本日で妊娠11週3日です。妊娠以前より便秘があり2日〜3日に1度アローゼン0.5g2袋と酸化マグネシウム錠2錠服用し排泄していました。妊娠してからはアローゼンの服用は中止し酸化マグネシウムとラキソベロンにて様子をみていましたが排泄出来ず、アローゼンを時々服用していました。しかしアローゼンを服用した後は少量程度ですがおりものに混じって出血がみられていました。
現在悪阻が酷く水分もあまりとれておらず、内服もできず排泄がうまくできない状態でありもうすぐ1週間排泄無しとなります。
今日下腹部の鈍い痛みが時折あり、イタタタと布団でうずくまってました。持続性はありませんが違和感はあります。
出血はありません。
便秘緩和にはどうしたらいいのでしょうか?
また今の週数にて以前同様にアローゼン等の緩下剤の服用はしても良いのでしょうか?