1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,230 件

過短月経について※不妊クリニックに行くタイミング

person 30代/女性 -

32歳です。3年前くらいまでは、期間が5日間ほどで量も普通の生理が来ていたのですがここ数年は過短月経になっています。その為、今年の2月から産婦人科に受診すると◇多嚢胞気味で無排卵が続いているのかも。◇プロラクチンの値が少し高い。と言われました。 その為、ルトラールやクロミッド、高プロラクチンの薬を処方してもらい、2ヶ月後には自力で排卵するようになりました。今は、クロミッドは飲んでません。※高プロラクチンの薬は続けてます。 ですが、生理の期間や量は相変わらず短いまま、、。そして、先生からは若干子宮内膜が薄いとも言われました。その為、ルトラールを1日3回服用してみましたが、それでも変わらず、、。 どうしたら、過短月経は改善するのでしょうか。 4月、5月、6月とタイミング法で妊活してるものの妊娠せずで、今は産婦人科なのでそろそろ不妊クリニックにいかないといけないのかな?と思っているところです。ちなみに、医師から指示をしてもらえるタイミング法はどれくらい試しても妊娠しなければ不妊クリニックにいったほうがいいですか?通常何も問題なければ一年以内に妊娠すると聞きますが、私の場合は指示してもらって3ヶ月妊娠してないので不安です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)