検索結果:2,460 件
こんにちは。33才女性です。先日から、舌がたまにピクピクとケイレンしたように動きます。一日中ではありません。舌の先っちょの右よりです。普通にしていると違和感はないのですが、じっとしているとたまにピクッと動きます。難病で舌がケイレンする病気があることを知りました。体重の変化などはありません。難病の症状なのでしょうか?それともまぶたの痙攣のようなものなのでしょうか?どのような症状になったらヤバイですか?
1人の医師が回答
最近から後頭部に痺れや違和感を感じます。 あと一週間前から唇が1日に数回ピクピクとなります。 今年入ってすぐ、瞼の下がピクピクが気になり脳神経外科にいきCTをとっていただいたのですが、その時は脳に異常はなく、神経ではないか?と診断を受けました。その後半年以上は経つので何か脳内に異常が出ていないか心配です。
6人の医師が回答
左まぶた下の内側がぼこっと腫れています。その真ん中が青紫っぽくなっています。 表側は見えている際がちょっと赤い程度ですが、まぶたをめくってみると上記のようになっています。痛みはなく、ちょっとごろっとした違和感があります。 普段は週に3.4回ハードコンタクトを使用しています。 どんな病気が考えられるのでしょうか? 返答よろしくお願い致します。
50代の女性です。最近、眼が乾燥してるような感じがあり、まぶたの開閉時に違和感を感じます。また、朝起きた時に目尻に涙の塊のようなメヤニがついていて、皮膚がかゆくなってしまう事もあります。 市販のドライアイ用の点眼薬を使ってみましたが、改善しません。 以前から寒い日は涙が止まらない事がよくありました。 アレルギーなのでしょうか。
3人の医師が回答
今日目に少し違和感(目が重いような、疲れてるような、つっぱるような) があり、力をいれて目をつぶってあけると片方だけ瞼がこんもりとします。 少しすると治ります。触っても少し腫れた感じがあります。痒みはありません。 目ん玉の上の部分の窪みにラインがくっきり入ります。 二重の線の上がこんもりする感じです。 何か病気なのでしょうか。
2人の医師が回答
1週間くらい前から、右目にゴミ(まつ毛など)が入ったような感じがして、取り除こうと思ってやってみたのですが、特にそれらしきものはなく、違和感が続いています。 瞼の上から軽く目を触ると少し痛みを感じます。これは、眼球が傷ついているのでしょうか? 見えずらくなったということはないですが、疲れやすくなっています。 すぐに眼医者に行けず、ご相談しました。
4人の医師が回答
料理中に急に右瞼が腫れてきました。水ぶくれのような腫れです。ここしばらく瞼のかゆみがあったのですが、目にも違和感があるのでドライアイかと思い、市販の目薬をさしていました。一週間ほど前にも水ぶくれのような腫れが出来たのですが、小さかったのであまり気にしていませんでした。翌日には消えていたので。今回は1センチくらいの腫れなので少し怖いです。今すぐ病院に行くべきでしょうか?
こんばんは、本日昼頃鳩の群れが沢山いる横を通りすぎたさい、鳩が突然私のかおの前を飛び立ちました。その時に鳩の翼が私の右目まぶたにかするくるい近くをとびました。家に帰る前に用事があったのでその後右目だけコンタクトレンズを外し目薬をいれました。左目だけで数時間過ごしたせいか右目に違和感があり重いです。鳩の菌などかはいったのか左目だけずっとコンタクトをつけていたからなのかどうおもいますか?また、いろいろ調べると鳩も狂犬病を発症するみたいですが、翼がまぶたをかすっただけでは心配ないですよね?ただ粘膜なので心配になりました。もう夜になるので病院も開いてるところが少ないのでよろしくお願いいたします。
2・3日前になりますが、朝起きると左目に違和感を感じ、鏡を見てみるとまぶたが腫れていて、目尻のまぶたの裏に多少痛みを感じました。 それから毎朝起きる度に腫れと痛みが続いています。腫れは時間がたつにつれてひいてきますが、痛みはずっとそのままです。目をつぶったり、押さえると少し痛みます。友人には「目くぼ」だと言われましたが、裏側を見ても何も見当たりませんし、目やにも出ていません。 ただ、触ると腫れていて、小さなしこりみたいなものがあります。 あと一週間様子をみて、それでも治らなければ、眼科へ行くつもりですが、この症状は一体何なのでしょうか? 可能性のある病気は? 長々とすみません。 教えてください。
昨年9月に顔面神経麻痺を発症しました。 現在はかなりよくなりましたが、まだ大きく口を開けると左右のゆがみが自分でもわかります。まだ投薬と通院を続けています。 2週間ほど前から麻痺した方の目かもしくはまぶたが、ぴくぴくするような感じがあり、今は、目に違和感と言いますか、何かまぶたが引っかかるような感じがあります。 日頃パソコンやスマホで仕事をすることが多いので、目の疲れかなと思ってましたが、目を休めたりしても改善があまりありません。 顔面神経麻痺の症状或いは後遺症なのか、別の病気を疑った方がいいのか、別の病気の場合、眼科、神経内科などどこにかかればいいのか教えて頂けないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2460
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療