着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,034 件

妊娠初期に胸の張りが消え不安です。

person 30代/女性 -

妊娠を希望する30歳女性です。 3月27日に排卵検査薬を使いタイミングをとり(この日一度だけです)、現在まだ生理はきていません。 4月14日に妊娠検査薬を使ったらハッキリと陽性反応が出ました。(生理周期は28~29なので、生理予定日から3日くらい遅れての使用?) そのタイミングでここ4日間くらいずっと胸の張りが続いていました。 しかし今日午前中あたりから全く胸の張りがなくなり、乳首痛も消えてしまいました。 基礎体温もガタガタで参考にならず(体温は低めで冷え性です)、唯一の妊娠の手がかりだった胸の張りも感じなくなってしまいとても不安です。 おりものの量も妊娠前と変わらず、むしろ着床してから減っている気がします。 今妊娠検査薬をもう一度使用してみましたが、前回と同様反応はまだしっかり出ていますが化学流産でも反応はしばらくで続けると聞き、、、。 そこで質問させていただきたいのですが、 1.胸の張りがなくなったり、おりものがでなかったりするのは化学流産の兆候でしょうか。 2.この時点で(明日など)産婦人科に行ってもまだ早すぎるでしょうか。たいのうなどはまだ見えない可能性が高いでしょうか。 すみませんが、先生方どうぞご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

アフターピル服用後の出血について。

person 30代/女性 -

二週間ほど前に避妊に失敗し、アフターピルを服用しました。 特に副作用は無かったのですが、服用から一週間後に便をした際に生理のような出血を確認しました。しかし、ティッシュで拭いても血は付かず、ナプキンをしても血が付くことはありませんでした。その症状が2日間だけ続きました。 それから4日後、再び便をした際に出血が確認できました。今回は生理のように大量で、ティッシュで拭くと血が付きました。血はドロッとした感じではなく、さらっとしたような血でした。 今回は流石に生理だろうと思い、ナプキンを付けたのですが、今回の出血が確認できたあとからは便器に出血が確認できず、尿をしても血が混じってません。ナプキンにも血が付いておらず、ティッシュで拭いても血は付きませんでした。 出血を確認できるのが便をした時だけということもあり、これは生理ではなく血便なのではないかと不安になっています。 そうでないとしたら、これはなんの出血なのか。生理なのか消退出血なのか、着床出血なのか…… もし着床出血だったと仮定した場合、この時点で妊娠検査薬を使用したら反応しますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)