発達障害3歳に該当するQ&A

検索結果:3,675 件

発達障害ADHDのインチュニブについて

person 10代/男性 -

発達障害 ADHDの診断を受けております。 自閉症も少し入っています。 困っていることは、多動、多弁、集中力がないことです。 12歳(小学6年生)体重45Kg これまでの薬の経過は、 ストラテラ服用2.5年(食欲不振で体重減退のため中止) コンサータをトライ 3日服用 (全く眠れず断念) インチュニブ 3mgを1年 (副作用もなく体重増加) インチュニブとエビリファイ15日(眠くなる症状が強くでて断念) インチュニブ 4mgを2ヶ月(3mgより効果あり) 6月にこちらで薬の悩みをご相談しました。 息子の落ち着きがない、机に座っていられない、勉強に集中できないことが、コロナで1日家で過ごしていた時の悩みで、コンサータにリスパダールとジプレキサを一緒に飲むと、眠れて、効果があるのではないかと回答をいただきました。 リスパダールとジプレキサは小児科ではあまり処方されず、児童精神科ではよく飲んでもらう薬と教えていただきました。 早速、いつもの病院で相談しましたら却下されました。 その病院は大学病院の小児科で精神科の先生です。 病院を変えて(発達障害専門)相談してみましたが、コンサータは服用した時に少量でも一睡もできなかったのだから、それを無理に飲ませることはしない方がよいとのことでした。 また違う病院(発達障害専門)に行きました。 こちらでもコンサータはやめた方がよいとのことでインチュニブを増やすことになりました。 インチュニブを4mgにしました。 少しよくなった気がしていましたが、私が慣れてきてしまうのか、1ヶ月たったぐらいからまた落ち着かないことが目立つようになりました。 その後、5mgに増やす提案をいただき処方されました。 インチュニブ5mgが1番適切な処方なのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)