検索結果:1,299 件
一年前に喘息と診断され、フルティフォームを吸入してます。喘息といっても、咳は一切なく息苦しさと息を吸うときのみのぜんめいです。1年フルティフォームを使ってますが、息苦しさはよくならましたが息を吸った時だけのぜんめいは、治りません。
1人の医師が回答
内科に行ってみてもらい、『妊娠の可能性があります』と先生に伝えるべきでしょうか… 内科はよく通っているので、また流産したり、赤ちゃん出来てなかった時が気まずくなりそうで… あと花粉症でもあり毎日鼻水、くしゃみ、咳もよく出ます。 これも薬をもらって落ち着...
妊娠4週です。咳喘息があり飲んでいる薬をこのまま飲んで良いか教えて下さい。病院でいただいた薬もネット情報では、避けた方が良いと書いてあったり不安です。1.ブデホル吸入粉末剤60吸入「JG」1日2回(1回2吸入) 2.テオフィリン徐放U錠400mg「トーワ」1日1錠 3.デザレッ...
3人の医師が回答
と言うのも、寛解に入ってからはIR2レセプターの値が中々安定せず500~700の間をいったりきたりしていました。なので、出産前の380は自分でもビックリな値でした。ただ、最近、咳が続いているのと(出産後体調を崩して風邪を引き、高熱を出してました)咳をする度に足の付...
今、生後10日目の子供を母乳のみで育てているところです。出産後、足、手に蕁麻疹がボコボコ出るようになり(妊娠中はほとんど出ませんでした)、それに伴い咳(熱はありません)が連続してこみ上げ、まったく寝れない状態です。母乳の為、食事には気をつけ和食中心。刺激物や油ものは食べていません。
ほぼ完全母乳で育児をしていますが、 先々週から風邪をひいてなかなか治らずにいます。 症状は鼻水、痰の絡んだ咳、頭痛、喉の痛みです。 木曜日に内科を受診してジスロマック錠、ピーエイ配合錠、シーエール錠、ムコダイン錠を3日分処方していただきました。
二週間ほど前に、咳で病院を受診し、レントゲンをとってもらった際、心臓が47%くらいある。少し大きい…と言われました。27年にとったときも、47%で変わらなかったようですが、心臓が少し大きいとどんな症状があるのですか??
7人の医師が回答
初質問です、よろしくお願いします!今16週の妊婦ですが、就寝時の咳がひどく、眠れないし、苦しいし、冷や汗ハンパないです。昨日急救でもらったホフバン錠があるんですが、赤ちゃんに影響がないか心配でこわくて飲めません。
4人の医師が回答
出産後実家へ産まれた子供と三歳の上の子供を連れて里帰りする予定だったのですが、実家に住んでいる妹が百日咳にかかっていたそうで、数週間前は大変だったと聞きました。 病院で検査をしたところ、今はもう感染力はないと言われたそうですが、少し咳はしてるみたいです。 質問したいのは、今...
・出産後に手術が必要かもしれない 大きな病院にかかることになりましたが、 お尋ねしたいのは ・薬は7週ごろにひどい咳症状があり、妊娠していることを告げたうえで処方された薬は飲んだ。 その影響が関係するか? ・どんな病気の可能性があるのか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1299
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療