運動すると気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:1,661 件

少ししか排便出来ない

person 50代/男性 -

出来れば肛門・直腸に詳しい医師の方の 返答を期待します。 前も大腸・肛門の方で質問しましたが その時の先生の言われる様に、腹筋、食物繊維 、乳酸菌、運動をしても相変わらず、 排便が全量出せない状態です。 便は、肛門から指を入れると 指が届く付近まで降りて来ていますが 排便の為にいきんでも直腸管の蠕動運動が 鈍いみたいで、無理やり腹圧で 半分から1/3を押し出しますが 残りの半分以上が直腸上部に 留まったままなんです。 残便は気持ち悪いので、最近取ってる 方法は、ぬるま湯を100cc少々を肛門から 注入してお湯が直腸上部に行き渡る体位 を取ってから、排便すると全部出し切れます。 この様な方法を取らなければ全部出す事は 出来ず、とても不便でこのままでは将来が不安です。 おならも立ち位では出なくて、腹這いになるか 四つん這いになってガスを肛門近くに送ってから その態勢で出さなければ出ません、たまには 立ち位でも多少出る時も有りますが、全部は出ません。 長い間に排便がし難いのでシャワーによる洗腸 を続けていたせいと思います。 肛門科には2軒ほど受診して、すべてを話しましたが、 肛門鏡で見る限りは、残便は有るけど、腸内は 異常はないと言われました。 大腸内視鏡を6月に受けましたが、特に 言われませんでしたし、排便困難は 言いませんでした。 この様な私ですが、どう言う治療を受けたら 良いでしょうか? ちなみに2軒目の肛門科では肛門神経症と 言われました。

1人の医師が回答

三歳児 言葉が遅い

person 乳幼児/男性 -

来月末三歳になる男の子なんですが言葉が遅く、そういう教室にいったり保険センターや言語聴覚士に相談したりしてますが様子見といわれています。今現在、単語はふえてきていますが、単語といってもパンや、ママ、ねこ、など短い単語だけで、いいずらいもの、例えばバナナとかは、バ、えんぴつは、えん、というように、自分で略していってます。 ニゴブンはバスとおった、ママだっこ、ぼく行く、ジュースもっと程度です。自分の名前は最近発音は悪いけどいえるようになりました。全体的にみて発音はいいとはいえません。こっちのいうことは理解してます。子供に対しては興味がある、遊びたい気持ちが強いようで自分から関わろうとします。日常生活では、たまに爪先立ちをして歩いたり、テレビが大好きで自分でテレビをつけてみてます。靴は気分がのってれば自分ではいたり、ズボンをはいたりできます。運動面では走ったり階段は手摺りをもって上り下りし、ジャングルジムなどは手の力がよわいのか、にぎってのぼることができません。 今まで振り返ってみてもあまり成長しているようには感じませんが、やはりどこか病気があったりするのでしょうか?

1人の医師が回答

左手の小指と薬指が痺れます。

person 30代/男性 -

本日起きてから左手の小指と薬指が痺れます。 肘から痺れがあるように感じます。 肘から小指側の側面全体が痺れているような状態です。 先程は椅子に座っていましたが 急に何か分かりませんがぐわいが悪くなりました。 運動不足もあり脳血管が詰まったのではないか?等気になります。 気にするので余計に冷えも感じます。 またそれとは別に、 先日肩甲骨の裏と背骨の間あたりが 変な体制になった際に、 「ジュクジュクッ」と肉を潰したような音が聞こえました。 その後暫く背中が痛かったことも関係しているでしょうか。 普段から自律神経が弱いのもありますが、 朝オフロに入ると体調が優れません。 本日は朝お風呂に入り、 一度寝て、 先ほど起きてからまた髪型を治そうと頭だけシャワーをかけました。 最近は寝る際に心臓に負担を感じることが多かったです。 持病の不整脈も起きやすかったです。 ともかく左手の小指と手のひらの側面が痺れが酷いです。 また耳の下や太もも等、 身体の左側が痺れたりこわばった感じはあります。 自分では予期不安的な部分も重なっているかもなのですが、 どうすればいいでしょうか。 気持ちなのか自律神経の調子がわるいのか、 余計に不整脈も感じている状態です。 食事や対策、 土日ということでド田舎なので心配です。 救急車でなくとも一つだけある総合病院に言ったほうがいいでしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

左ふくらはぎ辺りの痛み 通風??

person 20代/男性 -

いつもお世話になっておりますm(__)m 21歳の旦那の事なんですが、 今朝起きたときから左ふくらはぎが 痛いといいます。 筋肉痛ちゃう??と思いましたが 特別運動したとかもなく 普段通りの仕事して過ごしてたそうです。 なにもしてなくても痛く、 扇風機の弱の風があたっても痛い!! 一応湿布をはってあげたのですが 貼る最中、触れると痛いそうなので 優しくはってあげてたのですが 軽ーく少し触れるだけでも 痛い!!!!!!!!!!と痛がります。 最近芸人の方がテレビで言ってた 通風の症状ににてるなと思ったんですが.. 旦那は173センチ91キロで 毎晩白米を2合から3合食べます。 肉や味の濃いもの油っこいもの 大好きで見てて気持ち悪い くらい食べます... こないだの会社の健康診断では 血圧がちょっと高め 尿酸値??が年齢からしたら高め だけどそんなに気にすることはない と言われたそうです。 長くなりましたが 通風の症状なんでしょうか? もし通風なら症状は他に ありますか?? 病院に行かせようと思うのですが 今日はいまから旦那が夜勤で 出勤するのでムリです。 明日行かせようと思うのですが 受診するなら内科でしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m

2人の医師が回答

左肩から肩甲骨の内側の痛み

person 40代/女性 -

最初は首が痛く、5月頃に整形外科のMRIで頸椎の椎間板ヘルニアと言われました。手術するほどでなく安静と投薬だけしか治療がありませんでした。全く治らないので7月に病院を替え、レントゲン撮影だけでストレーテネックが原因でヘルニアではないと診断されました。11月まで痛いときは後頭神経ブロックを打ってもらいましたが効果がありませんでした。腕のだるさもあり、それを訴えたら、膝の腱反射が強いのでやっとMRIを撮ることになりました。結果ヘルニアはたいしたことはないそうです。痛みは神経だと言われました。リハビリが開始され牽引を2度ほどしましたが、体中が痺れた感じがして気持ち悪くなるので止めてしまいました。肩や首の痛みのため、自己流でストレッチをやりますが改善されどころか痛くなることもあります。最近は左側の肩甲骨が特に痛くなることが多く、左の首筋から肩も痛みます。その他下着のアンダーバストの部分で鳩尾あたりも痛くなります。内科も受診しましたが、外科的なものだと言われました。心臓や肺の疾患が怖いので首以外に背中や肩のMRIも撮ってもらった方がいいのでしょうか…?早く痛みが取りたくてたまりません。ストレスか運動不足でしょうか?

1人の医師が回答

足の土踏まずがしびれています。

person 30代/女性 -

数日前に、あぐらをかくような感じで足を曲げたら、ピリッと左足の足首あたりに痛みが走り、何か痛めたかな?と直後は痛かったのですが、その後痛みはなくなりました。しかし、次の日から土踏まず辺りがずっとしびれています。体制によって和らぐこともあります。激痛などはないので、普通に歩き回っていますが、腰をかがめたりすると特にしびれます。立っていたり動いている方が気になりません。今は膝と足首が少し痛く、ふくらはぎがダルイ感じで、左足全体が何となくあちこちダルイです。たくさん歩いたり、運動した時のような痛みです。 最近、子どもを抱っこしたり、同じ体制で長くいたり、首懲り、肩凝りがありました。また風邪もひいていたので体調が万全ではないのは分かっているのですが…何となくしびれは気持ち悪く思います。前にもくるぶしがしばらくしびれ、治ったことがあったのですが、少し様子をみても大丈夫でしょうか?またホームケアできることはありますか? ちなみに、産後と妊娠中に首や腰があまり良くないと診断されたことがあるので、ヘルニアなども心配です。 長くなりスミマセン…よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)