頭痛カロナールが効かないに該当するQ&A

検索結果:1,991 件

9歳の息子の頭痛について

person 10歳未満/男性 -

9歳の息子のことです。二週間前くらいから頭痛を訴えています。 ずっーと頭が痛いときと、たまにズキンと痛む時とあるようです。 2日くらい痛くない日があったりもしたのですか、ほぼ痛みがあるようです。ただ、痛みはずっーとの時とズキンと痛む時とあるようですが。 熱は全くなく、喉も痛くないようで、頭痛のみです。一度小児科で受診してもらったところ、カロナールのみをもらいました。が、本人あまり効かないようです。 再度頭痛があるようだったので受診したところ、カロナール効く?と聞かれ、あんまりと、息子が答えたところ、市立病院の方に紹介されました。 本人いたって元気いっぱいで食欲もあります。一度吐きましたが、少しだけ、食事中でした。その前から本人はお腹がいっぱいと言っていたので、食べ過ぎかとも思っているのですが。念のためMRIをとりました。結果は明後日です。 なんだか、気になって仕方がありません。明後日には結果がわかるのですが。心配で仕方ありません。何か怖いものでしょうか?どんな可能性があるのでしょうか?色々あるかと思いますが。。 普通に生活して問題ありませんと、言われただけです。結果まで気が気じゃなくて。。あとは症状として1ヶ月に一回くらい少し光ることがあるとも言っているのですが。曖昧です。 あとは、鼻をすごくいじくりまわします。鼻の骨あたりを思いっきりぐしぐししたりもしています。 大丈夫でしょうか?心配で。。。すみませんが、お返事お願いします。

8人の医師が回答

コロナPCRと抗原検査のタイミングについて

person 40代/女性 -

月曜日に会社で数時間一緒に仕事をした者が、夜から発熱し、翌日火曜日に抗原検査でコロナ陽性でした。 互いにマスクをしてましたが、1メートルくらいの距離で換気は不十分でした。 私の状態ですが、 月曜日 変化なし 火曜日 変化なし 水曜日午後  ひどい肩こりと頭痛、熱37.5で夕方にクリニック受診 18:00にPCRと抗原検査→陰性 帰宅後悪化。嘔吐一回と頭痛。カロナール500を服用。 木曜日 朝←(今ここです) 頭痛、吐き気 治る 以下質問です。 1、月曜日にコロナ陽性者と接点がありましたがそれから何日間経てば、一応うつってなかったと判断していいんでしょうか? 2、PCR、抗原共に陰性でしたが、検査後に一旦ひどく悪化したのですが、現在、治まっています。再度検査は必要ですか?様子見で大丈夫ですか? 3、水曜日午後に症状が出て、その日の18時にPCRと抗原検査をしたのですが、早すぎて陰性になったということはありますか? 一旦、悪化したものの症状が治まっているので、陰性と判断していいのでしょうか? 4、カロナール500をもらいました。 私は体重が49キロなのですが、今まで200を2個の服用はあるのですが、500は初めてです。市販のタイレノールは300だと思うのですが、それでもよく効きます。 500は効きすぎませんか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)