1才6ケ月検診を終えた息子の睾丸について質問です。
検診の内科診察で睾丸のチェックがあったですが.袋の中になかったらしく、「どこかな~?」と先生が探しながら「あった~!」と袋より全然上の方(恥骨らへんだったかな?)で発見してたっぽいです。その時「いつもはありますよね?」と聞かれ「あ~多分」とは言ったものの思い返してみると気にかけたことがなく、検診後気にして見てるのですがだいたいくしゃっとしぼんだままで触っても何か入ってる感じがしません。おむつ替えの時見ても寒いからかな?と思い、お風呂の時触ってみたのですが.袋がだらーんとはなっていても玉が入っているのかはよくわかりません。
一度小児科で診てもらった方がいいでしょうか?検診で特に言われなかったので大丈夫なのでしょうか?
今の時期、インフルエンザや風邪が流行っているのでできるだけ病院には行きたくないのですが、診察するなら急いだ方がいいんでしょうか?
気になりだしたら急に心配になってきました。教えてください。