11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,628 件

体外受精後の妊娠で1週間成長が遅い気がしています。

person 30代/女性 - 解決済み

3月12日に胚盤胞を移植しました。 22日の判定日にて陽性。 その1週間後29日( 5w1d) に6ミリの胎嚢。 5日後4月3日(5w5d)には、11ミリの胎嚢と卵黄嚢。 更に1週間後4月10日(6w5d)19ミリの胎嚢と、胎芽。←測ってもらっていません。血中HCGはかなり良いそうで、膣剤がこの日からストップとなりました。 ここで不妊治療センターから婦人科へと引き継ぎになり、4月12日(7w1d) に婦人科へ行ったのですが、10日と結果はほぼ変わらず、胎芽は見えるのですが、小さすぎて測れないので来週また診ましょう。との事でした。心拍ももちろんまだ確認できていません。 私の中で、約1週間程成長が遅い気がしたので、婦人科の先生に聞いたのですが、7w1d と思っていたのに、6w1dだと言われたのです。 体外受精をしているので、私の計算の間違いはないと思うのですが、ここはドイツで、そもそも計算の仕方が違うのか。。そんなはずはないはずですよね。。 *やはり1週間程成長が遅れているのでしょうか?4月12日の時点で本来は7w1d ですか?6w1d ですか? *7w1d だとしたら、胎芽が測れない程小さく心拍も確認できないとすると、やはり今回は流産の可能性がありますか?まだ期待していていいのでしょうか? *胚盤胞の着床でも、すぐ着床する人、5日着床にかかる人もいると思うのですが、1日で着床した人と5日後に着床した人とでは、妊娠週期に1週間のずれは出ますか? 長々とすみません。こちらの国でなかなか聞けず、不安な毎日なので、教えてください。

4人の医師が回答

出産時の子宮破裂について。

person 30代/女性 -

11/7に米国で出産しました 妊娠中から胎児が小さめで、早めに出産してお腹の外で育ててあげた方が良いという医師の言葉もあり、39w2dで誘発分娩に。 促進剤投与から30分ほどで胎児心拍低下が見られ、胎児心拍異常→緊急帝王切開に。 促進剤投与から出産まで1時間ほど。最初から最後まで特段痛みはなし。 アプガーは8/9、体重は2390gでしたが、特に問題なくNICU等にも入らずすぐ母子同室でした。 産後医師から「無事終わりました、 子宮に穴が空いてたから、次の出産は34〜37週で帝王切開ね。母体は出血量が多かったけど輸血は不要でした(889ml)。」とだけ言われ、その後母子共に検査も問題なく産後3日で共に退院。 その後小児科で1週間、2週間健診を受診、体重も増えていて特に問題なし。緊急帝王切開になったことで今後問題が起きないか質問しましたが、現状良い状態なので心配しなくて良いとの回答。 帝王切開後の母体健診も産後2週間で受診、特に問題なし。ここでも今回の出産経緯で子に問題が残らないかを質問しましたが、出産においてはよくあることで心拍が低下していた時間も短かったし心配いらないと。今後の出産についても確認しましたが、帝王切開を推奨する、とだけ。 医師達の話からあまり心配せずに過ごしてましたが、出産時の状況について自分で検索してる内に、「子宮に穴」というのが子宮破裂だと知り驚愕しました(前方横方向に3-4cmの断裂)。子宮破裂すると次の妊娠は危険、子宮破裂した状態で出産した胎児は脳性麻痺になる等の記載ばかりでとても不安です。 1.子宮破裂があった状態で出産した赤ちゃんは脳性麻痺をはじめとして何か障害が残りますか 2.第二子も考えていますが、過去子宮破裂があった場合は難しいですか 3.破裂の原因は誘発分娩ですか?1年程前に多発性子宮内膜ポリープの除去手術あり。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)