2歳男の子身長に該当するQ&A

検索結果:1,193 件

思春期の身長の伸びについて

person 10代/男性 -

いつもありがとうございます。 13歳、11歳男の子です。 まもなく2人とも14歳、12歳になります。 13歳の上の子は現在169cm、体重52kg ・陰毛、声変わりは12歳ちょうど頃 ・最近うっすら脇毛が生えてきました ・ヒゲはまだ ・元々背は高め、昨年、今年は1年で9cmくらいの伸び 11歳の下の子は148cm、40kg 陰毛、声変わりは11歳3ヶ月頃 ・元々小さめ、今年1年で10cm伸びた 質問として ・上の子は175cmくらいまで行きたいといっています。骨端線は、5ヶ月ほど前に怪我でレントゲンを撮った際にまだ全然閉じてないと言われ、175くらいいけるんじゃないか、と整形の先生が仰っていたのですが、本人が【最近伸びてない気がする】【ネットで爪半月がないともう身長が伸びないと書いてあり、自分は爪半月がない】とやけに心配しています。 175くらいまでいけそうでしょうか? また、爪半月って身長と関係あるのですか? ・下の子は特段身長のことなど気にしている様子はなく、【自分は小柄を活かして生きていく】となぜか何かを悟った様子も見受けられるのですが、実は私(子供達の母)が149cm、また私の一族がかなり小柄で私の実の父も153cmくらいで小柄で苦労したようなので、せめて160cmは超えてほしいなと思っていますがいけそうでしょうか? 上の子より1年ほど二次性徴が早かったので、あまり伸びないのではと少し心配しています。 なお、夫(子供達の父)は180cmで、夫の家族は高身長の人が多いです。 まとまりのない文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

11ヶ月、男、肥満と母乳の回数について

person 乳幼児/男性 - 回答受付中

11ヶ月の男の子です。完母で育てています。 先日9-10ヶ月検診にて10ヶ月と2日の時点で身長71cm、体重9.97gでした。 かかりつけの医師より肥満を指摘され、それまで母乳を1日8回あげていたのですがこの時期1日2回程度にするようにと指摘されました。なんとか減らそうと努力はしていますが、日中機嫌が悪く欲しがる時(洋服をめくってくる時)や寝る前、夜泣きの時に与えてしまっています。ここ1ヶ月は1日4-5回程度です。現在11ヶ月、身長変わらず着衣で10kgぐらいです。 離乳食は1日3回しっかり食べています。なるべく本に書いてあるg数であげていますがフルーツやヨーグルトなど足している分、少し多いかもしれません。現在ハイハイと伝い歩きでよく遊んでいます。 ※泣いた時にお腹すいてるのかな?とお菓子やフルーツを与えるのですが、おっぱいが出てくるまでなかなか泣きやまず根負けしてしまいます。一方で母乳育児の良さは与えたいだけ与えられるところなのではなかったっけ?と思うところもあります。太っちゃうからあんまり飲まないで欲しいと早めに引き剥がすからなのか、本人はむきになっていつまでもいつまでもちゅぱちゅぱ吸っています… 1.母乳の回数は欲しがって泣いても2回を厳守すべきなのでしょうか? (肥満だから2回と言われたのか、医学的にこの時期2回なのかも教えて頂きたいです。) 2.カウプ指数が正常になるまで、離乳食も減らした方が良いのでしょうか?それとも体重を見ながら母乳の量を調節すべきなのでしょうか? 3.2歳までは母乳を続けたいと考えています。卒乳ならぬ減乳の方法があれば教えて頂きたいです!

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)