検索結果:1,849 件
しかし、痛みがなかなか治らず特に背中の違和感がすごく気になります。今になってCTのぼやっとしてると言われたのが不安になってきました。膵臓癌は見落とすこともあると聞いたことがありますが、造影CTまでしているので悪く考えなくても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
私はよく胃の調子が悪くなるので6月23日に胃カメラもしましたが、軽度の胃炎程度でピロリ菌もいませんでした。 膵臓は怖いと聞くので膵臓癌じゃないかと不安で仕方ありません。
13人の医師が回答
じっとしていても鈍痛はありますが、息を大きく吸った時に特に、左の肩甲骨の痛みが強くなります。肩は痛みなく上げ下げできます。食欲不振等はありません。すい臓がん・心臓の病気等不安です。どんな病気が考えられますか?また、どんな検査を追加で受けたほうがいいのかも教えて頂きたいです。
2人の医師が回答
年齢的に色々な病気が心配ですので、近い内にかかりつけ医を受診しようと思いますが、上記の症状から推定される病気にはどのようなものがあるのでしょか? 膵臓癌とか心配しております。
4人の医師が回答
このまま胃カメラを受けても大丈夫なのでしょうか‥ それとも、その前に循環器内科や呼吸器内科を受診した方が良いのかわかりません。 また、胃カメラ予約の際に腹部エコーはして問題なかったのですが、背部痛があるので膵臓がんなのではないかと不安です。
8人の医師が回答
また体も以前より疲れやすいようで、11月から育休が明け復職し疲労とストレスが溜まっているのは間違いないのですが、膵臓がん等の大きな病気ではないか心配です。 来週昨年も受診した消化器内科には行く予定ではありますが、考えられる病気や受診時に伝えるべきポイントがあれば教えてください...
3人の医師が回答
病院の検査では血液検査・検便・腹部単純CTを実施しておりどれも異常はないとの事。(後日、内視鏡検査を実施予定)それでも症状が続いているので心配が拭えません。この状態で、すい臓癌の心配はほとんどないのでしょうか?左側のみというのが一層不安を強くしております。誰か詳しい方いましたら教え...
今もまだ随時みぞおちの痛みが続いています。すい臓の病気を疑ううえで家族がすい臓がんで亡くなっているという事もあるので心配しています。慢性膵炎ぐらいなら何とかなると思っていますが、やはりすい臓がんが心配です。急に30もアミラーゼ値が上がっても142だとしたらそんなに...
検査は何もしていませんが、今年の3月に大腸の内視鏡検査と腹部のCTをして異常なしでした。 そのためすい臓がんは無いと言われてます。 今回、痛みが出て3週間なので、不安はあります。 いつまで様子見をしたらいいのか分からなくなって来ました。
5人の医師が回答
夜寝て朝になると落ち着いていて日中は痛くありません。必ず夕方から発症します。 食欲はあります。 調べると膵臓癌や内臓系の病気が出てきて怖いです。 何かを受診したらいいでしょうか。 ちなみに9月から産後ダイエットを始め、約5ヵ月で55キロ→47キロまで落ちました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1849
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療