検索結果:3,405 件
2年前に個人の産婦人科で子宮筋腫6センチと診断されました。そこから通院せず今回別の産婦人科に行ったところ筋腫が9センチであること、ヘモグロビンの値が7しかないこと、閉経まで時間もあるから子宮全摘をすすめるとのことで、日赤を紹介していただきました。 そちらで血液検査のLDH223、MRI(造影剤なし)で肉腫ほどひどくないと思うけど…うーんどうかなぁと悩んでおられました。11月6日に子宮全摘手術を受けますが可能性は高いのでしょうか。ネットには怖いことしか書いておらず、先生もまぁ取ってみてだねぇなんて軽く言われてしまい不安でたまりません。病理検査をしないとわからないとは思いますが子供もいますし不安でいます。
3人の医師が回答
34才女性です。 以前から卵巣嚢腫があり大きさは4〜5センチということで経過観察をしているのですが、ここ最近左下腹部がしくしくと痛む感じがあります。痛み止めを飲むほどではなく、痛い時と痛くない時があります。全く痛くない日もあるのですが…。 嚢腫は水が溜まっていると言われていますが、MRI等エコー以上の検査はしていません。 また、昨年7月に大腸内視鏡検査を行った際はポリープなどもなく異常なしでした。 卵巣嚢腫の捻転は激痛と聞くので捻転ではないと思うのですが、それ以外でこの大きさで卵巣嚢腫が痛むことはあるのでしょうか? 8月に出産をしていますがその影響もあるのでしょうか? ガンなども怖いのですが、どのような可能性が考えられるでしょうか。
ここ半年くらい肩凝りがひどく、4日前から眩暈がひどくなり、今日耳鼻科に行ったところ椎骨脳底動脈血流不全と言われました。 下を向いた際に眼振があるとのことでした。 原発性アルドステロンの服薬治療(ミネブロ1日2錠)もしています。 昨日の血圧は最高血圧148 最低血圧91 脈拍91でした。 今日の血圧は最高血圧111 最低血圧75 脈拍71です。 耳鼻科に処方いただいたチザニジン錠1mgを飲んで少し昼寝をしましたが、起きてもまだフワフワした眩暈があります。 ネットには脳梗塞の前兆もあると書かれており怖いのですが、MRIなどの検査をしていただくにはどの科に行き、なんと伝えれば検査していただけるでしょうか?
先日人間ドックで骨盤MRIもオプションで受けました 『子宮頚部に3mm程度の嚢胞性病変が数個認められナボット嚢胞疑いです。 その他子宮に明らかな異常所見を認めません 両側卵巣はほぼ正常に描出されています 有意なリンパ節腫大や腹水を認めません』 病的意義の乏しいナボット嚢胞を疑いますので問題はありません と記載されて 郵送で送られてきました 最初は 心配ないんだと安心しましたが ネットでいろいろ検索してるうちに 怖いものなのかと不安になってきました オプションのキットを使って 膣に挿入するタイプの細胞診検査もしましたが class1で以上はないとのことでしたが ナボット嚢胞の悪性かどうかの判別は別に検査をしないとわからないようなことがネットに載っていました。 ただ、心配ないようなものと 不安になるものとの情報がたくさんあり見れば見るほど気になってしまったので こちらで質問させていただきました 経過観察や今後の検査をすぐにした方がよいのか どうか教えていただきたいと思いました 先日 友人が 卵巣と子宮の全摘出手術をしましたがその前の検査で 何度も細胞?をとりものすごく痛いと聞いていて 検査も怖いし、心配だし どうしたらいいか不安です 宜しくお願いいたします
1人の医師が回答
初めてです。よろしくお願いします!!妊娠検査薬をしたところ念願の陽性でした。そして、その日の夕食で味覚がないのに気付きましたが妊娠のせいだと思ったら次の日には右の顔が動かなくなりました。1日様子を見ましたが目を閉じれなくなるなど症状が悪化したので総合病院に行きました。まず妊娠検査をしましたが早すぎてエコーは出来ずに尿検査で陽性でした。その後、脳神の先生に見てもらうとベル麻痺だろうと言われました。検査もしないで分かるのか不安でしたが、後日MRI?で脳の検査をすると言われました。そして産婦人科の先生と相談してプレドニンとバリトレックスと目薬を出されました。やはり赤ちゃんの影響が心配です。旦那は薬を飲んで奇形児のリスクが高まるなら赤ちゃんは諦めると言います。旦那は顔面麻痺の治療を非妊娠の方同様にやってほしいようなのですが、そうするとどのような事になるのか不安です。私自身、赤ちゃんもほしいし顔も治したいです。まだ形もない赤ちゃんなので今から脳や体が出来ると思うと治療や薬はやはり抵抗があります。本当に大丈夫なのでしょうか?そして、安全だとしても妊婦用の軽い薬だから私の麻痺は後遺症が残ったりしないで治るのでしょうか?どうしても健康な赤ちゃんを産みたいし顔も治したいです。怖くて怖くてたまりません。たくさん質問してごめんなさい。どうかお願いします!!
32歳男性です。 ここ1年程度胸がスッキリしないというか、深呼吸したくなる感じがあります。 そのほかは顔が火照る感じ(実際に赤くなったりはしていません)があります。 胸痛(胸が締め付けられる感じ)や息切れはありません。 1時間ほどのウォーキングを週1〜2回しますがその時には胸痛、息切れなどありません。 仕事は事務職で長時間デスクに座っていることが多く、猫背だと言われています。 2019年に心臓MRI検査、 2020年に心エコー検査、NT-Pro BNP採血検査 今年3月にに上記の症状で心電図、胸部レントゲン、採血 以上全て異常なしでした。 また2016年に突発性上室性頻脈をカテーテルアブレーションで手術し、以降 発作は起きていません。上記今年3月の検査もこの手術を担当していただいた先生に 見ていただき大丈夫だとおっしゃっていただきました。 昔から自分自身かなり神経質で怖がりな性格で、すぐドキドキしてしまい頻脈気味です。 ここ数年心臓に何か怖い病気があるのではないかと日々不安になってしまい、気分が晴れません。 上記の検査を再度受ける必要があるのでしょうか。 それとも生活習慣の見直しなどで改善していくでしょうか。 ご相談お願いします。
4人の医師が回答
2週間ほど前から鼓動と同じリズムの耳鳴りがします。表現しにくいのですがブンブンブン?という音でしょうか。右耳に指を入れると聞こえないので恐らく右耳からしています。ネットで調べてみるといろいろな原因が載っていて怖くなり1週間前に病院に行きました。もともと10年ほど前から健康診断で貧血を指摘されるも日々忙しくて日常生活に支障がないので放置してしまっていました。今回そのことを病院で伝えて、血液検査と頸動脈の超音波検査をしてもらったところ、血液検査の結果は肝臓、コレステロール、腎臓数値などは異常なしでしたがやはり貧血がひどいとの事(ヘモグロビン量8.9、血清鉄16、フェリチン精密測定5.0>、ビタミンB12正常、葉酸正常)でした。頸動脈検査は異常なし。血圧正常。耳鳴りは貧血が治れば治まるでしょうとの事でしたが貧血が何故起きているか原因が分からないので婦人科に行って子宮筋腫などの異常がないか調べてもらうこととインクレミンシロップ5%を服用して貧血を治していきましょう。との事で2週間後に再受診する事になりました。先生は脳の病気や耳の腫瘍なども可能性がある様な事は仰らなかったのですがネットなどではその様な事も書いてあり怖いです。MRI検査なども念の為受けた方が良いのでしょうか。
8人の医師が回答
宜しくお願いいたします。 9歳の男子です。 かれこれ2週間ほど右足の足の甲の真ん中あたりが歩いている時に痛む、圧痛がある、というので、整形外科を受診したら、少しばかりの腫れを指摘されました。レントゲン検査をしてもらいましたが、結果、特に何も異常は見つからなかったので、抗炎症薬をもらって様子を見てくださいと言われました。 痛みが引かないので、5日後、別の総合病院に受診、血液検査、尿検査、をしてもらって異常なし、そしてレントゲン検査をしてもらいましたが、痛い箇所の骨が腫れている(骨膜反応?)と指摘されました。別の病院で5日前のレントゲン検査には何も映らなくて(先生、看護師さん、母親も含め、確認させてもらいました)異常がないと言われていたのですが。今日は、疲労骨折の可能性と、もう一つ、息子の年齢も考慮すると骨肉腫など怖い病気の可能性もあるので更にMRIを受けてくださいとの事で、母親として頭が真っ白になりました。 特にこれといったスポーツはしていませんが、ジョギング好きでマラソン大会にも出て、ランドセルを背負いながら3キロの道のりをジョギングで登下校といった感じです。 やはり、怖い病気の可能性も大きいのでしょうか? 文章が悪く申し訳ありません。不安でたまらなく、投稿させてもらいました。
5人の医師が回答
4/22に子宮頚がん検診結果HSIL、その後の検査でCIN3。大学病院に行き円錐切除を勧められたが、40代後半なのと精神的に不安で摘出希望を告げ、それならばとMRIをして、腹腔鏡か開腹かを決める診察日が先日でした。ここまでで2ヶ月経過。 しかしこの病院ではCIN3で摘出は基本的にというか、やらない方針と今さら言われました。 子宮筋腫もこの2ヶ月で7ミリ大きくなっていたが(3.4ミリ)全然平気と言われ、摘出の合併症はこんなに大変だと散々説明され、終いには摘出はやらないと言われ、他の病院を探したらまた時間もかかるし、その間に進行したら不安だし、医者に摘出は大変と言われたら怖くて円錐切除しかない、今なら2週間後に手術できると言われ予約をとりました。 でもやはりモヤモヤしています。 MRIの結果は年の割りには大きくまだまだ閉経の兆しはない。 高度異形成で単純子宮摘出は基本的にやらないのが通常なのでしょうか? 他の病院にかえたら、またコルポ等から検査をするのでしょうか?
教えて頂きたい事があります。 以前より気になって居た症状があり、現在も続いている内容を掲載します 1、今朝ですが、シャワーを浴びている時、左手の中指、薬指が動かし辛くなりしまいには、左腕の力が抜けてきて動かし辛くなり、精神パニックが起きました。 怖くなりシャワーを止め、暫くしたら落ち着きました。数カ月前にMRIは撮ってます。定期的にもMRI検査はしていますが、毎回異常なしです。 2、人の聞きたくない様な話しを、ウンウンって聞いているのがとても苦しくなる時や、イライラして落ち着かない時、自分の腕に爪をたくさん立てたり、つねったりして、気を紛らしたくなります。気がつくと、私の腕には赤く爪痕だらけになります。 3、胃腸検査では、軽い胃炎しか見つかりませんが実際には、吐き気や下痢便秘の繰り返しがあり、体も怠かったり、胃痛もあります。 かといって、ビオフェルミンの様な整腸剤を飲むと逆に下痢をして大変です。 以上、体の様々な症状に苦しんでいます。 こうした時はどうしたら良いでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療