検索結果:1,828 件
心配でたまりませんのでお忙しいとはおもいますが素早い回答のほどよろしくお願いします。昨日より大便が、ソーセージの皮のような繊維のもうなもので覆われてでるんです。持ち上げても、崩れません。色は二回目とかに便をすると茶色そのような何かに覆われて出る時はこげ茶のような少し灰色がかったような、30日にたべた、ひじきトウモロコシなど未消化物が一緒にあります…やはり30日頃よりやたら腸がゴロゴロ動いてガスがでます。残便感はなし。ティッシュにも、あまりついてきません。血はありません。サプリメント青汁その他お薬糖尿病薬や耳鼻科のものを飲んでいます。恐ろしい病気でしょうかどうか年明けに悩みたくないので早い回答のほどよろしくお願いします
2人の医師が回答
母なのですが膵臓の手術をして半分くらい切除しました。 それから落ち込みがちになってしまいやる気などなくなってしまいました。食べ物も糖尿病になってしまったと思い込んでしまい何をたべてもいいと言われているのにあれはだめこれはだめと心配になり自分の思ったものしか食べません。精神科に通い薬を処方してもらっています。もう一年になりますがなかなかよくなりません。それどころか痩せてしまいすっかり顔も変わってしまいますま何事に対しても心配性になり取り越し苦労がたえませんん。声もでてしまいます。本などを読むとうつもそうですが適応障害なのかなとも思いました。もし適応障害だとしたら薬は変わらないのですか?どうしていいものか先生に適応障害か聞いてみたほうがいいですか?あと膵臓の手術をするとうつにもなりやすくなるのですか?
1人の医師が回答
多嚢胞性卵巣症候群と診断され20年以上になり、糖尿病にも発症していて治療中です。 服用しているのはメトグルコ錠250mg、ユベラNカプセル100mg、パルモディア錠0.1mg、ルセフィ錠2.5mg、アトルバスタチン錠10mg、テルミサルタン錠40mgです。 8月19日辺りから少量の出血があり、25~27日には結構多めの出血がありました。たまに下腹部痛もあり、今現在も本当の少量の出血があります。トイレに行って拭くとつく感じです。 婦人科には億劫で行けてないです。不安もあるんで近々行こうかと思ってる所です。 このような症状に当てはまりそうなのはなんでしょうか?
39歳主婦です。 最近、夜になる前になると吐き気がします。食べ過ぎてるわけでもないです。 日中は車の運転をしていて10分もせずに眠くなり、家に戻り着いたまでは覚えているのですがそこからは記憶がなく車で寝ている所を子供に起こされてビックリしました。 外へ出てもすぐ疲れてしまい、用事のない日は1日中寝てしまっています。 体がすぐだるくなります。 夜はそこまで寝れなくはないのですが2.3回起きるのいつもの事なので変わりはないのですが…。 持病は糖尿病を患っています。 婦人科でジエノゲストを処方されています。 もう何年も飲んでいるのですが1週間前から胸の張りが続いていて痛いのも気になります。 宜しくお願いします。
9人の医師が回答
今朝から乾燥かなと思うような喉の渇きがあり、飲んでも飲んでも、飴を舐めても喉がくっつくような感覚があります。 初めての感覚、経験です。 朝から6-7回トイレに行っていますが、何度行ってもずっと下痢で、今は頭痛と眩暈がしてます。 最初の症状は喉の渇きだと思いますが、水やお茶を飲みすぎて下痢しただけなのか、総合的に見て何か合致するような病気があるのか気になります。受診は月曜日になりますが、こういった場合優先するのは何科になるんでしょうか。 今残業続きで疲れていて、塩分や糖分を結構取っていますし、寝不足続きです。肥満体型なので、糖尿病とかだったらどうしようかと不安になっています。大したことない内容で恐縮ですが、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在妊娠13W 妊娠糖尿病と診断されて内科を受診して食事コントロールしながら経過観察してます。昨日辺りに足にあざがあるのな気づきました。妊娠または妊娠糖尿病が原因でしょうか? 様子をみて皮膚科にみてもらおうとは思ってますが早めに受診したほうがよろしいでしょうか?
5人の医師が回答
はじめまして。 現在妊娠31週、8ヶ月の妊婦です。 今まで家の近くの産婦人科で妊婦健診を受けており、妊娠糖尿病のスクリーニング検査(50g入GTT)では引っかからず、尿糖も1度も出ていないため、安心していました。 ところが昨日、里帰り先の産婦人科を受診したところ、胎児の頭だけ異常に大きく(頭の大きさだけだと+3.6SD)、医師より妊娠糖尿病の可能性を指摘され、検査をすることになりました(75gGTT)。ちなみに腹囲は週数程度、大腿骨も長めで、私自身170センチほどあり、4キロ以上で生まれています。 そこで質問なのですが、妊娠後期に妊娠糖尿病の検査をして、正しい判断ができるものなのでしょうか? また、この大きさだと、やはり妊娠糖尿病や胎児の病気の可能性もあるのでしょうか?
半年程前に腰の痛みがひどく、整形外科を受診し、腰椎分離症との診断を受けました。 その後子宮付近の痛みと、みぞおち痛、下痢が続いた為、婦人科と消化器内科を受診し、それぞれ婦人科検診と、胃・大腸の内視鏡検査をしましたが、軽い逆流性食道炎以外は特に異状なしでした。 その際採血にて、高脂血症・多血・痛風・軽い糖尿病の診断を受けました。 最近になり、左脇腹の重い痛み(後ろ側)と子宮付近のチクチクした痛み、二の腕や太もも、足首の鈍痛が出てきました。 そこでお聞きしたいのですが、 腰椎分離症で脇腹痛や子宮付近の痛みが出ることはあるのでしょうか?(腰は常に痛いです。) 上記に記載した病名で、二の腕や太もも、足首の痛みが現れることはあるのでしょうか? 痛みの原因がわからず、とても不安です。 宜しくお願い致します。
膀胱炎になりやすいようで、膀胱炎になると抗生剤を服用、その後は必ずカンジタを発症の繰り返しをしています。 婦人科にかかったのですが、膣錠を入れていただいたのですが治らず… 膀胱炎を繰り返しやすいので、泌尿器科で定期的にかかっていて、主治医が性感染症にも詳しいのでカンジタも一緒に診てもらっているのですがお聞きしたいことがあります。 1、フルコナゾールカプセル100mg(サワイ)を1日1回1錠だったのが、2日に1回2錠に飲み方が変更になりました。 トータル的に服用する量は変わらないのに飲み方を変える意味はあるのでしょうか? 2、服用の仕方が変わったのか、お腹が下っています。このお薬は下痢をしやすいでしょうか? 3、カンジタを本当に繰り返しやすく、治ったと思ったら再発を繰り返していて辛いです。この薬は予防投与で飲み続けることは可能ですか? 持病に糖尿病があります。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
デリケートゾーン痒みがなかなかスッキリ治りません。すごく痒いというより、 ほわーんと痒いなぁ〜っ痒いなぁ〜って 思いながら過ごしてます。 もちろん産婦人科にも通っていて、カンジダの治療もしてます。 糖尿病やHIV、甲状腺などの検査もして全部違いました。 膣の中が痒いというより、粘膜部位がほんのり痒いです。 あと膣のすぐ近くも少し痒くて、 何ヶ月もスッキリ治らず、 カンジダの膣錠をいれて、 フロリードをひたすら粘膜に塗ってました。 その後膣の中は痒くなくて 粘膜が痒いので皮膚科に行き、 ルリコンとキンダベートが処方されたので ルリコンをぬった途端、数ヶ月ぶりに痒みが止まりました。ですが膣錠が溶けて白い粉が出てきた途端粘膜がまた少しずつ痒くなってきて 今現在痒いです。 キンダベートはカンジダなのに塗っていいのか?とおもって、ルリコンしかぬってません。 あと、ヘルペスの再発抑制治療中で毎日バラシクロビルを飲んでます。 なぜ、粘膜が痒くなるのか、、、 ずっと悩んでるので何か教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1828
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療