胎動,激しいに該当するQ&A

検索結果:1,475 件

37週の初産婦です。

person 20代/女性 -

長文になりましたがよろしくお願いします。 今、37週と5日の初産婦です。 質問があります。 先日、36w1dのとき、胎児の体重は2745gでした。 37w2dの検診で3369gでした。 子宮口は1.5cm開いています。 たった1週間でこんなに大きくなったら、予定日頃には4000gを軽く超えてしまいますよね? 1.予定日までこのペースで、大きくなるのでしょうか? 臨月に入ったら胎動は減ると聞いたのですが、今までよりあきらかに蹴ったり、頭のあたり(恥骨のあたり)がグニュグニュしています。 2.まだ骨盤に固定されていないからでしょうか? 3.NSTをしたのですが、2回ほど、一瞬心拍数が0になったんですが… 大丈夫なんでしょうか? 今、おもいっきり元気に動いてくれていますが、そのせいで臍の緒がからまったりなど、とても心配です。 4.もし、胎児が苦しい状況になっていた場合、気付くことはできますか? 5.体重も十分あるし、予定日まで待つと大きくなりすぎるので、先生に話し早く生んでしまったほうが良いのでしょうか? とにかく胎動が激しくて、嬉しいやら不安やら…。 ここまで、大切に育ててきたので無事に我が子に会いたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お腹の張り

person 20代/女性 -

27週3日の妊婦です。金曜日の夕方から張りがあり、その日はお風呂にはいるにしてもきつかったです。お腹がピーンとなっているような、あまり真っ直ぐに歩けない感じでした。翌日の朝には治っていたんですが、帰省で2〜3時間車に乗っていたのですが、到着後少し貼ってる感じがして、横になっていました。地元のお祭りで太鼓を叩いている場所に行くと、また真っ直ぐに立てないほどの張りがきて、すぐ横になりました。そして今日はひどくはないんですが、なんだか違和感があります。昨日から胎動も激しく、胎動で張ってるように感じているだけなのかよく分かりません。お腹は触ってみてますがカチコチンではないです。妊婦経験者の方に触ってみてもらっても、あまり張ってないような…もっと固くなるよと言われました。いつもと感じが違うので不安です。水曜日が検診なので、なんとなく早く診察すべきか、水曜日まで待つか、検診を早めるか迷っています。これが張りなのか、お腹が大きくなってることによる違和感?みたいなものか?便秘気味で、出ることは出てるんですが、スッキリしないで、まだまだ蓄まってるという感じなので便秘からなのか、水曜日まで安静に様子を見ても大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

妊娠21週 突然の激しい腹痛について

person 30代/女性 -

現在妊娠21週です。 デスクワーク中に伸びをしたところ、その直後に突然の激しい腹痛がありました。 痛みのあった時間は15〜20分ほどで、現在はおさまっています。 1. すぐに妊婦検診で通っている病院に連絡をして受診が必要かを確認しましたが、「こちらから来てくださいとは言えません。必要だと思われたら診療時間内に来てください。」との回答でした。会社から病院まですぐに向かっても診療時間に間に合いませんでしたのでそのまま受診はしませんでしたが、これから他の病院に受診が必要か、明日の朝まで待ってからの受診でいいのか、受診の必要は無いのかを教えて頂きたいです。 2. お腹の赤ちゃんは無事でしょうか。伸びをする直前まで胎動があり、腹痛が収まって暫く経った今も何度か胎動を感じた気がします。(便秘で薬を飲んでおり、腸が動いただけなのか胎動なのか自信がありません) 3. 現在ひどい便秘で、一昨日病院に行った際にセチロを処方され、一日2回朝晩に2錠ずつ飲んでいます。酸化マグネシウムも一日1500mg飲んでいます。こちらは今回の腹痛と関係あるのでしょうか。(今回の腹痛は下痢の時とは異なる痛みでした) 3. そもそも便秘でお腹がパンパンであることが原因で腹痛が起きた可能性もあるのでしょうか。 4. 一昨日の晩にコロナワクチンを打っており、昨日から腕の痛み、本日は加えて頭痛もありますが、こちらは無関係でしょうか。 5. 今回の腹痛はどのような原因が考えられますでしょうか。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)