6か月になった女の赤ちゃんです。手がすごく不器用で、なかなかおもちゃに手がでません。目の前におもちゃを出すと取ろうとはしますが、とっても力がないのかガラガラしたり口に持っていきますが、直ぐに離してしまいます。おもちゃで遊んでる感じがしません。ただこれは横に寝かした状態の事で、体を縦抱きにしたり、バスチェアーに座らせた状態だと手を出すこともしません。手を舐める事はします。両手も合わせた状態で口に入れます。ハンカチテストは医師の前では右手では出来ましたが左手は出来ませんでした。6か月になる前の時期の事です。昨日したら左手でも出来ました。両側の寝返りと返しはできます。右に寝返って戻って左に寝返って戻ってという感じです。その時に回転してる事もありますが部屋中ををコロコロ移動する訳ではありません。うつ伏せで、もがきますが、ずりばいは出来ません。お座りもまだです。ニコニコはよくしますし、ワーワー声は出しますが、笑い声はあまりないです。知的な面や運動機能が遅いように感じます。先月、小児神経の医師にみせましたが、特にはと言われもやもやしてます。