検索結果:10,000 件
以前、麦門冬湯が効いたので、飲んでいますが、これにベンザブロックせき止め錠を追加するのはどうでしょうか? ベンザブロックせき止め錠も効くので、できれば両方飲みたいのですが、やはり成分がかぶりますか? 麦門冬湯、ペラックT錠、ベンザブロックせき止め
2人の医師が回答
妊娠5ヶ月の妊婦です。風邪をひいてしまい産婦人科に電話したところ風邪症状の場合診察はできないと言われ咳止めの処方だけされました。 メジコンという薬なんですが、妊婦が飲んでも影響はないのでしょうか? 以前にコロナにも罹り今度は風邪です。
4人の医師が回答
今日4日めですが、起きてる間は時々ですが、寝ようとするとひどい咳き込みで全く寝れません。また咳のしすぎで頭痛がおさまらずひどくて困っています。 市販のメジコン咳止めプロという薬を買いましたが、PLとは併用不可のようなので、昨夜PL飲まずにメジコンプロを1錠だけ飲んでみたものの、全...
6人の医師が回答
咳をし始めると止まらなくて苦しく、喉の痛みにも繋がりそうで咳をしたくありません。咳を止めたくて家にある配置薬の中に咳止めを見つけました。 成分の写真を添付しますので、医師処方のロキソプロフェン錠60mg(1回1錠1日3回まで)と一緒に飲んでも大丈夫か教えてください。
5人の医師が回答
本日10時から健康診断をうけます。(血液検査あり) 検尿は自宅で採り持参するのですが、採尿後、咳止めを服用しても大丈夫でしょうか? 何らかの検査に影響は出ますか? よろしくお願いします。
19人の医師が回答
タイトル通りなのですが、毎年この時期になると花粉症からなのか喉がやられてしまい、今回も熱はなく喉の乾いた痛みから、咳が頻繁に出るようになりました。 2年前に処方して頂いたデキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mgが残っています。 服用しても大丈夫ですか? また、麦門冬湯も同時に服用しても問題ないですか? 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
風邪をひいてなくてもよく咳が止まらなくなったりする子なんですが、風邪をひくと咳が悪化しやすく、今も風邪で薬を飲んでいても止まらない感じです。モンテルカスト、ニポラジン、カルボシステイン、アスベリン、ホクナリンドライシロップを服用していますが、今晩も酷そうで追加でホクナリンテープを貼ってはいけないでしょうか?
すいません 咳止めシロップを3日間飲んで効果ありましたがやめたら咳がまだまえよりは楽ですが咳でます。 シロップは3日ぐらいでなくなりましたが 何日間くらい続けることができますか?
9人の医師が回答
コロナ発症から3日目で咳だけが酷いみたいです。 解熱剤はイブAを服用してますがこの市販薬に合わせて使える咳止めを教えてください。 市販薬でお願いします。
16人の医師が回答
夜から咳が酷くなり、咳止めの処方薬がなかったため22時頃に市販の咳止めチュアブルを服用しました。 現在再度発熱し40℃近く熱があるのですが、再度カロナールを服用させても大丈夫でしょうか? 市販の咳止めチュアブルの成分は写真のとおりです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療