mri検査怖いに該当するQ&A

検索結果:3,405 件

ナポットのう胞

person 40代/女性 -

先日人間ドックで骨盤MRIもオプションで受けました 『子宮頚部に3mm程度の嚢胞性病変が数個認められナボット嚢胞疑いです。 その他子宮に明らかな異常所見を認めません 両側卵巣はほぼ正常に描出されています 有意なリンパ節腫大や腹水を認めません』 病的意義の乏しいナボット嚢胞を疑いますので問題はありません と記載されて 郵送で送られてきました 最初は 心配ないんだと安心しましたが ネットでいろいろ検索してるうちに 怖いものなのかと不安になってきました オプションのキットを使って 膣に挿入するタイプの細胞診検査もしましたが class1で以上はないとのことでしたが ナボット嚢胞の悪性かどうかの判別は別に検査をしないとわからないようなことがネットに載っていました。 ただ、心配ないようなものと 不安になるものとの情報がたくさんあり見れば見るほど気になってしまったので こちらで質問させていただきました 経過観察や今後の検査をすぐにした方がよいのか どうか教えていただきたいと思いました 先日 友人が 卵巣と子宮の全摘出手術をしましたがその前の検査で 何度も細胞?をとりものすごく痛いと聞いていて 検査も怖いし、心配だし どうしたらいいか不安です 宜しくお願いいたします 

1人の医師が回答

妊娠初期の顔面神経

person 20代/女性 -

初めてです。よろしくお願いします!!妊娠検査薬をしたところ念願の陽性でした。そして、その日の夕食で味覚がないのに気付きましたが妊娠のせいだと思ったら次の日には右の顔が動かなくなりました。1日様子を見ましたが目を閉じれなくなるなど症状が悪化したので総合病院に行きました。まず妊娠検査をしましたが早すぎてエコーは出来ずに尿検査で陽性でした。その後、脳神の先生に見てもらうとベル麻痺だろうと言われました。検査もしないで分かるのか不安でしたが、後日MRI?で脳の検査をすると言われました。そして産婦人科の先生と相談してプレドニンとバリトレックスと目薬を出されました。やはり赤ちゃんの影響が心配です。旦那は薬を飲んで奇形児のリスクが高まるなら赤ちゃんは諦めると言います。旦那は顔面麻痺の治療を非妊娠の方同様にやってほしいようなのですが、そうするとどのような事になるのか不安です。私自身、赤ちゃんもほしいし顔も治したいです。まだ形もない赤ちゃんなので今から脳や体が出来ると思うと治療や薬はやはり抵抗があります。本当に大丈夫なのでしょうか?そして、安全だとしても妊婦用の軽い薬だから私の麻痺は後遺症が残ったりしないで治るのでしょうか?どうしても健康な赤ちゃんを産みたいし顔も治したいです。怖くて怖くてたまりません。たくさん質問してごめんなさい。どうかお願いします!!

1人の医師が回答

ここ1年ほど胸がスッキリしない

person 30代/男性 -

32歳男性です。 ここ1年程度胸がスッキリしないというか、深呼吸したくなる感じがあります。 そのほかは顔が火照る感じ(実際に赤くなったりはしていません)があります。 胸痛(胸が締め付けられる感じ)や息切れはありません。 1時間ほどのウォーキングを週1〜2回しますがその時には胸痛、息切れなどありません。 仕事は事務職で長時間デスクに座っていることが多く、猫背だと言われています。 2019年に心臓MRI検査、 2020年に心エコー検査、NT-Pro BNP採血検査 今年3月にに上記の症状で心電図、胸部レントゲン、採血 以上全て異常なしでした。 また2016年に突発性上室性頻脈をカテーテルアブレーションで手術し、以降 発作は起きていません。上記今年3月の検査もこの手術を担当していただいた先生に 見ていただき大丈夫だとおっしゃっていただきました。 昔から自分自身かなり神経質で怖がりな性格で、すぐドキドキしてしまい頻脈気味です。 ここ数年心臓に何か怖い病気があるのではないかと日々不安になってしまい、気分が晴れません。 上記の検査を再度受ける必要があるのでしょうか。 それとも生活習慣の見直しなどで改善していくでしょうか。 ご相談お願いします。

4人の医師が回答

右耳から鼓動と同じリズムの耳鳴り

person 50代/女性 -

2週間ほど前から鼓動と同じリズムの耳鳴りがします。表現しにくいのですがブンブンブン?という音でしょうか。右耳に指を入れると聞こえないので恐らく右耳からしています。ネットで調べてみるといろいろな原因が載っていて怖くなり1週間前に病院に行きました。もともと10年ほど前から健康診断で貧血を指摘されるも日々忙しくて日常生活に支障がないので放置してしまっていました。今回そのことを病院で伝えて、血液検査と頸動脈の超音波検査をしてもらったところ、血液検査の結果は肝臓、コレステロール、腎臓数値などは異常なしでしたがやはり貧血がひどいとの事(ヘモグロビン量8.9、血清鉄16、フェリチン精密測定5.0>、ビタミンB12正常、葉酸正常)でした。頸動脈検査は異常なし。血圧正常。耳鳴りは貧血が治れば治まるでしょうとの事でしたが貧血が何故起きているか原因が分からないので婦人科に行って子宮筋腫などの異常がないか調べてもらうこととインクレミンシロップ5%を服用して貧血を治していきましょう。との事で2週間後に再受診する事になりました。先生は脳の病気や耳の腫瘍なども可能性がある様な事は仰らなかったのですがネットなどではその様な事も書いてあり怖いです。MRI検査なども念の為受けた方が良いのでしょうか。

8人の医師が回答

足の甲の痛み、診断結果

person 10歳未満/男性 -

宜しくお願いいたします。 9歳の男子です。 かれこれ2週間ほど右足の足の甲の真ん中あたりが歩いている時に痛む、圧痛がある、というので、整形外科を受診したら、少しばかりの腫れを指摘されました。レントゲン検査をしてもらいましたが、結果、特に何も異常は見つからなかったので、抗炎症薬をもらって様子を見てくださいと言われました。 痛みが引かないので、5日後、別の総合病院に受診、血液検査、尿検査、をしてもらって異常なし、そしてレントゲン検査をしてもらいましたが、痛い箇所の骨が腫れている(骨膜反応?)と指摘されました。別の病院で5日前のレントゲン検査には何も映らなくて(先生、看護師さん、母親も含め、確認させてもらいました)異常がないと言われていたのですが。今日は、疲労骨折の可能性と、もう一つ、息子の年齢も考慮すると骨肉腫など怖い病気の可能性もあるので更にMRIを受けてくださいとの事で、母親として頭が真っ白になりました。 特にこれといったスポーツはしていませんが、ジョギング好きでマラソン大会にも出て、ランドセルを背負いながら3キロの道のりをジョギングで登下校といった感じです。 やはり、怖い病気の可能性も大きいのでしょうか? 文章が悪く申し訳ありません。不安でたまらなく、投稿させてもらいました。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)