検索結果:5,369 件
数年前から大陰唇にプクッと触るとコリコリしたしこりみたいなのが出来ました。 痛みは全然なく妊娠した時に産婦人科で痛みが無くて気にならないならそのままで大丈夫と言われ放置してました。 取るとしたら入院してなんやかんややるから大変だと言われ病院には行きにくいです。 昨日からいきなり腫れだし歩くだけでも当たって痛いです。 見た感じは前見た時よりも2倍3倍位にパンパンに腫れていて痛みもあり触ると熱をもっていてあついです。 どの様な処置を取れば良いのでしょうか?
4人の医師が回答
肩の後ろにある粉瘤について質問なのですが、2~3年前から3センチぐらいのがあるのですが、自分で触りにくい場所にあるため気づかなかったのですが、6センチぐらいに大きくなっていることに身内から指摘されて、次の日には中から臭い膿みたいなのがでてきました。...肩の後ろにある粉瘤について質...
11人の医師が回答
1月の初めくらいに総合病院の皮膚科で頬に出来た沢山の繋がった粉瘤に4つくらい穴を開けて中身だけ取るということをしました。 今は再発はないのですが、その際に出来た傷がまだ赤みがあり、凹んでいます。一番大きな跡は1センチくらいです。
2人の医師が回答
こんにちは。一昨日の水曜に、粉瘤の抜糸をしてきました。 糸が体質に合わなかったみたいで、多少かゆみがありました。 で、もともとケロイド体質な為、抜糸跡がケロイドになるかもしれない、と先生に言われました。
3人の医師が回答
耳の裏にシコリの様な出来物があるのに気が付き、皮膚科へ行きました。 『たぶん粉瘤だと思う。』と言われました。皮膚科医だったら、粉瘤と耳下腺腫きちんと見分けられますか? 実は粉瘤じゃなくて耳下腺腫だったらと不安です。 耳下腺腫だと手術後に顔面...
顔なのですが隣にも粉瘤が出来たみたいで…その場合二カ所同時に手術は可能なのでしょうか?またどんな治療になるのでしょうか?
炎症あるため、炎症が落ち着いて2ヶ月くらいして切開しましょうと主治医の指示あり様子見の背中の5センチ粉瘤ですが、炎症は治ら ず週末ついに破れて中の水っぽいものが出てくるようになりました。痛みは引き続き強くないです。
6人の医師が回答
先日、質問させていただいた者です。 耳の入口にできた茶色っぽいような黒っぽいようなおでき(?)を形成外科で診ていただいたところ、粉瘤とのことでレーザーで除去してもらいました。 それから1カ月ぐらい経ったのですが、また同じところに茶色っぽいおできのようなものができかけています。 .....
太ももの裏にかなりでかい粉瘤ができていたのですが、昨日破裂して中身はほとんど絞り出して痛みもそこまでないのですが、穴があいてそこから菌がはいって化膿したりしないのか心配です 今は市販薬のドルマイシン軟膏を抗菌ガーゼに塗って貼っているのですが、このままでいいのでしょうか?
5人の医師が回答
があるが分かり触るととても痛くなってきました。今はおしりをつけて座る事も出来ず痛くてたまりません 2センチ弱くらいです 多分自分で調べて粉瘤だと思いますが、 今日皮膚科を受診した方が良いでしょうか? それとも4日後に出産(手術)を控えてるので我慢してそれが終わるのを待ってい...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5369
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療