検索結果:4,768 件
4月5日に頭痛で意識障害起き、救急車にて脳外科病院に入院し、翌日クリッピング術を無事に終え、腫れも一週間くらいでひけました。手術の説明で骨を戻す手術をすると聞いていましたので、4月20日、看護師に予定を訪ねたら5月中旬とか4月下旬とか答えがバラバラで不信感を抱きました。看護師さんをせめてもしかたないのですが、骨を戻す手術は、感染の有無や脳の腫れにもよるとおもいますが、平均どのくらい経過してからやるものですか?教えてください。
1人の医師が回答
先日65歳の母が階段から転落し、頭を強く打ってしまいました。 その際に、頭蓋骨の骨折と外傷性のくも膜下出血と診断され、後に脳挫傷とも診断されました。 手術は必要ないとのことで出血した血液が吸収されるまで待つしかないとのことでした。
6人の医師が回答
7月に3mから転落し、外傷性くも膜下出血からの脳挫傷で入院。回復期病院を経て退院しました。 立ち上がる時、横歩き、後ろに下がる時にふらつきます。目も複写の症状があります。 回復期病院では慣れてくしかありませんと言われてますが症状を軽くする等方法、もしくは どこか脳神経外科系の...
3人の医師が回答
今年1月くも膜下出血になり、コイル塞栓術の手術をし、1ヶ月程入院して後遺症などもなく無事退院しました。 医師からは飲酒は適量であれば問題ないと言われたのですが、昨日友達と久しぶりに飲みに行き、4杯ほど飲み今日のお昼くらいまで二日酔いになるほど飲んでしまいました。
5人の医師が回答
クリップ術をし 水頭症、血管攣縮、などもおきず 後遺症もなく退院しました。が先日の受診で いつ 突発的に痙攣が起こるか わからない!と言われました。 手術に関係なく 一度も 痙攣は、ありませんでした。 頭痛も無く、血圧の薬を飲んでいます。エパデールとサアミオン錠を処方されています。 痙攣は、突発的に あるのでしょうか? とても 不安です!
2人の医師が回答
3月末に、くも膜下出血で開頭手術。小脳付近の動脈瘤です。(75才女) 手術後から、食事を食べる時のえずき嘔吐があり、食事がとれず、水頭症との事で6月にシャント手術をした後も、同じ状態でした。 手術時に神経傷ついたのか、脳幹部分の梗塞のせいかわからないと。
10人の医師が回答
私はすぐに謝って、お相手はすぐ立ち上がり、「大丈夫です」と言われたのでそのまま別れたのですが ゆっくり転んだだけでも外傷性くも膜下出血や脳挫傷など、大きな病気になる可能性はあるのでしょうか。 当時は見た感じ怪我もなく、お相手も大丈夫とのことだったのでそのまま別れてしまったのです...
18時間ほど前に、家族が転倒による外傷性くも膜下出血を発症しました。 意識ははっきりしており、検査の結果、当初の出血は少量だったのですが、4時間後に再度CT検査をしたところ、出血が広がっており、左脳の運動野を圧迫しているため、右半身麻痺の後遺症が残り、車いすになる、とお医者様...
現在55歳、4年前に交通事故で外傷性くも膜下出血で2週間入院、リハビリ施設に2カ月程入院、退院して2ヶ月後位に坐骨神経痛の症状が出て5箇所程いろんな治療院に3年以上通っていますが足の痺れが治りません。この症状はくも膜下出血の後遺症でしょうか?
60歳の母がくも膜下出血で緊急搬送され、手術を受けました。 現在、術後の経過は良好で、後遺症もなくリハビリも順調です。 手術をして2週間も経ち、水頭症などの心配も少なくなり、一安心している所です。 ここから質問なのですが、このような状態でそろそろ退院か?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療