インフルエンザ後 喉痛みに該当するQ&A

検索結果:5,397 件

高熱と微熱の繰り返し

person 60代/男性 - 解決済み

62歳の主人の事で相談です。 今月の3日の朝、首肩凝りか酷く 昼から寒気がして熱が38.5度ありました。翌日にコロナインフルエンザの 簡易検査をしましたが どちらも陰性でした。 ネットで調べたら検査するのに 早過ぎたみたいで 翌日にもう一度コロナ検査をしました。(コロナしか検査出来ないキット でした) 陰性 発熱した翌日から咳をする様になりました。ロキソニンを服用したり 38度と37度時には36.5度を 繰り返している状態です。 ですが喉の痛みは全く無いそうで 3日目までは普通に食事も摂れて いましたが今日はいつもの半分位です。水分は摂れています。 それから主人が発熱した2日後に 私(妻)も発熱しました。 突然、筋肉痛と38.2度 翌日より咳と喉の痛みがあります。 主人は喉の痛みが全く無いとか 私は主人からうつったのでしょうか? このタイミングで発熱はやはり 同じコロナかインフルエンザなので しょうか? 主人は先月に胆石症で手術を受け その後胆石症偶発的胆嚢癌と告知を受け(ステージ2) 来週にセカンドオピニオンを受ける予定です。 今後、何に注意をすれば良いでしょうか? 長々とすみません。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

喉が痛いのに内科で口を開けたら腫れてないと言われた。何の病気ですか?

person 20代/女性 -

5/24(水)の朝喉が痛く、 嫌な予感がし、仕事を早退しました。その時点で熱はなく、その後37,5の発熱や喉に魚の骨が刺さったような痛み、悪寒がありました。今はないですが頭痛や関節痛もあったような気がします。 また、首のあたり(えらの下)リンパですかね?触ると痛いです。 25日に内科へ行きましたが、みたかんじリンパも扁桃腺もどこも腫れてませんみたいなことをいわれ、喉の風邪でしょう、見えないところが腫れてるかもしれないと言われました。 インフルエンザとコロナは検査しましたが両方陰性でした。 自分で喉に指を入れてみたら扁桃腺より奥の方に痛い箇所があり、どうなってるのか見えません。 口内炎でしょうか? 変なガンとかだったら怖いのですが、 薬はロキソニンしかもらっていなくて、 ロキソニンがきいてるうちは痛みはほぼないですが、朝起きるとまた喉が痛く、喉スプレー、トローチも使ってます。 唾を飲み込むのもかなり痛いです。 また、今日はもう喉の痛みはありません。熱も36.7です。良かったですが、何だったのでしょうか?咽頭炎ですか?ぶり返すことはありますか? 耳鼻咽喉科に行くべきか、 何か家でやれることはあるか、 病名は何か 教えてください。

10人の医師が回答

一昨日(14日の午後)から、のどの痛みと声枯れがあります。熱は上がっても37℃です。

person 60代/男性 -

69歳男性です。一昨日(14日の午後)から、のどの痛みと声枯れがあります。 今年9月29日にコロナに感染しています。 38度台の熱が出て病院に行ったら、コロナ陽性判定。 2日間38度台の熱が出て、ちょっと辛かったですが、そのあとはほぼ症状は無くなりました。 薬トラネキサム酸とつむら麻杏甘石湯とカロナール錠を飲みました。 ほぼ治りましたが、熱はなくのどの痛みがあるので、10月2日にもう一度病院に行ったら 「ロキソプロヘンNa」「レパミピド」「SPトローチ」いただいて、次の日はほとんど症状は無くなりました。「 さて、ここからが本題ですが、11月14日の午後から、のどの痛みと声枯れが出て、ただ体温は37度行ってないです。 以前貰ったトローチを舐めてると楽になります。 コロナの簡易キットでは、Cははっきり出ていますし、Tはほんのうっすら(見えるか見えないか)出ています。 今日ちょうど内科の予約があるので、検査もしてもらおうと思うのですが、どちらかというとインフルエンザの方かな?って思いますが、熱は少しほてっていますが、37℃に届きません。 なので大丈夫かな?って思いますが、コロナは抗体があるのでは?って思いますし、インフルエンザの可能性もあるでしょうか? ちなみにコロナのワクチンは4回、インフルエンザのワクチンは、期を逸し受けていません。 インフルの可能性はあるでしょうか? 今日の午後から、17・18日と人に会う予定があるので。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)