検索結果:1,702 件
今から3年前の夏に次男妊娠中に 手首内側に小さな湿疹が出来ました。膿んでしまい皮膚科に行き一時期は治りましたが薬を切らすとまた出来てしまいます,皮膚科では 乾燥肌が原因と言われました。 それから色々な皮膚科に行きましたが やはり薬を切らすとまた出来てしまいます。体の柔らかい部分に最初は 蕁麻疹のような小さな湿疹が出来て 広がって行き お風呂に入ると痒くなります。その小さな湿疹が 段々に大きくなります。今では手のひらも赤くなり 段々に小さな水泡みたいな感じに白く丸くなり真ん中に穴が空いてるように見えます。指先は ひび割れして痛いし痒いです。 足にも出来て 背中や お腹にも あります。何かのアレルギーなのでしょうか?
1人の医師が回答
17歳頃から顔中赤みのあるにきびが出来始めました、今36歳でUゾーンがニギビひどいです男性だとひげの生える場所に。20代頃は気になりエステ、皮膚科と通ったこともありますスキンケァには気を付けています。生理前も赤い痛々しいにきびが増えます、全く治りません。内面的なものしか考えられず体に悪い所、ホルモンか何か以上は考えられますか?本当にナニをしてもよくなりません。16歳に中絶をしました、それから増えてきたようにも思うので気になって…元々はキメの細かい白い肌が今は凸凹になりました。皮膚科や先生婦人科の先生方お返事宜しくお願いします。
生後4ヶ月の顔の傷についてです。 生後2ヶ月の頃に自分で顔を思い切り引っ掻いて血が出て結構深い傷になりました。 光の加減で見え方が変わり、上手く写真が撮れなかったのですが、目の下のあたりに1cmくらいの白い傷跡があり、触るとうっすら盛り上がってそこだけ肌の質感が違います。 少しは目立たなくなってきましたが、これ以上は消えないのかなと思うと落ち込みます。 まだ生後4ヶ月ですが、このタイプの傷は成長と共に伸びて大きくなりますか?それとも薄く目立たなくなる可能性もありますか? 今からでもなにか塗った方がよいのでしょうか?なにか皮膚科で処方して貰えるのでしょうか? 少しでも綺麗に戻れる方法があれば知りたいです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
4ヶ月の子どもです。 以前こちらでお腹と胸にかけてまだらに白い部分があると質問させていただきました。 あの後近所の皮膚科では原因が分からないと言われ、ロコイドとプロペトだけもらって終わりました。 その後フォローアップ健診の際に子ども専門の大きな病院の皮膚科に紹介状を出してもらい、先日診てもらうことができました。 子どもの皮膚の状態を見てすぐに、 ・99.9%元に戻るもの ・半年から1年くらい様子見て ・今まで似たような子たちを見てきたけど、1人を除いて元に戻った ・お腹の部分は生まれつきのものっぽくも見えるから戻らないかも と言われました。 尋常性白斑の可能性を尋ねると、 この月齢では見たことがないし、もっと白くなるよ 可能性は0.1%もないよと言われました。 そのときは安心したのですが帰ってから考えると、ウッド灯などで検査はしておらず視診のみでの診断だったため本当なのかな?と不安になってきてしまいました。 視診のみで湿疹後の脱色素と初期?の尋常性白斑を見分けることは可能なのでしょうか。 また、肩や腕にも境界が不明瞭で白っぽい箇所があるのですがあちこちに湿疹後の脱色素が見られることもあるのでしょうか? 病院ではお腹と胸・左目横のみ見てもらい、肩や腕は言うのを忘れてしまって見てもらっていません…(裸ではなく、洋服の前を開けて見てもらいました。) 左目横はそんなことないよと言われましたが、家で見るとやっぱり白いような気がします。 最初にまだらに白くなっていることに気づいてから3週間くらい経ちますが、白さが濃くなっているような感じはしません。 肌が弱く湿疹ができやすい体質だとは思います。 つらつらと長文ですみません。 回答よろしくお願いいたします。
草かりの後、しばらくして顔に、次々とニキビのようなものもが顔中に出来て、痒くて、時々白く膿んでるのも、あります。抗生物質を、処方されしばらく飲んでいましたが、炎症は少し治まりましたが、それでも次々できてくるので、抗生剤は1週間くらいでやめてしまいました。軟膏ナジフロクリームと、ビタミン剤と、トラサミンと、ハイチオールで、様子みてます。腕も、最近 痒くて、掻くとジンマシンのように、赤くブツブツになります。アレルギーでしょうか?今まで、そんなことは、なかったのです。卵みたいに、ツルツルでした。免疫力低下でしょうか?顔も、腕も掻かないように、していますが、痒くて、肌もボコボコに...何をしたら、治りますか?顔は、とびひが、ニキビに?急に腕の、ジンマシンは、何なのでしょうか?
10人の医師が回答
8月末に帝王切開で出産しましたが、傷あとよりも傷の上のお腹の表面にかなり違和感を感じています。 所々まだ麻酔が効いてるような感じで手でお腹を触っても、直接触れてる感じがしないんです。 お風呂に入ってお腹を洗った時、違和感を感じない部分は肌もほんのり赤くなりますが、違和感を感じる部分は強くこすっても白いままなんです。またその部分全体はさわると痛くて、お腹の中や子宮が痛いのではなく、お腹の表面が打ち身か筋肉痛かそういった類いの痛みを感じます。 もう手術から1ヶ月半もたちますし、とても心配です。
今年の冬に右の乳首のかゆみと軽く皮むけ、白い垢のようなものが乳頭と乳輪の間にありました。 タオルや綿棒で垢みたいのは取れ、化粧水と乳液をつけていたらよくなりました。 昨日、特にかゆみはないんですが、何げに見たら、また右側だけ垢のようなものがついていました。同じように取り今日は見た目はきれいです。 32才なのと、右側だけなので、ただの垢なのか、乳がんなどの病気なのか心配です。 基本的に乾燥肌で湿布や化粧品に負けたりしたことのあるアレルギー体質ではあると思います。 アトピーと言われたことはありません。 よろしくお願いします。
生後11ヶ月の娘が、白いカビが生えたような乾燥昆布を触り、少し舐めてしまいました。その数分後足全体と顔の一部に赤い湿疹が沢山出てしまいました。その後多少薄くなり、そのまま夜就寝しています。明日朝また肌の状況は確認しますが、カビなどを舐めてこのような皮膚症状は出ますか?また皮膚症状が治まっても体に今後危険が及ぶことがありますか? ハチミツのボツリヌス菌の場合など、1ヶ月後など暫くして体に異変が出ることもあると書いてあったので、とても心配です。何卒よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
11ヶ月の男の子です。 両膝、足首に白いプツプツとした発疹があります。少ないですが足の甲、腕にもあります。 小さくたくさんあるため触った感じは ザラザラしたように感じます。 何かのアレルギー反応なのでしょうか? もしくは、乳児湿疹の一種なのでしょうか? 胸や背中、顔にはありません。 肌は元々強い方ではないです。 思い当たることといえば、 日焼け止めを最近つけるようになりました。 2日前に初めて発熱しましたが、1日で下がりました。38.3℃が最高でした。 突発性発疹だともう少し熱が続くと思っているので違うのではと思っています。 写真を添付します。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
1ケ月検診の時まではつるつるだった肌が少しずつ湿疹ができ始め、両頬、耳、首首の下の胸の辺りに今はできています。赤いブツブツで真ん中が白く、ニキビのような湿疹です。 現在1ケ月半の赤ちゃんです。 女の子なのに後でも残ったらと思い皮膚科を受診したところ脂漏性湿疹なので‥ ペーパーキオン水で消毒をしてその上にデルモゾールG軟膏というのを塗って下さいと指示されたのでその通りにしたところ数日で肌がみるみるよくなってきたので塗るのを辞めたところまた同じとこに湿疹ができぶり返してしまった気がしていました。 たまたま小児科に行ったときにその話をしたところ、これは乳児湿疹で皮膚が洋服にこすれたりして出来たもので時期がくれば治るのでスキンケアだけで充分で、寧ろ顔に塗るには強いステロイドだし 塗り続けないといけなくなるからやめた方がいいとゆわれました。 乳児湿疹は時期がくるまで治せないのですか?ステロイドは使い方次第とのことですが正しい使い方もわからない為やめてしまいましたが どんな治療がいいのでしょうか。色々詳しく教えていただけたらと思うのでお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1702
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療