検索結果:10,000 件
一人になると、強烈な不安感があり、精神的に辛いです。以前の会社への出戻りと再就職に悩んでしまっていて、自分自身何をしたいのか解らず、家から出たくありません。一度病院に行った方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
付き合う事が、出来なくなったと言われました。やる気が出ない、無気力、人と会うのが面倒だと、よく聞かされていましたが、まさかうつ病だと思っていなかったので、励ましてしまう事が多かったように思います。精神を高揚させる薬も飲んでいた事もあるようです。
夫婦喧嘩で、気分が、滅入る状態が、長くなる事は、精神の病ですか?
10人の医師が回答
仕事を始めて一年です。何でも優しかった彼が急に変わりました。全てを拒否し一人を望むようになりました。仕事は毎日行くのですが、家に帰っても食事をせず、わざわざネットカフェへ行き、寝るようになりました。理由を聞いた所、全てを溜めてきてしまい今爆発したようです。仕事も家族も私との関係も全て何も考えたくないようです。性格が百八十度変わりました。精神科に行くべきでしょうか?心療内科と精神科の違いは何でしょうか?
質問させてください。 わたしは、うつ病と診断されてますが、本で見るように、食欲が減退したり、体重が減ったりしません。 逆に 増えたりします。 これって うつ病ですか?
父方の祖父の面倒を見ることになり、少し認知の進んだ祖父、歯科衛生士という大好きな仕事をパートでしか働けなくなったコト、何もかも嫌なのに誰も悪くないためにやり場のない気持ちがふくらんで、どうしていいかわからなくなります。
長男には少しは頑張ってもらいたいけど10年以上精神科に通院してて今だに仕事についてません!親の事を思うと辛くてたまりません!精神的にはうつ病までなっているんでしょうか?
うつ病なのでしょうか? 5月に職場で欠員が出たため本人望ま出世で 店長になりました 緊急避難みたいな事だから 前任者が復帰したら元に戻すような事を言われました ところが9月にほかの店に転勤となり 前任の店とは雲泥の職場環境の劣悪さで ほとほと困り果てました。...ちょ...
15人の医師が回答
病院に行く勇気もなく、周囲に相談するのも怖くてできず悩んでいます。私が甘えているだけなのかもしれないのですが……これはうつ病の兆候なのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。
今日精神科に行って来た所,「うつ」と言われルボックスとガスモチンを処方されました。私はうつ病なのでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療