自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,075 件

流産後の体について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。流産後の体について教えてください。 最終月経が8月10日からで、9月半ばに病院で妊娠が確認できておりましたが、9月25日に流産いたしました。25日は夕方遅かったので、とりあえず近隣の病院にて流産確認となり、28日にかかりつけの産科にて、流産確定と同時に、胎のうが子宮口近くまでおりてきているとのことで、外来にてできる範囲内での処置で大丈夫だろうとのことで処置をしていただきました。一週間後に再度、経過確認とのことで受診をした所、経膣エコーで見た状態だとかなり子宮の中にまだ残ってしまっているとのことで、血液検査をした所、hcgの値が500とのことで、やはり手術等の処置はせずに自然に出るのを待つことになりました。 今日になり、排卵日のようにかなり伸びるおりもののような出血に突然変わったのですが、子宮の中にまだ残っていて出血が続いている状態でも、排卵はするのでしょうか? もし今日が排卵日の場合は、今の出血がそのまま生理になることもあるということでしょうか? 次の病院の受診が10日先の為、恐れ入りますがこちらで教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

流産後、高温期中に生理がくることはありますか???

person 30代/女性 -

38歳です。 2月に5〜6週で繫留流産となりました。 自然排出を待って、3月中旬に排出しました。 その後少し内容物が残っているようで、なかなかホルモン値が下がらず、少し下がったところで、ルトラールとプレマリンを服用。 5/8に生理がきました。 その後、5/23にクリニックを受診し、卵子は育っていることがわかりました。 自分で排卵検査薬をしたところ、5/23強陽性、5/24弱陽性、5/25陰性になりました。 基礎体温は5/26〜高温期になっています。 まだ、5/20くらいから不正出血があるので、今月の妊活はお休みしていますが、5/17に性行為はしています。 高温期になって4日目くらいから、生理3日めくらいの出血があり、まだ続いています。 これは生理といえるのでしょうか?体温はまだ高温期が続いています。 まとめるとこんな感じです。 ================ 2/中旬 繫留流産確定 3/10ごろ 自然排出 3月中 まだ残留物が確認される→様子見 5/8 薬にて生理を起こす 5/17 性行為あり 5/20〜 5日くらい不正出血あり 5/23 受診 卵子確認(排卵間近) 5/23 排卵検査薬 強陽性 5/24 排卵検査薬 弱陽性 5/25 排卵検査薬 陰性 5/26 基礎体温 高温期に移行 5/29 生理3日目くらいの出血あり ======= よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産後の生理。高温期、排卵日にすぐの出血について

person 30代/女性 - 解決済み

2月に5〜6週で繫留流産となりました。 自然排出を待って、3月中旬に排出しました。 その後少し内容物が残っているようで、なかなかホルモン値が下がらず、少し下がったところで、ルトラールとプレマリンを服用。 5/8に生理がきました。 その後、5/23にクリニックを受診し、卵子は育っていることがわかりました。 自分で排卵検査薬をしたところ、5/23強陽性、5/24弱陽性、5/25陰性になりました。 基礎体温は5/26〜高温期になっています。 まだ、5/20くらいから不正出血があるので、今月の妊活はお休みしていますが、5/17に性行為はしています。 高温期になって4日目くらいから、生理3日めくらいの出血があり、まだ続いています。 これは生理といえるのでしょうか?体温はまだ高温期が続いています。 まとめるとこんな感じです。 ================ 2/中旬 繫留流産確定 3/10ごろ 自然排出 3月中 まだ残留物が確認される→様子見 5/8 薬にて生理を起こす 5/17 性行為あり 5/20〜 5日くらい不正出血あり 5/23 受診 卵子確認(排卵間近) 5/23 排卵検査薬 強陽性 5/24 排卵検査薬 弱陽性 5/25 排卵検査薬 陰性 5/26 基礎体温 高温期に移行 5/29 生理3日目くらいの出血あり ======= よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

前回、流産をして…

person 30代/女性 -

かなりの肥満で、生理が、毎月きてなかったので、病院で、薬をもらい、生理をおこしといました。排卵誘発剤を飲んだり、注射しをして、去年妊娠する事が出来ました。そして、6月つわりが、なくなり12週に入り、何気に不安になり、病院に行った所、心音が止まっていました。その数日後、出血をし自然流産となりました。病院で、流産をした後に、検査をしましたが、結果は、異常ないと言われました。今年にはいり、去年した事と一緒の事をして、妊娠をする事が出来ました。前回の事もあり、休職を進められ、今は、家に居ます。私は、かなりの肥満体で、その事が、原因で、流産をしたんじゃないですかと、上司から言われ…言われる事に対してストレスを感じ、休職しました。今回も、流産してしまうんじゃないかと毎日不安で、過ごしています。今は、14週に入ったのですが、今まで、お腹が、チクチクするような感じがあったのですが、昨日から、何も感じないよいな気がしています。病院には、来週月曜日に、行く予定になっています。それまで、様子を見ていて大丈夫ですか?後、2月25日と4月8日に、出血をし切迫流産と診断されています。肥満体なので、かなりのリスクもあると思いますが、赤ちゃんが、無事に産まれてくれる事を願っています。今は、自宅安静と診断をされているので、散歩なども行っていません。 そして、トイレへ行った後やトイレ行きたくない時にも変な違和感を感じ何か出て来ているような感じで、前回それが、出血でした。今も時々感じるのですが、出血はしていません。でも、何か出て来ているような感じがしています。これは、大丈夫ですか?長々とすみません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

稽留流産手術後、胎盤と卵膜が残っている。

person 30代/女性 -

稽留流産手術後、1ヶ月が経ちました。 手術直後出血がほとんどなく、10日後の経過観察でまだ子宮内に出血が見られるのでまだ血が出てくるでしょうと言われましたが全く出てきませんでした。 そして3月24日に茶っ褐色の出血が出たので生理かと思ったのですが、翌日、鮮血と共に大きな血の塊が出てきて、血が止まりました。 そして28日に病院に行ったのですが、まだ子宮の中はけっこう出血していて、筋肉の中に胎盤や卵膜が残っている状態、HCGも高いと言われました。袋もできているようでした。 先生からは再手術は子宮内膜を傷つけてしまうから、自然排出を待ちましょうと言われましたが、帰宅してから色々調べていたら怖くなって、癒着してたらどうしよう、合併症になったらどうしよう、このまま本当に自然排出されるのか、と不安です。 (昨日の夜にもう一度血の塊と鮮血が出て今日の夕方も鮮血が出ています。 これは排出してくれているのでしょうか?) 年齢も38歳と高齢なので排出力が弱いのでしょうか? 胎盤や卵膜が残ってしまい、その後、自然に排出されますか? もう1ヶ月も経っているのに残っているのは異常でしょうか? また生理再開もだいぶ、日数がかかることになりますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)