インフルエンザから扁桃腺に該当するQ&A

検索結果:1,747 件

HIV

person 20代/女性 -

2月の末に37度から38度の熱が一週間続き喉の痛み、空咳もあり。2回インフルエンザ検査で陰性。扁桃腺の腫れもなく原因不明で血液検査をしました。単球が18ありウイルス性感染症と診断。 咳が1ヶ月続きリンパにしこりを発見したので、再度血液検査。EDウイルスも陰性。単球は13で、リンパ球が14と低値だったので気になってますが。 脇のと足のつけねの腫れはなく、リンパのしこりもなくなったり小さくなったりしてるみたいで、えそ性リンパ節炎?と診断され、咳もほとんどなくなりました。たまに微熱が出たり寒気も少しありましたが。 治りかけてたところに、喉の痛みが出てき、扁桃腺が化膿してると言われました。首も押さえると痛い。寝汗も明け方かくようになりました。 血液検査で免疫は下がってるようなことはないと言われましたが、HIVの症状かどうか心配で検査を受けようと思ってます。 何回か血液検査してリンパ球が基準値より低値なのも気になるし、一気にいろんな感染するのも気になってます。 あと、唾液腺がしこりみたいに腫れて、押さえると少し痛いです。先生はもとからあったのでは?気にしなくていいと言われましたが、もとからなかったです。リンパではないと言われました。 これは何でしょうか? 経験人数は2人で、一人目は2年間ゴムをつけたりつけなかったりで、中出ししたことはないけど一度妊娠しておろしました。 フェラも最初だけして口内射精はありません。 相手も普通の子と一度だけ生でしたことがある程度。 2人目はむかしホストをしてたこともあり経験豊富な人です。 今は45歳です。 病気がこわいし病気はないと言ってますがわかりません。 その人とは、生で入れられて数回動かしてすぐ抜いてもらったのが何回かと最後までしたけど外に出したのが1回です。 フェラも口に含んだ程度でそんなにしてません。 HIVに感染してる可能性はありますか?

8人の医師が回答

コロナ陰性なのににおいが分からなくなった?

person 50代/女性 - 解決済み

水曜から家族に風邪症状(咳と鼻水くしゃみ等)が出て、特に咳が酷かったのですが治って来ました。それがうつったのか、金曜夜から私も鼻の奥のカサカサ乾燥したような違和感というか痛みが始まりました。土曜には鼻水がびっくりする程出る様になり、喉は扁桃腺の痛みの様な飲み込む際の強い痛みと鼻の奥から喉まで乾燥したようなヒリヒリした痛みとの、2種類になりました。喉がイガイガして咳を出したいのを我慢していたら、咳がしたい感じは治まっていました。日曜には何となく体が怠くなり、喉と鼻の症状もやや悪化。夜には鼻が詰まって来ました。その夜洗髪したのが悪かったのか、月曜の朝には横になっている下の方の耳が中耳炎の様に酷く痛くなり、関節の痛みも感じる様になりました。目やにも出て来て心配になり、受診しました。(それまで発熱は全くなく、一番高くて37.0でした)インフルエンザとコロナの検査結果は陰性となりホッとしましたが、その翌日お昼頃コーヒーの匂いが分からなくなっている事に気が付きました。その前日までは分かったのに。インフルエンザとセットのコロナの検査というのはPCRでなく抗原検査でしょうか。そう言えば頭も回らない感じだし、もしかしてコロナということもあるかなと思って心配しています。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

原因不明の高熱、頭痛

person 20代/女性 -

4月25日の朝、起きたときから頭痛が凄く、その後悪寒がしたので 昼頃に熱を測ると38.5度。それからずっと横になっていましたが、 一時間おきに熱を測るとどんどん上がっていき、夕方には40.0度に。 すぐには病院へ行けなかったので、その日の夜20時過ぎに 救急へかかりました。そこではまず胸の音を聞いて、 喉を見てもらいました。扁桃腺が膿をもって腫れている。 首のリンパも腫れている。と言われ、次にインフルエンザの検査を しましたが、結果はAもBも陰性。 次に血液検査をしました。 白血球が14000くらいあり、やはり何かの感染症にかかっている。 と言われました。 その後点滴をし、尿検査をしましたが、その結果は 聞いてません。 肺のレントゲンを撮りましたが、大丈夫と言われました。 細菌?に感染していないか調べる為、腕と足から血液を取ったみたい ですが、その結果もまだです。 最後に髄液検査をする、と言われ、その前に頭部のCTを撮り、 少し蓄膿症があるが、その他何も異常なかったので髄液検査。 その結果は4月27日の今日出ます。 ですが先生は、髄液キレイだから大丈夫そうだけど、稀に 髄液取るのが早すぎて、出ない場合もあるから、その時はまた 取り直します。と言ってました。 髄膜炎かもしれないので、入院してください。 と言われ、現在入院中です。 カロナールを4回ほど飲みましたが、熱は上がったり下がったりです。初日に比べたら頭痛は多少良くなったものの、まだまだ痛いです。 カロナールを飲むと、熱は少し下がりますが、平熱までは 戻りません。首のリンパの痛み、扁桃腺の痛み、頭痛は多少良くなります。ですが薬がきれるとまた元に戻ってしまいます。 これらの事から考えられる病気はなんでしょうか?? 癌などの重い病気なのでしょうか? 初めての入院なので毎日不安でいっぱいです。

2人の医師が回答

風邪が10日以上長引く・薬を飲んで舌がピリピリ

person 20代/女性 - 解決済み

10日前から、熱はないのですがのどの痛みが続き、1週間前に内科にかかりました。 インフルエンザ検査は陰性(予防接種はしています)、カロナールとトローチを処方されましたが一向に良くならず。 3日前からのどの痛みに加えてくしゃみ、鼻水(透明)、咳が出始め、声も枯れ、話すと咳き込んでしまい辛いです。咳には痰が絡みますが、痰がのどの奥底にあるようでなかなか出てこず、つっかえた感じがします。 熱はないので身体はきつくなく、仕事にも行っています。 今日も先週と同じ病院に行き、症状を伝え、サラザック配合顆粒とデキストロメトルファン散10%を混ぜた薬を処方してもらいました。 扁桃腺は腫れていないけれど、のどの横が腫れているとのことでした。 風邪の症状がこんなに長引くのは初めてで不安に思っています。考えられる原因は何でしょうか? また、今日処方された薬を飲んだ時に舌がピリピリして、舌にまだ違和感が残っています。そういう薬なのか、副作用なのか、教えていただければと思います。(チョコレートを食べた直後に薬を飲んだのですが、それは関係ありますでしょうか…?)

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)