32歳です。3年前くらいまでは、期間が5日間ほどで量も普通の生理が来ていたのですがここ数年は過短月経になっています。その為、今年の2月から産婦人科に受診すると◇多嚢胞気味で無排卵が続いているのかも。◇プロラクチンの値が少し高い。と言われました。
その為、ルトラールやクロミッド、高プロラクチンの薬を処方してもらい、2ヶ月後には自力で排卵するようになりました。今は、クロミッドは飲んでません。※高プロラクチンの薬は続けてます。
ですが、生理の期間や量は相変わらず短いまま、、。そして、先生からは若干子宮内膜が薄いとも言われました。その為、ルトラールを1日3回服用してみましたが、それでも変わらず、、。
どうしたら、過短月経は改善するのでしょうか。
4月、5月、6月とタイミング法で妊活してるものの妊娠せずで、今は産婦人科なのでそろそろ不妊クリニックにいかないといけないのかな?と思っているところです。ちなみに、医師から指示をしてもらえるタイミング法はどれくらい試しても妊娠しなければ不妊クリニックにいったほうがいいですか?通常何も問題なければ一年以内に妊娠すると聞きますが、私の場合は指示してもらって3ヶ月妊娠してないので不安です。
よろしくお願いします。