検索結果:5,655 件
最終月経開始日2023.12.17から 25日から30日周期です。1月26日5週5日に受診したところ胎嚢のみで4ミリで、胎嚢以外確認されず、胎嚢が小さいので排卵のずれがあったのか、流産なのか2週間後に再度受診するように言われました。 今週火曜日6週1日から夕方になると茶色の粘ったしたおりものがティッシュに少量つく状態で、今日6週5日に1円玉くらいの鮮血がショーツについました。 年齢41歳、自然妊娠です。今の状況が奇跡だと思っていますが、病院は明日受診したほうが良いのでしょうか?来週の金曜日まで様子を見て良いのでしょうか? 年齢的にも少量出血している場合、流産の可能性が高いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
本日妊婦検診でした。 先生からは心拍はこの週数では早くて まだ見えませんからと言われましたが ネットでは6週で心拍確認できてる人も たくさんいて不安です。 前回は4週6日で5.8ミリの胎嚢が 確認できました。 今回エコーからは確認できるのは胎嚢 だけでしょうか?胎嚢21.7ミリは週数通りでしょうか? 先生からは、前回からそれなりに育ってますねと言われ、それなりと言う言葉に 引っかかってしまいます。 不安になりすぎるのは良くないと思いますが エコーみて他にわかる事あれば 良くない事でもちゃんと知りたいです。 現在、つわりもあり空腹時は吐き気もあります。次は7日後に心拍確認のため受診となりました。 次回胎芽はどのくらいの大きさに育ってるのが理想かなど分かる範囲で教えてください。
3人の医師が回答
5週3日でたいのう6.8ミリ 6週4日でたいのう12.0ミリ、胎芽5.0ミリ、心拍確認できましたが、心拍数は測っておらず、少なくとも100以上はあるんじゃないか。見たところむにょむにょ動いていました。 本などをみると、たいのうは1日で1ミリ〜2ミリ大きくなると書いてありました。私の場合、成長が遅いように思うのですが、大丈夫なのでしょうか?また、胎芽も小さい気がして心配です。 体外受精で受精卵は29歳時点の時のものです。現在34歳です。 また、着床位置から前置胎盤の可能性があると言われました。 結婚10年目にして初めての妊娠です、ご意見いただけましたら幸いです。
いつもお世話になります。今日初診で産婦人科に行ってきました。最終生理から考えると今日で4週6日です。胎嚢は確認できました。(大きさ、週は言ってもらえませんでした。)ただ昨日から少量の茶色っぽい出血がおりものに混ざっていました。出たのは昨日の昼前と今日の朝です。今日産婦人科で何の注射か分かりませんが(説明なし)お尻に注射されました。それ以降出血はありません。 そこで胎嚢の形なのですが、ボーリングのピンの様な形をしています。前回流産をしていますので不安です。前回の流産の時は胎嚢は少し四角っぽい形をしていた記憶があります。今回もまた流産の可能性が高いでしょうか?
最終月経8/23〜7日間です。 妊娠検査薬が陽性で本日初めて病院を受診したところ、胎嚢4mm(胎嚢のみ、心拍はまだ確認できず)とのことでした。 先生は今何週かなどは特におっしゃらなかったのですが、最終月経から計算すると6週あたりだと思うのですが、インターネットで調べると胎嚢が小さすぎる気がして…これは問題ないでしょうか。 また、2日前から薄茶色の出血があったためアドナ錠、ダクチル錠を処方してもらったのですが、さきほど水のような液体と、カッテージチーズのような白いおりもの?が大量に出ていました。 薬の影響かと思ったのですが大丈夫でしょうか。 前回流産しているためとても不安です。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
29歳女性です。 5月に妊娠検査薬で陽性となり、胎嚢確認はできていました。だいたい6週に入るかどうか、ぐらいの大きさだったようです。 胎嚢確認の数日前からずっと少量の茶おりが続いていましたが、ポリープもあったのでそこからの出血かな?と言われていました。 7週に入る直前に鮮血の出血があり、エコーで胎嚢が完全に見えなくなっていました。おそらく流産で、このまま生理が来るだろうと言われています。 ですが鮮血はその後4日ぐらいぱたっと止まり、今は生理痛のひどいような腹痛と、生理1日目ぐらいの少量鮮血が数日続いている状態です。 流産というと大量出血のイメージがあるのですが、だらだらと流産することもあるのでしょうか?
9/30に妊娠検査薬で反応が出たので(2本試したら両方とも陽性でした)病院に行ったところ、胎嚢はまだ確認出来ないと言われました。その際、尿検査をしたところ、妊娠超初期くらいと言われました。 1週間後の10/7に再度行ったら胎嚢が確認出来、妊娠4週目と言われました。10/8、別の近くの病院に行ったところ、妊娠4週2日と言われました。 元々月経不順です(30~40日)。最終生理開始日は8/19です。 排卵日、受精日はいつぐらいでしょうか?大体で全然大丈夫なので、教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。
・自然妊娠 ・妊娠4週目4日で血液検査HCG30 ・現状4週目5日の時点で出血無し ・胸の痛みなど初期症状は継続中 ・過去体外受精で2回胎嚢確認後に流産 かなり厳しいでしょうか? 先月も自然妊娠で陽性がでたものの、4週4日で出血が始まり早期流産となりました。 今回も流産となった場合、発育異常を疑うしかないと感じています。 何か治療を受けるべきでしょうか?
こんにちは。 妊娠4週に入りました。 ところが病院に行って陽性確認できたと喜んでいたのですが、その次の日にお腹が痛く目が覚めトイレに行くと、水っぽい赤い出血がポタポタと落ちました。すぐに病院に電話して、朝一番で診察に行った所、出血の後はあるが今は出血は止まっているとの事でした。その日に入院し、止血剤の点滴と流産止めの薬を服用していますっ。まだ4週で胎嚢も確認はできないし、もうすでに流産してしまったのではないかと不安ですっ。このまま胎嚢を確認できる可能性はありますか。入院してからは出血と腹痛はありませんっ。
今四週〜五週です。胎のう15ミリ、なかにリング状のものが写ってました。四日前の検診ではなにもうつってなかったです。 今日腹痛があり受診したら胎のうの横に何か映り、先生が、筋腫かなぁ?出血するのかなぁ?といい、その後内膜症だね。ここ痛いでしょう?といわれホントに痛くて、痛いっていったら内膜症だと。そこで質問ですが、1、不妊治療で何度も内診してたのに内膜症に気づかないものなのでしょうか? 2、筋腫?出血するかなぁ?みたいなしこりは何なんでしょうか?おりものを培養検査にだされましたが関係ありますか?3、内膜症での妊娠は大丈夫なんでしょうか? 先生からはあまり考えず、ふつうの生活をしてくださいと。初期流産は防げないのでとのことでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5655
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療