検索結果:2,161 件
薬を飲んでもなかなか咳だけが止まらず、本日、内科でテオフィリン、クラリスロマイシン、フスコデ、プランルカスト、麦門冬湯(漢方)が処方されました。 1歳5カ月の子がいて、まだ朝、昼、寝る前に授乳をしています。 特に何も言われなかったのですが、問題ないのでしょうか?
5人の医師が回答
また、本当に早く咳を治したいので何かいい対処法はないでしょうか。 レスプレン オロパタジン 麦門冬湯 テオフィリン アゼラスチン ホクナリンテープ
4人の医師が回答
元々アレルギーがあり、特に今の季節はイネ花粉で耳鼻喉目がかゆいので、その影響での声枯れなのかコロナの影響なのか不安になったので相談させていただきました。 また、こういった声枯れのときに麦門冬湯は効くでしょうか?ほかに効くお薬などあれば教えていただきたいです。 質問が多くなって申...
7人の医師が回答
高校一年生の息子なのですが、風邪をひき咳だけが酷い状態です。 以前病院から処方されたメジコンがあったので飲ませています。 それに加え麦門冬湯も飲んでいますが、全く良くなってきません。 熱やだるさなどもないようです。 あまりに咳こんでしまうため、市販のトローチを舐めさせたいと...
高熱でも元気なので 解熱剤は使ってないのですが 使ったそうが治りは早いのでしょうか? 高熱、咳、どうやったら良くなりますか? 今は麦門冬湯、アンブロキソール、を飲んでます。水分も取れてて、食欲もあります。
3人の医師が回答
4ケ月の息子がいます。一昨日から喉に痛みがあったので受診し、桔梗湯と麦門冬湯を処方されて飲んでいます。 今日から熱も出て来ました。37.5度くらいなんですが、もらっている薬で効き目はありますか?やはり、また受診した方が良いですか?
病院を変えて、初めてレントゲンを撮ったところツブツブが写っているとのこと、そして肺が賑やかな音がするとのこと。ジェニナック、麦門冬湯エキス、カルボシステイン、レスプレン、キプレス、レルベアを処方。これからのみますが、一体なんの病気ですか?
1人の医師が回答
現在妊娠24週目なのですが、風邪をひいてしまい、今日病院へ行って、カロナール、メジコン、麦門冬湯を処方していただきました。 しかし、服用しても全く咳が収まりません。 そんな私を見て、家族がヴィックスヴェポラップを買ってきてくれたのですが、これは、妊婦が使っても問題がないでしょう...
10人の医師が回答
夜中の咳は多少良いですが、日中等 喉のイガイガと咳は、止まりません。 コロナ後の長引く咳に、ステロイド吸入は、 効くのでしょうか?余計悪さをしませんか?麦門冬湯も飲んでます。
啖が絡んだ咳、啖(黄緑)鼻水(黄緑や透明)が一ヶ月以上も治らず、咳をすれば吐き気がするほど咳込みます。その間、市販の漢方の麦門冬湯を飲み、呼吸器科では気管支炎と診断されフロモックス、カルボシスティン、小柴胡湯を処方されましたが治らず、四日前に耳鼻咽喉科に行ったら副鼻くう炎と診断され...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2161
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療