検索結果:1,988 件
座骨痛みと足のだるさガクガクする症状で(仙骨の3、4番に嚢腫あり)腰椎硬膜外ブロック注射を2回、仙骨ブロツク注射を4回うちました。他院で仙骨ブロツク注射は嚢腫があるばいは嚢腫が潰れたりするかもと言われてたんのですが担当医は問題ないと絶対大丈夫と言われ打ち、その後座骨痛み増悪してへそ下の感覚異常ー筋肉かたくなる感覚ーお尻の穴の違和感が1-2週間つずいています!(*_*; 原因として何が考えられますか? (また座骨痛み足のだるさーずーと立つのがつらい等の症状の原因は腰椎ヘルニア、脊髄狭窄、滑り症、癌、以外に何かありますか)
2人の医師が回答
一ケ月半ぐらい前に腰が痛くなり、整形外科を受信しました。その後MRIを受け、腰椎椎間板ヘルニアと言われました。5番と仙骨の左側です。しばらく薬を飲み座薬を使って様子をみてましたが、全然効かず、腰(お尻)から注射を打ってもらいました。一回目は5時間ぐらいは効いたのですが、昨日の2回目は全然効かず一晩中痛くて寝れず、朝、座る事も寝ていることも、立って歩く事も出来なくなってしまいました。もう一度病院を受診してもいいのでしょうか?病院では、痛みがでたら座薬入れて我慢してと言われてます。次の担当医診察は祝日がはいるため、2週間後にいれられました。
1人の医師が回答
今月28日で3ヶ月になる娘ですが,先ほど縦抱きしている際に片手を一瞬離したところ、体ごと後ろに倒れてしまいました。 幸い落ちはしませんでしたが、その後びっくりしたように泣き、抱っこしているとすぐ泣き止み、時折り笑顔も見せるなどいつも通りの機嫌に戻りました。 あまりに一瞬の出来事だったのであまり記憶にありませんが、前腕で娘のお尻を支え、胸と胸をくっつけて座らせているような状況でした。 頭は打っていないかと思いますが、後ろに遠心力で勢いよく倒れたので、腰や首、また支えとなっていた足に負荷がかかっていないか心配です。 その後ミルクも飲んで落ち着いて寝ていますが、病院受診した方がよろしいのでしょうか。
6人の医師が回答
6ヵ月の息子ですが、今日の夕方に私と一緒に椅子から落ちました。 私が背もたれのない椅子に息子を膝の上に座らせて右手のみで支えている状態で座っていました。 バランスを崩して後ろに倒れてしまい、私自身はお尻や背中を強打しましたが、息子はとっさに右手で脇の下から持ち上げるような形で支えたので、私の上にうつ伏せでのるような形になり、どこも打ってはいません。 ただ、倒れた勢いで勢いよく揺れたのですが…大丈夫でしょうか? 揺さぶられっ子症候群とかにはなっていないでしょうか? 脳震盪(?)になったりしていないでしょうか? 今のところ変わった様子はなく、機嫌が悪いこともなく、今は寝ています。 この後、あり得るとするならば、どのような症状があるでしょうか? どのようなことに気をかけておけばよいでしょうか?
3人の医師が回答
たまに下唇が左端に引っ張られる感じやピクピクしている感覚があります。 ちょうど症状が出ている時に鏡を見ると、下唇が動いています。 自分的には、座っていたり寝転んでいて立ち上がった直後に出ている感じがするものの、関連はないかもしれません。 一日に何度かなるので気になっています。 時期としては、10日ほど前に転んで尻餅をついた後あたりからこの症状が出ている感じがするのですが、何か関連は考えられますか? 今もお尻は少々痛むのですが、その時に頭を打ったりはしておらず、腰にも痛みはありません。 この下唇の症状は日が経てば自然治癒するものでしょうか? もしくは受診や検査が必要でしょうか?
5人の医師が回答
2歳になったばかりの息子です。外で転倒し後頭部をコンクリートにぶつけてしまいました。後露に倒れた時に、ギリギリお尻がついて座りきれず後ろにたおれましたような感じです。 コツンっとしっかり音がするくらい、しっかりぶつけました。 11日の夕方にぶつけて、その後動きはいつもと変わらず、嘔吐もなく食欲もあります。 ただ少しなんとなく機嫌が悪いような気がするのと、コンクリートだったためとても心配です。 昨日と今日は保育園の登園も泣くようになったり、帰ってきてからもぐずるようになりました。 心配しすぎでしょうか? 明日小児科を受診しようか迷っています。 地面が平らだったこともあり、打った箇所は出血や傷などはありません。触った感じではたんこぶはなさそうです。ぶつけすぐに泣きました。
8歳の息子が学童保育で何かにつまずいて転び、転倒した際に、左太ももの外側(お尻に近い上の方)を打ったらしく、びっこ引いて歩いています。 本人曰く、痛くて普通に歩けないそうです。 座る時も、その足を気にしながらゆっくり座ります。 走れる?と聞くと、走れないと言います。 わざとそういうことを言う子ではないので、本当に痛いのだなと思います。 ぶつけたと思われるところは青あざのようになっていて、そこを触るととても痛がります。 今日のことなので打撲の痛みなのか、骨にヒビでも入っているのか… 打撲なら数日でおさまると思いますが、ヒビなら放っておかない方がいいのかなと思いますが、どちらにしてもすぐ受診した方がいいでしょうか? また、ヒビが入っていたとしたら、安静以外に治療はありますか?
7人の医師が回答
85歳女性 帯状疱疹後神経痛(腕) フレイル気味 2週間前に転倒をして頭を打ちましたが経過は落ち着いています(頭に関しては2週間後にCTを撮る予定) 転倒後、まる1日入院をしたことで筋力低下が激しくなった感があります。 低めの椅子からの立ち上がりが困難になりました。 身体の痛みは無かったのですが3日前位から座るとお尻と太もも裏に痛みがあるとのこと。 立ち上がり、歩行時は痛みがありません。 坐骨神経痛?圧迫骨折?等の可能性がありますか? このまま座ることが困難になったらと不安が募ります。
二日前から就寝時に右の太ももが痛くなり、目が覚めました。表のほうから外側側面まで痛みがあり、湿布や痛み止を飲んでもあまり効果は感じられませんでした。痛みは股関節とお尻の方までありました。翌日、仕事で動いている時は痛みがやわらいだのですが、休憩中に横になると痛みがでてきました。翌日も寝てる時や、長時間座っていると痛みがあり、体を動かすと楽になります。 二週間ほど前に空手の練習で右太ももを打たれたところに痛みがあったのですが、関係ありますでしょうか? また、右の内腿の股関節は前から大きな動きをした時など、痛みがありました。 これは湿布などをはり、しばらくしたら治りますでしょうか?
宜しくお願いします。 2月1日に階段の下から4段目辺りから落ちて、右の骨盤の直ぐ上辺りを打ったそうで当日は10cm四方位硬かったですが、翌日は少し柔らかくなっていました。3日には固まっていたヨコが10cm位横線のように内出血していましたが、昨日見たら赤紫の部分が広がって手の平大でお尻まで広がってそれ程硬くはなっていませんが少し腫れています。 痛みは最初は一定の姿勢で痛んでいたのが、今は抑えると痛む程度だそうです。当初から歩く時にも痛みは無いそうで受診もしていませんが内出血が広がりを心配しています。ご意見お聞かせ宜しくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1988
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療