検索結果:2,477 件
妊娠希望です。 クロミッド内服し卵胞確認後、HCG注射を2回接種。エコーより、17〜18日に排卵したことがわかりました。高温期12日目に入ります。 そこで茶色おりものが26、28日に数滴あり27、28に下腹部痛がありました。生理予定の3〜5日前にかけてありました。 これは着床出血なのでしょうか?それとも早めの生理のはじまりなのでしょうか?
1人の医師が回答
高温期18日目の三月18日にめまいと嘔吐があり、水も受け付けない状態になりました。次の日妊娠検査薬で薄い陽性反応があり、その一時間後に出血がはじまりました。本日20日に再度検査したところ陰性反応でした。現在吐き気はおさまりましたが食事はとれず、軽い貧血症状があります。 この場合、流産と考えて病院にいくべきでしょうか、それとも重い生理と考えて安静にするべきでしょうか。
先月の30日にAIHを受けましたが残念ながら予定通り生理が来てしまいました。そこで質問です 1何時もの生理と違って出血量が少ないんですが妊娠はしてないのでしょうか 2基礎体温は高温期のままなんですがこういう状態でも生理は来るのでしょうか 3生理当日から調べられる検査薬でウッすらと反応が出ましたがこれはどういう風に受け止めれば良いのでしょうか 質問だらけで申し訳ございませんが回答頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します
現在妊娠11週目です。1週間前に風邪で熱を出し最高39℃の熱が1日出ました。仕事が忙しく初日に少し無理をしました。3日前に熱は完全に下がったのですが、体温がそれ以降あがらず36.2から36.4が続いています。高温期は6.7〜8分ありました。出血や痛みはありませんが水溶性のおりものが少し多い気がします。これは流産の可能性が高いのでしょうか?
11月下旬に稽留流産で手術をし、その後出血が止まらないので1月上旬に再度手術をし、1月末2月末に普通に生理がきました。今日生理18日目で高温期になることなく、また生理がきました。早すぎるかなと心配です。2回そうはしたことで、ホルモンバランスが崩れているんでしょうか?こんな私でも過去二度稽留流産をしていますが、妊娠出産できるでしょうか?
生理ほぼ毎月同じ頃にきます。期間は6、7日間ですが先月4日間でした。基礎体温も今月は生理前に下がらず、今日生理2日目ですが、微熱あり。高温期でも37度いかないのに今回は37、2度前後あります。すでに7日間微熱が続いています。しばらく前から腰痛、頭痛、立ちくらみがたまにあります。妊娠しても出血ある人もいるそうですが、私の場合どうなのでしょうか?
帯広の病院で2月24日に体外受精をして3月9日に尿検査をしたのですが、妊娠反応が出なくて家に帰って来てから、おなかがきつく痛みだしたので病院に電話して、おなかがといったら出血して生理が来ると 簡単に看護師に言われてバッファリンを飲んでも大丈夫と言われました。注射や飲み薬の影響で高温期が続いてても生理が来るのでしょうか。今すごく不安です。よろしくお願いします。
妊娠11週です。火曜に検診に行ったら赤ちゃん元気でした。右下腹部辺りがたまにツキーンって痛みます。出血はありません。便秘もあります。病院で処方してもらった下剤を昨日の夜飲んだのですが今日出てません。相変わらず気持ち悪いし基礎体温も高温期のままです。12週まで流産率が高いとゆうので心配で…。 この痛みは子宮が大きくなってるからの痛みなんでしょうか?もしくは便秘?もしくは流産の心配? アドバイスお願いします。
3人の医師が回答
初めまして。妊娠希望の20歳です。12月から子作りをしているのですが、同時に慢性蕁麻疹の薬・アレジオンを服用しています。 飲むと蕁麻疹は治まるのですが、生理が早まったり不正出血がダラダラ続いたりして、調子が悪いです。 また、20日ほど前から基礎体温を計っているのですが、低温期から高温期にならず、排卵していません。アレジオン以外の薬は服用していませんし、それ以外の原因は見当たりません。 薬のせいでホルモンバランスが崩れたり、薬の副作用なのであれば服用を中止したいと思うのですが、ご意見お願いいたします。
不妊治療で、タイミング指導を受けています。 レトロゾール、hcg注射を打ち、タイミングを取り、排卵確認の際、水があるのを見てもらいました。 現在高温期24日目です。 とはいえ、既に体温は下がって、低温期並みです。 それでもまだ生理がこなくて、来る様子もありません。 2日前の血液検査で今の時点では妊娠はしていないとのことでした。 超音波ではまだそれほど内膜も厚くはないということです。 排卵誘発剤を使って2周期ですが、前回の生理は不正出血みたいにかるいものでした。 生理が来ないのはどうしてでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療