検索結果:2,017 件
歯が痛く歯科を受診しました。過去に治療したところで神経は通っていないから噛みすぎて痛くなっていると言われ痛み止めもらいました(ジクロフェナク) 薬を飲んでも良くならず足りなくなり、また貰いに行きました。痛み止めを飲んでも3時間前後で口元が痺れてきて痛み始めて我慢できないほどです。また受診すると、神経は抜いてあるから歯根にヒビが入っているかもと抜くことに。 抜いたら痛みは良くなるから、と痛み止めの飲み過ぎなので残りの一回分だけでした。血もなかなか止まらず痛みも強かったので薬を飲み少しは間隔が長くなったがまた痛みだし頬がずっと痺れる感じで顔面麻痺のようだと言っています。しばらく我慢しましたが、市販の痛み止めを飲みました。痛みはやっと弱くなりましたが痺れる感じは続き顎と耳も痛んできてるそうです。夫は高血圧の薬を飲んでいて、痺れや痛みは麻酔や痛み止めの副作用なのでしょうか?それとも原因が違い耳で耳鼻科なのでしょうか?長くなりましたが痛みが長引き心配してました。
4人の医師が回答
左側の頬骨から喉仏付近までピリピリした痛みがあり、その辺りの皮膚を触ると表面も痺れのような痛みを感じます。 神経痛みたいなのもあり、ピキッ…ピキッ…みたいな感じで頭痛がするのが1番辛いです。 5年前に虫歯が酷くなり頬の部分が見た目で分かるように膨らんでしまうくらい悪化した事があり、今は顔が腫れたりしてませんが今回の痛みが似ているので歯科に行ってレントゲンを撮ったが異常なしと言われました。 内科も受診しました。 首の辺りの触診のみで、風邪のようなものと診断され抗生剤を処方して頂いたのですが、もう少しで薬を飲みきりそうなのに全く症状が改善してません。 髪の毛を耳にかけようとすると耳の後ろが痛みます。 我慢できない程ではないですが、痛みが気になり頭がおかしくなりそうです。 1番違和感がある場所は顔と首の間で左側の部分です。 扁桃炎が腫れると痛くなる場所と似ています。 何か病気なのでしょうか? 田舎なので病院は選べません。 何科に行けばいいんでしょうか?
8人の医師が回答
はじめまして。私は特に今まで病気はしてないんですが昔から偏頭痛がひどくてこめかみ辺りが脈を打ってるのがわかるくらいズキズキして吐き気を催すことが多いです。一週間に多くて二日は出現してたまに耳の後ろや後頭部も痛むこともあります。仕事に支障がないようにロキソニンや市販の頭痛薬を毎回飲むんですぐ薬もなくなります。四年前にスケートで後ろに思いっ切り倒れて頭を打って目が回り時間が経つと吐き気と両手の痺れがあり病院へ行き、ムチウチと言われたことはありましたが、天気が曇りや雨の日はなぜか頭痛がひどいです。どうしたら改善しますか教えてください。
1人の医師が回答
産後1ヶ月から高血圧になり降圧薬を服用しています。現在は産後3ヶ月になりたてです。 今は薬を飲んで120/85くらいです。 しんどい症状としてはフワフワとしためまいが1日中と右手指のしびれ、肩こり、両耳の耳詰まりです。 ネットで見ると高血圧には甲状腺異常の可能性もあると心配になりました。 1.産後1ヶ月からの高血圧にはどの様な原因が考えられますか? 2.甲状腺の異常についてですが、喉を触ると喉仏とその下にもポコっとあります。喉に2つ出っ張りがあるのは普通ですか?腫れていたら自分で分かりますか? 3.甲状腺だとどんな症状がありますか?
11人の医師が回答
いつもありがとう ございます。 何度かご相談しましたが、 頭痛なのですが、 脳神経科に通っても、偏頭痛の診断で予防薬が処方されるだけなのですが…。 さいきん気になることがあります。 起きている時はあまりないのですが、 夕べ夜中12時の寝つきのときと、同じ夜中の3時くらいにすこし眠りが浅くなった瞬間に 耳の後ろあたりが、一瞬スギんっと痛みがありました。 どちらも、一瞬だけでしたが…。 症状は他にはありません。痺れやろれつ回らないこともありません。 脳梗塞などの頭痛は、 後頭部をハンマーで殴られた感じ…と聞きますが、この症状のことでしょうか?? 前ぶれとかかんがえられますか?? 夕べだけではなく、 ここ何日か時々あります。 回答よろしくお願いします。
7人の医師が回答
昨日から左手小指に痺れがあります。 力は入ります。 他の症状としては、2月半ばに風邪を引いてから体調が戻らず、突然めまいと嘔吐をし、翌日耳鼻科に行きましたが耳には異常はありませんでした。 それから右肩の凝りが酷かったので整体に行きよくなりましたが、頭痛の回数が増えました。 頭痛の際にはバファリンを服用しています。 ネットなどで調べると、脳の病気、もしくは毎日ストレスを感じてるので、自律神経失調症かなとか色々推測している日々です。 病院に行くなら心療内科、脳神経外科などがいいのでしょうか? 普通の生活をしていても脳梗塞などになるのでしょうか? タバコは一切吸わず、お酒は風邪を機に辞めています。
手足の指先に痺れや麻痺のような物や腕をのばすと突っ張った感じがありキーンとした痛みが走ります! 初めは左手薬指のコウ側、次に左耳付近(現在耳付近はなんともないです)次に右足人差し指コウ側、次に右手親指平側、次に左足薬指コウ側、右手小指の付け根から手首付近までの平側、そして左手人差し指と親指です 右手親指は携帯や車のキーボタンなどを押すのに力源がわからず苦戦したりします 一番初めに左手薬指が痛くなってから1ケ月がたちます。 このような症状になる病気はありますか? この症状は治りますか? 病院へ行くなら何科でしょうか?
今晩。2月頃から精神科に通いはじめ、今月の始め位から急なめまい、動悸右耳が難聴になり、回復に向かってはいたのですが、右耳が良くなったら左耳が少し難聴になり、耳鼻科で吐き気止めと脳圧を下がる薬と血液の流れを良くする薬を飲んで精神科にも伝え両方の薬を飲んでいるのですが、今現在、首から耳の後ろにかけ重い感じが毎日続き吐き気も薬を飲まないとおさまりません。時折頭にしびれがはしり、手も震えてしまうのですが脳神経科にいった方がよいでしょうか?動悸もひどく精神科からの薬を飲む事が多くなってきたのですが、どうしたらよろしいでしょうか?
何回も相談してすみません。風邪をひいている親が片手だけしびれを訴えるようになりました。耳もテレビの音量を大きくしないと聞こえないといったり,視力も低下した感じがします。睡眠もとれてない事もあるので精密検査を受けたほうがいいですか?。内科の先生にこの症状を相談したほうがいいでしょうか?。地震によるストレスなのか,あともうひとつ,地震で石油コンビナートが爆発し,煙が異常なほど臭くマスクをしていないといけない感じでした。私の家も古いため,壁がはがれおちた状態でニュースにもなったアズベストの症状(咳とたんが続いています)なのか。今日必ず病院に受診にいきます。長い文章で申し訳ありません。
あと数日で生理予定(排卵は1日頃)ですが、生理前に体がむくむ話はよく聞きますし経験もありますが、とくに右足だけむくむ事はありますか? 普段デスクワークで一日ほぼ椅子に座っています。右足を組む癖もあります。今週に入って、タイツが明らかに右側だけパンパンなんです。ウエストあたりから、太もも、ふくらはぎがむくんでる感じがします。でも目でみてとくに腫れていたりする感じはないです。長時間なのでしびれ、熱をもっている感じもします。痛みはないです。 右側だけ少しお腹、腰が太っているのも関係があったりしますか?調べているとよく耳にする坐骨神経痛なども関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2017
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療