胃カメラの後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

慢性的な腹痛 吐き気あり

person 40代/女性 -

10年前に腸炎を経験 激しい胃の周辺(へそ回り)の痛み、吐き気を経験しました 点滴と薬で症状は改善しましたが、時々似たような痛みが起こるときがあり、これは腸炎になりかけかもと、ロキソニンを飲んだり、痛いところを温めたりして過ごしてきました 3~4年前に胃カメラを受ける機会があり、多発性胃ポリープと診断 胃薬の処方を受け、痛みは引いていたけどへそ周辺の痛みが時々あり、何度か胃薬を処方してもらいに行ったとき、何度も痛むのは胃が原因ではないかもと言われました そこで試しにと、チアトンを処方して貰い、飲んでみると痛みはすぐに引きました 今年の4月に、再度胃カメラを受けたとき、 ピロリ菌もいないのでガンリスクはほぼない痛みが出たときは別の胃薬を出すのでこれでスッと引くと思う と、タケプロンを処方してもらいました これも30分後にはスッキリ痛みがなくなります その後、胃の不快感がなんとなく続いていて吐き気(えずくけど吐瀉物は出ない) へそ周辺の痛みが空腹時にあり、アルコールを飲んだ後激しく痛んで薬が効くまで大変な思いをしました 胃だとばっかり思っていたのですが腸炎の可能性もあるのでしょうか 毎日、プロテインを飲んでいるのですがそれも関係があるのでしょうか アドバイスいただけると嬉しいです

2人の医師が回答

血中ペプシノーゲン(胃癌)検査の結果

person 30代/女性 -

胃癌(血中ペプシノーゲン)検査での結果要精密検査でした。ペプシノーゲン1 →20.6ng/ml ペプシノーゲン2 →9.0ng/ml ペプシノーゲン1/2比 2.3でした。 去年末あたりからの自分で感じる体調の変化があります。 疲れやすく、以前は便秘ぎみだったのが、毎朝便が緩くなった。胃が痛かったり気持ち悪かったりで食欲旺盛な日がほとんどなかった。あとは子供の風邪を以前はもらうことなどなかったのに、ここ半年は必ずもらってしまい、高熱が月に1~2回出て、風邪ひいた後胃が気持ち悪く吐き気がある。 など、不安な症状があります。 ただ、5月に胃カメラをしたら、その時は胃潰瘍の跡と胃炎がありました。 ここ1ヶ月はあまり体調が万全な日がなく、いつも疲れた感じで、もちろん胃の調子も悪いところへ来て血中ペプシノーゲン検査が要精密検査だったので、私は胃癌なのでは?と考えてしまいます。 今も風邪をひいており、喉に膿みがあり、すぐに胃カメラできません。前回5月の胃カメラの後に急速に胃癌ができてしまうことはありえるのでしょうか? とりあえず私が今すべきことはやはり胃カメラを早めにやることでしょうか? 食欲もなく、体重も2ヶ月で2キロおちました。

1人の医師が回答

みぞおちや背部の痛み、張り感が続いています

person 30代/女性 -

昨年から2-3回、みぞおちや背部(左側が多い)の痛みがあり、胃カメラで機能性ディスペプシアと診断され、その都度アコファイドやガスコン、ガスモチン、六君子湯、アシノンを処方されて良くなっていました。 今回、1ヶ月前に少し食べすぎを自覚した日があり、その後からみぞおちや背中の痛み、常に胃が張ったような感じが続いています。 一度アコファイドなどの飲み薬で1週間くらいで良くなりかけたのですが、お寿司を食べている最中から胃痙攣のような急に激痛が走り、吐いてしまうことがあり、その後から症状がまた出てきており、今もみぞおちや背中の痛み、常に胃が張ったような感じ、ゲップがあります。 今年の5月に胃カメラをやった時は異常なしと言われ、今回は機能性ディスペプシアだろう、胃カメラなしで良いとのことで処方をもらっていますが、あまり良くなりません。こんなに長引くのは初めてで心配です。 食欲も落ちてしまい、体重が1-2kg減ってしまい、悪い病気ではないかと考えてしまいます。 採血はされましたが異常なしとのことでした。 (腫瘍マーカーは測っていません) ・もう一度胃カメラをしてもらった方がいいものなのでしょうか? ・機能性ディスペプシアでもこのような症状が長く続くことは普通なのでしょうか? ・他の場所の病気はありうるでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

胃痛 胃潰瘍経験あり 毎日胃薬服用 検査必要?

person 30代/女性 - 解決済み

私は約、6年前に胃潰瘍で入院した事があります。元々胃痛持ちで何回も胃カメラもしててそんなに以上なかったから精神的にもなものと言われてたのでいつものそれかなと思っててある日胃カメラしたらどデカい胃潰瘍が見つかって即入院になりました。幸い手術はしなくて点滴で治療しました。 そしてまたここ2ヶ月くらい毎日胃が痛くて置き薬の胃薬飲んでいます。 ストレスから来るものか逆流性食道炎のやつかなとも思うけど毎日胃薬飲んでるし、他の持病でトラムセットも毎食後に飲んでるのでまた胃カメラするべきなのかな?と悩んでます。 以前、胃潰瘍のときはボルタレン毎食後飲んでたのでその影響もあったのかもしれません。確かピロリ菌もいたから削除してもらいました。 まあ、胃潰瘍の再発率も気になりますがピロリ菌退治したからいないだろうし便もそんなに黒くないから大丈夫だとは思うんですが。 胃カメラ、いつもやる病院では寝てる間に検査ではなく私の場合口からで毎回ゲーゲーして涙ボロボロで苦手なんです。鼻からは鼻の奥が狭くて通らないので口からやってもらってます。 本当は寝てる間にやってほしいけどたぶんいつも胃カメラしてる病院はそれはやってないかもです。かかりつけ医でもあるし胃潰瘍で入院した時のカルテや今まで数回やった胃カメラのカルテも残ってるからその病院で検査した方がいいのかなって思いまして。 先生から診て、毎日胃薬飲んでる場合は胃カメラ勧めるんでしょうか?それでいつもの精神的なものとかだと忙しい時に検査を頼んでしまったのが申し訳なくなってくるので迷ってます。 放置してて胃潰瘍が再発したほうが病院側には迷惑かけてしまいますが。あとは仕事の関係で検査の前日20時以降の食事禁止は無理だし翌日も1日空ける事難しいので迷い中です。

5人の医師が回答

胃の痛みや胃もたれについて

person 30代/女性 - 解決済み

2回目の投稿です。 最近ですが、胃の痛みや胃もたれ、吐き気が多く続きます。 話は少し変わりますが、胸がたまにチクチクする事から一度先週ct検査をを喉仏から、お腹の上まで撮りました。結果は異常はなく血液検査も正常でした。 ですが、今年に入り胸とは別で胃の痛みや、胃もたれや、気分の悪さが続きます。 痛みはチクチクとかでなく、ズキズキのようなもので痛みは長くありません。 胃もたれは常にあるような感覚で、特にご飯を食べた後などによくみられます。 私は今かかりつけの病院からもらっている扁桃炎の薬、胃の薬、安定剤等を飲んでいます。 胃の炎症を抑える薬を飲んでも一時は治まるもののまた直ぐに、胃に違和感が出てきます。 ・何か胃のどこか悪いのでしょうか? ・胃カメラを今年7月に予約しています。そこが予約が混んでいてその月しか予約が取れませんでした。ですが別の病院に変えてでも早めに胃カメラ検査した方が良いでしょうか? (6〜7年前に1度胃カメラ飲んで異常はなくピロリ菌もありませんでした) ・胃ガンのリスクはありますか? 先生方のご意見等宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)