検索結果:3,300 件
足の付け根、外陰部左右にしこりが小指の先くらいの腫れがあり痛くて、 病院で見てもらった所、バルトリン腺炎と言われ、 薬で治すと言われました。 いまのこの状態で、子供を作ってもだいじょうぶでしょうか? 薬も飲んでいるし、 細菌が入ってはれていると言われたので・・
1人の医師が回答
3歳男児、足の小指が赤黒くあれています、しもやけのようにも思いますが、痒みや痛みはありません、一週間くらい前に保育園でコロナの濃厚接触者になりました、何か関係がありますか? コロナの症状はまったくありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
足の小指に落ちてきた物があたりヒビが入りました。歩くと痛みがあります。湿布をして安静にしています。 完治するまでの日数はどの程度になりますか?簡単なウォーキングやヨガなどいつ頃から開始できるのか次の診察時に担当医に聞くつもりですが、教えて頂けたら助かります。
3人の医師が回答
足の薬指と小指の間に皮が剥けており、痒みも痛みもありませんでしたが、水虫ではないかと思い皮膚科で検査していただきました。 検査は、皮をとらずにカリカリとされただけで!フケみたいな粉状のものでした。それで、検査は水虫ではないとの事でした。皮でなくても検査は出来るのでしょうか?
12歳の娘の足の裏を見た時に、小指側側面の、かかとと指先端の丁度半分(真ん中)辺りの骨が、横にポコっと出っ張っています。 本人に痛みは全くなく、立位で上から見た時はさほど出っ張りは感じません。 このまま放っておいても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
足の小指外側の下のほうに1cm大のかたくてその中心にぽつんとなにかあります。触ったり歩いたりするときに痛みというほどでもないけれど両足ともにあります。スノーボードが大好きでそのときにはかなり痛みともないます。以前より大きくなってきています。どのようにしていったらいいでしょうか?
小指側にある手首の出っ張っている骨(足のくるぶしのような)が左手首側がやけに盛り上がりが大きいです。 いつからかはわからないのですが昨日ふと気付きました。 右側と比べると2〜3倍ほどボコッとしており、痛みはありません。 どうゆうことが考えられるでしょうか? 宜しくお願いいたします。
1月12日にすべり症による腰痛になり痛み止めを飲んで腰痛は良くなりましたが右足の大腿部後ろからかかと足の小指と薬指が痺れていますつねっても痛みを感じない為すべり症による痺れは治らないのですか?またどうすれば良くなりますか?
3歳の娘です。 3週間ほど前に、手に持っていたiPadを足の小指に落とし、号泣しました。 普通に歩けるし、赤くなってはいるものの腫れてはいなかったし、本人も歩けるというので、翌日の遠足に参加させ、その後も普通に歩いています。 しかし相変わらず赤みは引かないし、足を洗う時に触ろうとすると、痛いから触らないでと言います。 普段痛いと言うことはないのですが、触ると痛がります。 赤みもあるし、やはり整形外科に行くべきでしょうか?
7人の医師が回答
以前先生に教えてもらったように、整形外科に行き、レントゲンも撮ってもらいましたが、原因不明で、相変わらず指先を軽く触るだけで痛いし、冷えるとなお痛い。なにもしてなくてもズキンズキンします。病院の先生は「そのうち治るでしょう。」とのこと。最近、足のひとさし指先の痛みは関節と言うよりも爪が痛いような気がします。 ちなみに靴はヒールは履きません。保育士をしているので、走ったり抱っこしたりと、足や手には負担がかかります。でも仕事を始める前から痛いので、右手小指の痛みは、かれこれ3年目くらいで、足の痛みは2年くらいすると思います。どうにかならないでしょうか?アドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3300
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療