検索結果:2,259 件
側頭部も同様に薄くなることもあるのでしょうか? あと後頭部に関しては全く薄くありません。 これはやはりAGAでしょうか?脂漏性皮膚炎もあるのですが、皮膚科医には脂漏性皮膚炎が原因なら全体的に薄くなるから多分違うかな、、という反応でした。
5人の医師が回答
耳鼻科からシングレア錠を処方され、寝る前に服用しています。昨日から顔が痒く、以前に皮膚科から処方してもらった(脂漏性皮膚炎あり)エピナスチン錠がありますが一緒に服用しても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
最近では、自己臭恐怖症の様になってしまい、毎日つらいです。 ちなみに鼻の皮が、しょっちゅう剥けるのですが、脂漏性皮膚炎なのでしょうか? 脂漏性皮膚炎と耳垢が湿っている事は、関係していますか? 耳垢が乾燥性から湿性に変化する事があるのでしょうか?
1人の医師が回答
約二週間前に医師から脂漏性皮膚炎と診断され、ニゾラールローションを処方されました。夜の入浴後に患部に塗っているのですが、ニゾラールを塗ってから数時間くらいすると変なにおいがしてきます。これは普通のことなのでしょうか?
頭皮に赤みと痒みがあり皮膚科に行った所、脂漏性皮膚炎と言われ二ゾラールローションを塗るように言われ2か月経ちましたが、改善したとは思えません。 もっと長期間塗らないと結果が出ないのでしょうか?
3人の医師が回答
頭皮のふけ、痒みで皮膚科を受診し、オリーブ油とリンデロンーVGローションを処方してもらいましたが、全然治らず1か月位経ちます。このまま受診した方が良いのでしょうか?病名は何ですか?脂漏性皮膚炎ですか?
頭皮のかゆみが強く、皮膚科に行ったところ、脂漏性皮膚炎だが、頭頂部付近のかゆみの原因はAGAという診断でした。 皮膚科で脂漏性皮膚炎の治療(ビタミン剤、アンフラベートローション、ニゾラール)を半年以上受けましたが、かゆみは軽減されましたが、頭頂部付近を中心にまだ...
今年の始め頃から抜け毛が気になり始めました。 皮膚科で診てもらったところ、脂漏性皮膚炎による抜け毛とのことでした。 そこからステロイドやケトコナゾールを使って治療を始めるとフケは出なくなりましたが、抜け毛はまだ治まっていないように感じます。 ...特にM字部分や頭頂部が気にな...
・頭皮が赤い ・寝ている間に頭皮を掻くことが多い ・頭皮を触ると角栓のような物ができている ※抜け毛の毛根にも角栓のような塊がついてることがあります。 医者では脂漏性皮膚炎の疑いで、リンデロンとビタミンB系の飲み薬を処方してもらってます。 脂漏性皮膚炎
私は3年ほど前に脂漏性皮膚炎と診断を受けました。 毎年冬になると症状はひどくなり、鼻の周りの皮がむけて赤くなり、ヒリヒリします。口の周りも真っ赤になり、ボツボツができてヒリヒリ感とかゆみがあります。洗っても頭はかゆく、フケもあります。...しかし口の周りは赤みではなく、色素沈着の...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療