が少し遅れて周期が44日でした。他は1月28日(36)・3月3日(35)・5月23日(37)・6月29日(37)という感じです。 今回もただ遅れてるだけでしょうか? または他に生理遅れと判別しやすい症状などありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療